注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

昔片思いだった女性からの連絡…

レス8 HIT数 845 あ+ あ-

匿名さん
18/08/31 21:57(更新日時)

40代前半男性です。昔こちらが片思いをしていて、結局はふられたのですが今でも連絡のある女性の気持ちを少しでも知りたいと思い、投稿いたします。

10年ほど前、ある地域に暮らしていた時に知り合った少し年下の女性がいました。何度か交流のあるうちに好意を抱くようになり、私の暮らす部屋でお喋りをしたり、料理を持ち寄って一緒にご飯を食べたりする仲になりました。しかし、2回告白しましたが2回ともふられました。その後私は転居し、手をつなぐことすらなく私たちは離ればなれになりました。

ところが、その後数年経った後、彼女から突然「懐かしくなって連絡しました」という内容のメールが届きました。驚きながらも返信し、お互いの近況を連絡しあっていったんはそれで終わりました。しかし、数年後にまた突然メールが来て、同じように「懐かしくなって」といって近況連絡をし合いました。ほのかに彼女への恋心が残っていたので嬉しくはあったのですが、その時には私は既婚者となっており、今では2人の子どももいます。

そして数日前、酔った夜にメールをチェックしていた時久々に彼女のことが不意に思い出され、思わず「会って食事しませんか?」という内容のメールを送ってしまいました…。翌朝慌ててメール送信済みボックスを確認し、やってしまったことに大変後悔したのですが…。何とその夜に「会いましょう。嬉しいです」という趣旨の返信が届いていました。

はっきり言って、困惑しています。私には家族があり、もし本当に会いに行くなら家族にも「女友達に会いに行く」と説明して納得と了承を得て行くべきだと考えています。しかしその一方で、かつては恋焦がれた人、もしも彼女が私に少しでも心を許しているというか、好意のかけらでも持ってくれているのなら、密かに会ってかつて果たせなかった男女の関係になってみたいという思いも正直あります。

女性の方には、この彼女の気持ち(メールをくれる理由や本心)について思うところをお聞かせいただけると助かります。また、男女問わず、この状況に対する雑感やアドバイスをお寄せいただけると幸いです。

No.2701980 18/08/30 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/30 21:58
匿名さん1 

彼女は独身?相手女性が独身でお相手男性に過去自分に好意を寄せてくれた男性だった主を思い起こした。縁があれば、主の条件を吟味しつつ、既婚になりたい。ではない?

No.2 18/08/30 22:10
匿名さん0 

お相手女性は恐らく独身です(ただし確証はありません)。しかし、2回も断った相手を、今さら「縁があれば」というふうに考えるとはちょっと想像がつかないのですが…。そんなこともないのでしょうか。

No.3 18/08/30 22:18
匿名さん3 

OKしてもらって嬉しいです。
ご都合の良い日を教えてもらえますか?
予定が決まったら、妻にその日は子供たちと美味しいものでも食べておいでと、家族サービスしたいと思います。

とでも連絡して、相手の反応を見ると良いでしょう。

No.4 18/08/30 22:22
匿名さん0 

相手の反応を見る、ですか、なるほど…。アドバイスどうもありがとうございます。

No.5 18/08/30 22:41
匿名さん5 

主さん 既婚者で子供いるんでしょう。
奥さんと子供裏切れるのですか?
そんな簡単に家族を裏切るんだ。

No.6 18/08/30 23:02
通行人6 ( ♀ )

二回も告白してくれたくらい私のことを好きなので、会うとチヤホヤしてくれるから心地よい。
嫌われる心配もないし、
例え嫌われても、関係のない間柄なので気まずくもないから、安心してワガママ言える。

No.8 18/08/31 21:57
匿名さん7 

スレ主です。どうもありがとうございます。色々考えましたが、やはりその通りですね。裏切ったことを後悔したり、事態が明るみになって家族からの信頼を失ってしまっても、決して元には戻ることが出来ない…。それに、やはり一番大切なのは家族だと再認識しました。どうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧