注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

職場の子に告白されて。

レス22 HIT数 1269 あ+ あ-

匿名さん
18/09/02 18:31(更新日時)

誰にも相談できずに悩んでいます。誰かアドバイスお願いします。

私(29)は知人の紹介で知り合った方(28)とお付き合いをしていて、現在婚約中です。

一ヶ月前、職場の子(20)に告白されました。その子は他店の子なのでヘルプに来てくれた数回しか会ったこともないし、話したこともありませんでした。
その時はメールでの告白だったし、私も婚約中だったので彼がいることをお伝えして友達でいよう、と言う話で落ち着きました。

そのあと、互いにLINEしたり、電話をして仕事の愚痴を聞いたりして友達として大切な存在になりました。


私は過去の悲惨な恋愛経験のせいで男性がとても苦手です。
触られるのも触るのも嫌で、怖いです。
そのことを婚約中の彼も知っているはずなのに最近手を握られてしまい、それがかなり怖くて気持ち悪いと思ってしまいました。
それから私が一方的に彼を避けている状態です。

そんな中、昨日職場の子にまた告白されました。
今度は電話でです。
彼氏がいるのはわかってるけど、諦められない。あなたを本当に大切にしたい。
とすごく熱く想いを語ってくれました。

正直、戸惑い、混乱しています。
こんなにも人に想われたのは初めてです。
今日中に答えるという約束をしているのですが…私の気持ちが私自身わかりません。

彼が嫌いなわけではないんです。
私が乗り越えるべきことだから、一旦距離を置かせてもらってる感じです。

もし、同じ立場なら皆さんどうしますか?

タグ

No.2702910 18/09/01 15:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/01 16:06
通行人1 

婚約中の彼の事好きなんですよね?
彼と結婚したいんですよね?

ハッキリお断りするべきだと思うし、連絡も控えた方がいいんじゃないですか?

  • << 3 好きなはずなんです。彼のこと。 でも先日のことがあって…彼に気持ちがいかなくなっているのも事実なんです。 現にLINEが来るだけで気持ち悪いと思ってしまっているんです…

No.2 18/09/01 16:12
恋愛中級者2 ( ♂ )

若い子は断ってあげて下さい。

けだし今後色んな体験をして成長するのを、主さんが摘み取ってしまうからです。

No.3 18/09/01 16:15
匿名さん0 

>> 1 婚約中の彼の事好きなんですよね? 彼と結婚したいんですよね? ハッキリお断りするべきだと思うし、連絡も控えた方がいいんじゃないですか… 好きなはずなんです。彼のこと。
でも先日のことがあって…彼に気持ちがいかなくなっているのも事実なんです。
現にLINEが来るだけで気持ち悪いと思ってしまっているんです…

No.4 18/09/01 16:20
恋愛中級者2 ( ♂ )

>> 3 だからと言って若い子の将来の芽を摘んでいいという事は無いでしょう?

No.5 18/09/01 16:33
匿名さん5 

婚約するの早かったのでは?

触られるのも触るのも苦手で婚約した相手と手を繋ぐだけで拒否反応しては結婚生活が上手くいくでしょうか?

若い彼だってその事を知らないですよね?

若い彼には荷が重いですよ。

婚約者も婚約した事で一歩前進するつもりで勇気を出して手を繋いだと思いますよ。

私なら婚約してますし中途半端な状態なので告白された若い彼とは連絡を取り合うのをやめます。

婚約者に対して失礼ですから。

連絡取り合いたいなら婚約破棄してからにします。


No.6 18/09/01 16:41
匿名さん 

>> 5 私が男性が怖くて、触られるのも触るのも出来ないということは職場の子は知っています。

No.7 18/09/01 16:47
恋愛の達人7 

え?
男性に触れられないのに婚約?
せめて、婚約者だけが唯一
触れても触れられても大丈夫な存在
になったから婚約したんじゃないの?
おかしくない?ぞの婚約。

なんのために婚約、結婚するの??

あなたと触れるための権利をえる
為に先ずは婚約から とかなの?

告られても舞い上がってるようじゃ
婚約者の事をそんなに好きじゃない
って事だと思います。
心が浮気してますよ、主さん。

破談にしましょう。
そして、次に婚約する時は
相手に触れられて大丈夫になったら
しましょう。

No.8 18/09/01 17:00
匿名さん 

>> 7 心が浮気…そうかもしれません。

婚約中の彼とは一緒にいて本当に穏やかな気持ちでいることができました。そばにいるのが苦痛じゃない男性が初めてだったんです。
だから私が勝手に触られても大丈夫かもしれない。と思ってしまいました。
結果こういう状態なので笑えないですけどね。

婚約中の彼は硬派な方なので気持ちを全く伝えてはくれません。

だからか職場の子に大好きなんだ!そばにいたいんだ!とストレートに言われて、年甲斐もなく舞い上がってしまっているんです、きっと。

とてもひどい女ですね、私。

No.9 18/09/01 17:07
匿名さん9 

>> 8 そう
舞い上がってますねぇ

はっきり言って、気持ち悪いなんて感じたら、付き合って行くのは無理。

あなたの中で、もう20歳の子だと結論出ですよ。
誰かに背中押して欲しいだけよ。

でもねぇ
手も握れないなら、彼氏なんて作りなさんな。
まして、婚約?

あなた、子供の作り方知らない訳じゃ無いでしょ?

コウノトリは運んできてくれないよ。

まあ、試しにその若いこと色々試してみたら?

出来ないなら、付き合うのはやめた方が良い。

今は好きでも、触らせてもくれない彼女、いらないと思うよ。

No.10 18/09/01 17:11
匿名さん 

>> 9 直球に意見ありがとうございます。

背中押して欲しいだけなのかもしれません…相談でもなんでもないですね。本当。


やっぱりそうですよね…触られてくれないなんていらないですよね…

No.11 18/09/01 17:16
恋愛中級者2 ( ♂ )

「若い子とは別れましょう」というレスは無視するのですね。

No.12 18/09/01 17:20
匿名さん 

>> 11 無視しませんよ。

両方に踏ん切りつけようと思います。

婚約中の彼も、職場の子も…今の私では傷つけるだけですから。


私が甘かったんです。
二人にはもっと幸せになって欲しいから、二人の前から私は去ろうかなと。

  • << 15 まずは自分の啓発的な部分を見据えてから恋愛しないとダメです。 迷惑かけるだけです。 婚約破棄と一言で言いますが社会的立場ある人からしたら迷惑な話しです。 しかも手を握ったからなんて、これが本当なら過去にいくら辛いことあろうが己が変われないなら結婚するな、って言う話しになりますよ
  • << 17 なんかすっごい上から目線だね。「二人にもっと幸せになってほしい」って何様?婚約者はあなたと幸せになりたいから婚約したのにね。

No.13 18/09/01 17:24
恋愛中級者2 ( ♂ )

>> 12 それならいいです。

No.14 18/09/01 17:36
匿名さん5 

熱い想いを語るのも若さが手伝っていると思いますよ。

アラサーの主さんにしたらとても眩しいですね。

でもストップするのは婚約者ではなく若い彼です。

婚約を解消するなりして一人になってから若い彼のことは考えましょう。



No.15 18/09/01 17:38
サナダ ( zUuGv )

>> 12 無視しませんよ。 両方に踏ん切りつけようと思います。 婚約中の彼も、職場の子も…今の私では傷つけるだけですから。 私が… まずは自分の啓発的な部分を見据えてから恋愛しないとダメです。
迷惑かけるだけです。
婚約破棄と一言で言いますが社会的立場ある人からしたら迷惑な話しです。
しかも手を握ったからなんて、これが本当なら過去にいくら辛いことあろうが己が変われないなら結婚するな、って言う話しになりますよ

No.16 18/09/01 18:26
匿名さん16 

婚約中の彼でさえ触られた途端気持ち悪いと感じてしまうなら
たとえ婚約解消してゆくゆくはその若い子と付き合う事になったとしても、また触られたら気持ち悪ーってなっちゃうんじゃないの…

No.17 18/09/01 18:44
匿名さん17 

>> 12 無視しませんよ。 両方に踏ん切りつけようと思います。 婚約中の彼も、職場の子も…今の私では傷つけるだけですから。 私が… なんかすっごい上から目線だね。「二人にもっと幸せになってほしい」って何様?婚約者はあなたと幸せになりたいから婚約したのにね。

No.18 18/09/01 21:43
匿名さん18 

20歳の男の子になら、触られても大丈夫そうなのでしょうか?

年齢で判断するわけではないですが、20歳の男の子なんて言ったら必ずそういうこと望むと思います。

その時拒否されたら、
ハタチの子も傷つくでしょうし、
あなたの方も傷つくことになりますよ。

今の彼と何年付き合ったか分かりませんが、それなりの期間付き合ったから婚約したのですよね?
それなりの期間ずーっと彼は、他のカップルがイチャイチャ楽しそうにしてるのを見てもあなたに手を出してこなかったわけですよね??
それってあなたを大切に思うからこそでは?

言葉という上っ面なものよりももっと、
長年の行動であなたを想ってくれてるではないですか。

つい最近婚約後に手を触ってしまった、、、
許してあげてはどうでしょうか。

そして、全く触れずに結婚生活はとても無理でしょうから(エッチなことでなくても、引っ越す際に荷物運ぶ時にだって体が触れてしまうことはあるでしょう)、
少しずつ少しずつあなたのペースでいいから乗り換える練習をしてみることは難しいでしょうか。
自分の力でどうにもできないのなら、病院に通うという手段もあります。
今付き合ってる、長年耐えてきてくれた彼なら、きっと理解してくれるとは思えませんか?

彼はあなたから見て、そんなにも薄情な男に見えますか??

No.19 18/09/02 16:25
通行人19 

婚約者に触られて気持ち悪いと思うのに それでも結婚しようと思ってるんですか?

それって相手に失礼じゃないです?
「なんの為に結婚したの?」と 婚約者から聞かれたらなんと答えますか?
主さんは結婚は何の為にするものだと思ってますか?

まずは、その答えを自分で出してみた方がいいんじゃない?

結婚をして何かから逃げようと感じるのは私の勘違いかな、、、

とりあえず、婚約は解消しては?

年下の子に告白されたのも原因だと思うけど、言われたから好きになりかけてる様な感じもするし。言われなかったら何もなかったと思う
もう少し男慣れした方がいいですね

だれと結婚しても、すぐ気持ちがグラついちゃいますよ?

No.20 18/09/02 16:47
恋愛初心者20 ( 30代 ♀ )

まず婚約ってきちんと結納もしくは指輪や家族の紹介あっての婚約ですよね?

ただの口約束で婚約ではないですよね?

手を握っただけで無理ならそもそも結婚なんてできませんし、なんで婚約したの^^;

結婚したら手を握った以上にたくさん性的なことあるのわかってますよね?
若い彼を悩んでる場合じゃなくてまずは婚約?者と決着つけないとね。

No.21 18/09/02 18:14
匿名さん21 

二十歳の子に「握手して」と握手してもザワッとならなかったら、本気なんじゃないですか?

でも、二十歳の子には9才年上で、大人の女で、頼りがいがあって理想的なんでしょうけど

結婚を現実的に考えているかは…分からない
恋愛対象だけれど、まだ結婚までは現実的じゃないと思う。

二十歳の子が結婚を意識する頃、主さんは30代半ばか、アラフォーになっているかも

そこは冷静に考えた方が良いと思います。
二十歳の息子がいますが、まだ考えは浅いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧