注目の話題
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

元彼からの恨み言メールについて。

レス5 HIT数 1628 あ+ あ-

匿名さん
18/09/01 17:13(更新日時)

元彼からの恨み言メールについて。

長年付き合い、婚約指輪まで買ってもらいましたが、些細なことがきっかけで喧嘩になり私が「別れたいんでしょ!」と言ってしまい、「ああ?じゃ良いよ、別れるよ」と典型的な売り言葉に買い言葉で別れました。
しかし、別れた後よくよく思い返すと、喧嘩になりかけてもいつも私が謝るか忘れてあげるか折れてあげるかの尽くしまくり、一方彼の方が譲った事例が見当たりませんでした。
もともとそこまで他人に尽くすタイプではない私は正常に戻り、別れてスッキリ!となってしまったのですが、元彼からは恨み言メールが届きます。

しばらく時間が経っているのに、そこに謝罪も何もなく、私を責める内容ばかりですが、住所も職場も実家も知られているとなると着拒してそれらに駆け込まれたら怖いなと思ってしまいます。
こういう時どうしたら良いのでしょうか?
あんなに好きだったはずが、別れた後の方が毎日楽しくなりました。復縁はしませんし、今はただただ怖いだけで、できれば会って話し合いすらしたくありません。

ちなみに指輪は渡してもらえなかったので、二つとも彼のところにあります。

No.2702874 18/09/01 14:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/01 15:09
匿名さん1 

私もそういう元彼、何人も居ました(笑)
別れて大正解ですよ!
そういう人間は変わらないですし、寄りを戻してもまた同じことの繰り返しだったりしますしね;
今は元彼も頭がワーっとなっている状態なので、連絡もしつこいでしょうが、ひたすら無視していれば大抵止みます。(笑)
着拒とかも気にせずしちゃって大丈夫とは思いますが、着拒されたことでまた頭がヒートアップする人もいるので、アクションを起こさずに無視がオススメです。
(それも邪魔なら着拒してしまいましょう)もしも家や職場に来るようであれば警察に連絡すると、意外と警察は動いてくれますよ(*^^*)
アドバイスになっていなかったらごめんなさい(>_<)

No.2 18/09/01 15:18
匿名さん2 ( ♀ )

私にもいた(笑)

努力しない人に限って、
別れた後で恨みごと言ってきますよね。
歩み寄ったり折れたり……すごく大事なことなのに。

スルーしていればそのうち止むんじゃないでしょうか?
身の危険を感じたら警察へ。
家族友人など周りに話しておくのも手段です。

No.3 18/09/01 15:35
匿名さん3 

職場と実家はもし来られても周りに人が居るからまず大丈夫でしょう
警察も呼んでいいと思いますし
自宅は、合鍵など渡してなければ家に入られることもないですし、待ち伏せされても毅然とした態度でいましょう
最寄り駅から自宅までのルートを少し変えてもいいかも?

メールやLINEには絶対に返信せず、相手の思う存分送らせてあげて下さい
ブロックや拒否すると余計に怒りが倍増するかもしれませんし
でも履歴はしっかり保存しておいてくださいね(証拠として警察に見せたり出来るので)

私も元カレに恨みつらみを書いたLINEを何通も送られて、共通の友達にも送っていて、本当に参りました
私は電話番号をすぐに変えたんですけど、共通の友達に「新しい番号教えて、あいつに金貸してるから」とか嘘ついて聞こうとしてたみたいです
会社の入り口で待ち伏せされて、上司に対応してもらって「警察呼びますよ?」と言ったら帰っていきました
半年くらいしたら仕事クビになって家賃滞納したから出ていかなくちゃならない、しばらく住ませて欲しい、頼れるのはお前しかない、お願い!
なんて彼にしたら随分低頭なLINEが来ましたが、それもシカトしてたら「俺はお前に○○までしたのに、クビになったのはお前のせいだ」と手のひら返したように言われました(笑)

多分、主さんのとこにもしばらくしたら彼からのロミオメールが来ますよー

もし会って話さなくちゃならないなら、二人きりは絶対に避けて人の多いファミレスや、可能なら友達に同席してもらって下さい

No.4 18/09/01 15:53
通行人4 

『今までさぁ・・・考えてみたら私ばっかし、謝ってきたじゃない?・・・そう思わない?それに、女って男より頑丈には出来てないんだけど・・・』などなど言いまくって陰湿になった方が、勝てる❗と思いますが。

No.5 18/09/01 17:13
匿名さん5 

男ってそれで未練がましくなる人いるよね

恨みつらみ書いて送ってる時点で負け犬の遠吠えに気がついてない


その元カレは
プライドが高くて?器が小さいから、家まで押しかける勇気は無いと思うよ

素直に謝って愛情を伝えた方が効果的なのに自分で自分の首を絞めるバカはスルーで大丈夫だと思う


一言も返信しないほうがいいよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧