注目の話題
車中泊で職質されますか?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

まともな恋愛、結婚って夢物語なんですかね?

レス11 HIT数 956 あ+ あ-

匿名さん
18/09/03 14:17(更新日時)

まともな恋愛、結婚してる人っていないんですかね??

浮気だの二股だの不倫だの離婚だのって世間や周りに溢れすぎてて、まともな関係を築ける人っていないんじゃないかと不安になります。

散々浮気だ、二股だってされてきたからこそ、結婚してまでそんなことで悩まされたくないし、自分自身もそんなことで傷付いて悩みたくない。だったらずっと独身でいたいとすら思うアラサー。


恋愛して、結婚して、あったかい家庭を築いて行くことって、少女漫画の世界かなんかなんでしょうか??



最近色々とありすぎてただの愚痴のようになってしまいました。すみません。

No.2702805 18/09/01 11:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/01 11:56
ラブラブさん1 

浮気、二股、不倫、今のところなくラブラブしております。

でもね、色々ありましたし、色々ありますよ。
束縛激しくしてしまって夫が「家に帰りたくなくなる!」と言って怒ったこともあったし、夫は気遣ってはくれるものの全然家事育児を手伝ってくれないので私のストレスが溜まって険悪になった時期もあります。
そういう時に、お互いどう乗り越えるか。
なるべく幸せで楽しい関係でいたい、という本来の願いを忘れず、思い出して軌道修正していく事が大事だなって思います。

私があのまま束縛し続けていたら、夫は家にいる時間を短くするために夜遊びをし始めたかもしれない。
夫が家事育児のストレスを理解してくれなければ私はシングルマザーのほうがマシだと思ったかもしれない。

少女漫画のような世界を理想にしちゃう人ほど、些細な理想とのズレが許せずに細かいことで拗ねたり怒ったりしてしまうと思います。
でも、自分の期待通りでないからといって相手の好意すら素直に受け取れなくなったら、おしまいなんだと思います。

私も、夫の前に付き合ってた元彼に色々されたので、もう独身貴族で適当に遊んでくれるオトコがいればそれでいいわって思ってた。
でも出会えたよ。
まだ先のことはわからないけどねぇ〜

No.2 18/09/01 12:04
通行人2 

悩み相談やストレス解消や愚痴が集まるのが掲示板だから、そう見えるだけ。

現実社会とは違う。

No.3 18/09/01 12:32
匿名さん3 

浮気、二股、不倫がなくても、何かしらあります。
赤の他人なんです。家庭環境も、過ごした時も、性格も、価値観も何もかも違う2人が心一つで結ばれる…。後々、何か問題が生じてもおかしくない…とは思いませんか?

1人では無理があることも2人でならほぼほぼ乗り越えられる。2人の問題を1人でどうこうしようって考えてしまうのは少し違う気もします。

勿論、相手の心が離れてしまってるのは論外。独り善がりに勝手やるのも論外。

No.4 18/09/01 12:39
通行人4 

私からしたらそれ本当?って言うようなスレ多くてびっくりしますけど。
結婚して良かったと思っています。

現実にない話だと思うなら独身でいいと思いますが。(自分自身が経験しないと分からないですし。)
無理してとか妥協して結婚するとろくなめに会わないと思います。

No.5 18/09/01 12:57
匿名さん5 

浮気も二股もされたことないです。
同棲始めてますます仲良いです。

私の周りはそういう付き合いがほとんどで、浮気された付き合いはあってもその後の恋愛ではそういうことはない。

相手が変わっても同じことを繰り返すのは自分自身がそういう環境を作ってることが多いから、お付き合いの中で何がそうさせてるのかちょっと見返してみるといいかも。

No.6 18/09/01 13:25
匿名さん6 

統計データ見てみようか?
大方の夫婦、6割以上は初婚のまま一生を共にしてますので。

世に云う離婚率って、世の中全ての日本の夫婦の夫婦にたいしての離婚の数の比率ではなく、
その年に結婚した夫婦の数と、その年に離婚した全ての日本の夫婦の数で出してるんだよ。

あとね、初婚か再婚かのデータは取ってないから1人で3回も4回も離婚と結婚繰り返したり、結婚してるけど、何人もの相手と浮気する人もいるんだよ。


圧倒的に普通に仲のよい夫婦の方が多いの。

クラス一つ見たって、多くなったって、シングルの親も、離婚の親も、少数派でしょ?

No.7 18/09/01 13:29
匿名さん7 

まあミクルは現実の世界では相談する事が出来ないような内容の悩みを持っている人達が沢山集まっていますので、世間一般の既婚者の人達が幸せに見えないのかも知れませんね。

それに主さん自身が男性に裏切られた経験があるから、恋愛恐怖症になってしまったのかも知れませんがね。

確かに、昔の人達と違って、自分さえ良ければ、それで良いっていう考え方をしている人達が凄く増えたから、夫婦関係が上手く行かずに離婚する夫婦が増えたんだと思います。

それに戦後に姦通罪が廃止されたから、不倫を軽く考える人達が徐々に増えたのは間違いないです。

例え、浮気や不倫を絶対にしない一途な性格の人と結婚が出来たとしても、借金やモラハラやセックスレスが原因で離婚する可能性もあります。

世の中には、誠実で素敵な人達も沢山いますけど、そういう方と結婚が出来た人達は、本当に運が良いと思います。

しかし、家庭円満で夫婦が幸せに暮らしていても、病気や交通事故や自然災害で命を落とす事もあります。

人間が長生きして、寿命まで幸せな一生を終えるのは奇跡なのかも知れませんね。

No.8 18/09/01 13:39
匿名さん8 

恋愛に限らず、
過去の辛い経験をただただ耐えたり恨んだり悲しんだりしてるだけではまた同じことを繰り返してしまう可能性大だと思います。

経験から学んで、
自分が成長することで、
あなたに寄ってくる人の質もどんどん良くなると思います。

No.9 18/09/01 13:45
匿名さん9 

してるけどなー。

No.10 18/09/03 13:42
匿名さん0 

皆さん、ありがとうございました。

自分の身の回りの出来事、あとここの相談内容を見ていたら、どんどん嫌な風に考えていってしまって(^_^;)

実際に仲良くしていらっしゃる方のお話や、統計的なお話など聞けて、かなり気持ちが楽になりました。


そもそも悩み掲示板ですから、暗い話が多くて当然ですよね。たしかに!と思ってしまいました(^_^;)


今は少し自暴自棄気味ですが、また時間をかけて気持ちの整理ができたら、前向きに行きたいと思います。


みなさん、ありがとうございました。

No.11 18/09/03 14:17
社会人さん11 ( 20代 ♀ )

今はドラマや芸能ニュースで不倫というものが当たり前になってきている世の中なので、その気持ちはすごくわかりますが、私はどうしても結婚をしたいと考えてしまいます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧