注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

心臓がえぐられる、、

レス10 HIT数 1177 あ+ あ-

社会人さん
18/09/01 01:57(更新日時)

バツ1の彼は嘘つきでした。
自営業の彼と同棲をしていました。
彼は売り上げがよくないし、養育費や店の家賃や仕入れ、光熱費などを払うとお金が残らないと言い、私が生活費は全て払っていました。また週に3日程、夜中に別の仕事をすると言って、朝帰りをしていました。夜の仕事の収入は?と聞いたら友達の仕事を手伝っていて、そのお金は40歳になったらまとめて貰うと言っていたのを、私は信じていました。
私は彼は元奥様とすごく仲良しな事も気になっており、彼のお店にお子さんと月4回はご飯を食べに来ています。子供は高校生です。
夜に仕事じゃなくて、元奥さんの所に帰ってるのでは?と言うと大ゲンカになり
俺を嘘つき扱いか!と。後になって分かったのが、彼は元奥様に離婚しても住むとこが見つからないし、子供と離れたくないから一緒に住ませてほしいとお願いしたそうで奥様も了承し、そのかわりに
離婚前と同じ生活費を渡しているそうです。彼の知り合いから聞き、私はパニックになって彼に真実を教えてと言いました。彼は他人を信じるねんな!と言い家を出ていきました。戸籍謄本は見せてもらい離婚している事は確認しました。
しかし、今日、お店に元奥様とお子さんがお店に来ていて一緒に帰る所を見ました。
①彼は嘘をついていますよね?
②奥様は復縁を考えていると思いますか?
③私はどうしたらいいですか?

タグ

No.2702594 18/08/31 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/01 00:01
匿名さん1 

①嘘ついてる可能性もありますね。
②復縁望んでる可能性もあります。
③結婚して家族になった人なら分かりますが、まだ恋人同士..言ってしまえば赤の他人の状態の人に生活費を渡すなんていうことするもんじゃありません。
今回のことで痛いほど学んだでしょう。高い授業料だったと思って肝に銘じるか、きちんと然るべきところは訴えて返金してもらって、
彼との関係をどうするかはそれからでは。

No.2 18/09/01 00:08
社会人さん0 

>> 1 同棲する時って、家賃や食費、光熱費って折半じゃないのかな、、って。ただでお風呂入って、ご飯食べて、洗濯して
それを普通にして、元奥様のことに帰って罪悪感もないってバカにされてるのかな、、と、、

  • << 4 普通は折半だと思いますが、あなたは全額払ってたわけですよね..? その時点でおかしいわけです。 そしてなぜ働いてるのに給料が40歳になった時にまとめてなのかも意味不明です。 全体的にこの彼氏は意味不明です。 店の家賃や光熱費がいくらかという説明や書類を見せてもらったりはしましたか? 養育費がいくらかという説明はされましたか? 他人にお金を定期的に援助してもらうのにそこをあやふやにするなんて、そんな人のことを信用してはダメでした。 恋は盲目状態だったのだと思いますが、これからはきちんと冷静に、 恋愛感情とお金のやりとりは別モノと考えて下さい。 彼と続けていくにしろ別れるにしろ、 一旦きちんと書類なりなんなり見せてもらって、事実を確認し、 それであなたが納得できるのならばお金の援助続けるのも自由だとは思いますが、 納得できないのに他人にお金払う必要は一切ありませんよ。 自分を大切にしてください。

No.3 18/09/01 00:08
匿名さん3 

①嘘ではないが本当でもない
…知り合いのところに親と言う仕事をしにいっている
②復縁はしなくてもいいから金くれと思っている
③別れたらいいと思うよ
別れないなら養うのみ

  • << 6 親という仕事笑 そうかも知れません涙 3日間は元奥様の所に泊まっていたという事。 別れます。というか帰ってきてないので そういう事と思います。

No.4 18/09/01 00:15
匿名さん1 

>> 2 同棲する時って、家賃や食費、光熱費って折半じゃないのかな、、って。ただでお風呂入って、ご飯食べて、洗濯して それを普通にして、元奥様のこと… 普通は折半だと思いますが、あなたは全額払ってたわけですよね..?

その時点でおかしいわけです。
そしてなぜ働いてるのに給料が40歳になった時にまとめてなのかも意味不明です。
全体的にこの彼氏は意味不明です。

店の家賃や光熱費がいくらかという説明や書類を見せてもらったりはしましたか?
養育費がいくらかという説明はされましたか?
他人にお金を定期的に援助してもらうのにそこをあやふやにするなんて、そんな人のことを信用してはダメでした。

恋は盲目状態だったのだと思いますが、これからはきちんと冷静に、
恋愛感情とお金のやりとりは別モノと考えて下さい。

彼と続けていくにしろ別れるにしろ、
一旦きちんと書類なりなんなり見せてもらって、事実を確認し、
それであなたが納得できるのならばお金の援助続けるのも自由だとは思いますが、
納得できないのに他人にお金払う必要は一切ありませんよ。

自分を大切にしてください。

  • << 7 書類は見せてくれず、口頭だけで いう事を信じるしかなかったです。

No.5 18/09/01 00:26
匿名さん5 

その男はB型ですか?

俺の知り合いと同じ匂いがします‥

No.6 18/09/01 00:32
社会人さん 

>> 3 ①嘘ではないが本当でもない …知り合いのところに親と言う仕事をしにいっている ②復縁はしなくてもいいから金くれと思っている ③別れたら… 親という仕事笑
そうかも知れません涙
3日間は元奥様の所に泊まっていたという事。

別れます。というか帰ってきてないので
そういう事と思います。

No.7 18/09/01 00:33
社会人さん 

>> 4 普通は折半だと思いますが、あなたは全額払ってたわけですよね..? その時点でおかしいわけです。 そしてなぜ働いてるのに給料が40歳に… 書類は見せてくれず、口頭だけで
いう事を信じるしかなかったです。

No.8 18/09/01 00:34
社会人さん 

>> 5 その男はB型ですか? 俺の知り合いと同じ匂いがします‥ O型です

No.9 18/09/01 01:33
匿名さん5 

>> 8 なら安心です!
知り合いの所とよく似た話でしたから;

ちなみにソイツは、別れた嫁とは違う女の所にも寝泊まりしてます。


>③私はどうしたら

彼に費やした金や今まで尽くしてきた苦労に未練はあるでしょうが、
すぐにでも別れるベキです。

これ以上時間を無駄使いし婚期を逃してしまったら、それこそ不幸な人生になりますよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.10 18/09/01 01:57
匿名さん10 

彼は、変わらないよ。
嘘つく人と一緒にいることできる?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧