注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

なんちゃって育メンにイライラ

レス6 HIT数 708 あ+ あ-

専業主婦
18/09/01 10:35(更新日時)

普段家事も育児も何にもしないでゲームばっかりやってるくせに、人がいる時だけ育メンぶる夫がうざくてたまらないです。人が家に遊びに来たりするとまるでいつもやっているかのように手伝おうとしてくることがストレス。人前はいいからどうせなら普段やってくれ。

No.2702589 18/08/31 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/31 23:40
既婚者1 

人前ではいい所見せたいんですね。
そういう人も多いのかな。
普段からしてくれたら言うことないんですけどね。

No.2 18/08/31 23:47
専業主婦0 

>> 1 普段からしてくれてるなら素直に感謝できるのですが(^^;)

No.3 18/08/31 23:54
匿名3 

そこでおだてて普段からしてくれるように仕向けるんだよ。
主さんは、上司が居る時しかあの子仕事しないよねってクスクスやられるのと、
いつも仕事きっちりしてて素敵だねって言われるとしたら、
絶対に後者の方が気分良くなるよね?
人が居る時しかやらねえなんちゃって育メンがって主さんが思ってるから、
ご主人も人が居る前だけでいいやって思っちゃってない?
あのとき○○やってくれたの、自慢の旦那さんだったって褒めて褒めてほめちぎって、
ちょっとずつ岩って動かしていくんだよ。
最初から吹けば動く岩なら、言われなくても今頃イクメンだよ。

No.4 18/09/01 00:18
専業主婦 

>> 3 おだてる作戦、褒める作戦…かつて試みました(´-`).。oO
でも洗い物をお願いすると台所大洪水になるし食器には泡が…って感じの夫で自分でやった方が楽なのでいつのまにかお願いしてみるのやめてしまいました。
育メン育成には根気がいりますね!
と言いますか、私は専業主婦だし夫は仕事はちゃんと行ってくれてるので育メンになってくれなくても全然良いのですが、人前だとやってるアピールするのをやめてほしいと言う愚痴です(笑)

No.5 18/09/01 01:19
匿名5 

>> 4 それならいっそ「普段もそうしてくれると嬉しいのにな〜」とアピールしたら?
後は周りが勝手に話に入ってくるよ。笑

No.6 18/09/01 10:35
既婚者6 

「え!手伝ってくれるの!?ありがとう!やり方分かる?大丈夫?」って天然ぶってバラしちゃえー。
普段やらないくせにイクメンアピール、イラッとしますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧