注目の話題
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

彼氏がバセドウ病です

レス4 HIT数 534 あ+ あ-

社会人さん
18/09/09 13:55(更新日時)

彼氏がバセドウ病です
発覚してから一年くらい経ちます
病院に行く度に数値が良くなってきてるので
この調子!と思っていたのですが
今回はまた数値が戻ってしまい
そう簡単に治るものじゃないのかと
落ち込んでいます
私に何かできる事ありますか?

No.2702534 18/08/31 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/31 23:12
匿名さん1 

バセドウ病は数値が良くなっても人にはわかってもらえない倦怠感があり、その倦怠感で精神的な落ち込みもありとご本人様は辛い思いをしてるかとおもいます。イライラして当たられたりする事もありますが、甲状腺機能の病気は不定愁訴で他の方から見ると怠けてるとかと思われがちです。彼女が1番の理解者で
そっと彼に寄り添ってあげるのが1番出ないでしょうか。
私の娘もバセドウ病ってわかってから1年半になり、数値も落ち着いたり悪くなったりとその度に体の倦怠感を訴えてます。怒りぽくなったりして当たられて、私も凹む事もありますが、気持ちを理解してそのつもりで見ています。
主さんが彼を理解してあげる事で彼も心強いと思いますよ。

No.2 18/08/31 23:31
通行人2 

彼の病気を理解して寄り添ってあげることも大事だろうし、でも、主さんが病気の事気にしすぎるのも良くないだろうから主さんはいつも通りでいるのがいいんじゃないですかね。

No.3 18/09/01 00:52
社会人さん3 ( ♂ )

漫画家のいさやまもとこさんの、自身の数年にわたる闘病記が出版されました。参考になると思います。検索してみてね。
身近にバセドゥ病がいなければ買わないと思いますが、実際の病状や生活への影響がよく知られていないから貴重な闘病記録かもね。

No.4 18/09/09 13:55
恋愛中さん4 

彼氏の中では、手術するっていう方法はないのですか?そんな不安定な状況を続けるよりだったら手術してしまえばいいのに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧