注目の話題
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

めまい経験ある方

レス4 HIT数 517 あ+ あ-

患者さん
18/08/31 01:07(更新日時)

めまいに悩まされている方ご意見ください。

四年前に初めて回転性のめまいになってから、しばらくは何もなく元気にすごしてたんですが、最近まためまいがひどくて、仕事も休んでばかりです。

特に台風前とか気候の変わり目についていけず。

台風前や気候の変わり目にしている対策とかあれば何でも良いので教えてください!

タグ

No.2701983 18/08/30 21:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/30 22:02
経験者さん1 ( ♀ )

いま40代後半なんですが、30代の頃、一時期めまいが酷かったです。
ちょっと頭や首を動かした弾みで、周囲がグルーンと回って、真っ直ぐ歩けなくなって。
吐き気まではなくて、しばらくじっとしてると治ってました。
私は医者には行かなかったのですが、そういう時期だったのかなー?と思ってます。
今は年に1回あるかないかなので。
めまいも脳、耳と色々原因があるので、一度耳鼻科で相談してみると良いですよ。
めまい止めのお薬もあります。
生活に支障があるレベルなら、めまいは辛いので、治療を考えた方がいいと思いますよ。

No.2 18/08/30 22:43
心配性さん2 

台風や季節の変わり目は気圧の変動が激しくて身体が疲れるらしいよ。
それで自律神経を痛めるの。
さらに三半規管とかも。
あと梅雨や湿度が高いとサウナの中で生活してる状態なので体力消耗します。
やはり脳神経内科や自律神経を専門としてる病院で診察してもらい。

No.3 18/08/30 23:04
心配性さん3 

私も5年前に突然!目眩が起きて、最初はふわふわした目眩からはじまって段々とグルグル目眩が酷くなって、真っ直ぐに歩けなくなりました。怖くなって脳神経外科に行って検査して貰って脳神経には異常がなく、メニエールだと診断されて、薬を処方されました。最初に処方された薬が合わず、2回目に処方された薬が合って目眩が治まりました。目眩は辛いですよね。日常生活に支障が出ます。主さん、病院に行くなら目眩の名医の先生がいる病院に行かれた方がいいかも知れません。お大事になさって下さいね。今の所目眩の再発はしてないです。

No.4 18/08/31 01:07
心配性さん4 ( ♀ )

私も20年前から45になった今でもたまにきせつの変わり目や天候変化や疲れや極度のストレス(緊張や怒り)等からそれになります。
色々検査をした結果自律神経失調症からのメニエルらしいです。

回転性のめまい=メニエール病ではなく、実際本当にメニエール病の人はめまいの中の1割りにも満たないほど少なく、大半が誤診だとも言われる類いのものなで、
どなたかがおっしゃる通り、ちゃんとした専門医の診察を受けるのが重要ですよ。

私は発病すると重いので毎回点滴治療をしています。
ただ、メニエール病の場合は必ず、
立ちでも座りでも寝転んでも、
目を開けていようが閉じていようがどんな状態でも無関係に回転めまいに襲われますが、
ある一定方向の一定角度に頭と身体を固定することで回転めまいがその間のみ落ち着くので、
回転めまいに襲われた時にメニエールかどうかをそれで試してみるのもいいかもです。
固定することでその間落ち着くとはいえ、一ミリでも動けば容赦ない回転めまいなのでw
試すのは自由ですがちゃんと受診する事が無難です💦

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧