注目の話題
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました

好き同士だけど付き合えない

レス4 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
18/09/06 13:17(更新日時)



大学2年の女です。半年前に1年付き合った彼と別れました。別れて半年が経ちますがその間、付き合っていた頃と変わらず、3日に1回程度会ったり遠出をしたりしています。もちろん旅行も行っているのでそのような関係もあります。(といっても月1くらいです)会っている時はいいのですが、不意に我に帰ると何してるんだろう、これって世間一般的にセフレというものなのだろうか、と思ってしまうことがあり、もやもやがたまり、彼に、彼女と女友達との違いは何?と聞いたところ、答えに悩んでいる様子で、「そおいうことができるかできないか」と答えました。ということはまだ好きでいてくれているのかと思っても結局は付き合っていないのだから、、、と思ってしまいます。ちなみに私たちは2度別れており、どちらとも友達だと思ってしまうという理由が大きかったようです。しかし、復縁に至った時は、「どうせ離れてしまうなら自分から遠ざけた方がいいと思い好きなのに別れを告げてしまった」と言われました。彼は私と付き合う前に付き合っていた彼女とあまりいい思い出がないようでわたしにまた捨てられると恐怖心を抱いていたようです。

今の関係は確かに楽だしもう1年以上一緒にいて素を出せる関係性なので良いのですがこれから付き合うことのない人と一緒にいても良いのかわからなくなっています。

この関係があるから付き合ってはないものの他の男の人と2人で遊ぶとなると罪悪感がのこり断ってしまいます。

彼といると楽しいし、成長させてくれるので好きですが付き合っている時の苦労もあったので関係をはっきりさせたい一方、はっきりさせてまたカップルに戻り前の状況に戻る恐怖感、友達に戻りほぼ会わなくなる恐怖感とよくわからない状況です。

文を作るのが下手で伝わるかわかりませんが私はこれからどうしたら良いのかわかりません。

No.2701786 18/08/30 16:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/30 16:58
恋愛の達人1 ( ♂ )

つきあってる時と、何が違うのでしょう?
求め過ぎるから?
束縛し過ぎるから?

No.2 18/08/30 17:05
匿名さん2 

彼氏は主さんを成長させてはくれてない。
逆にルーズな生き方をさせてる。身体の行為を持つことが彼女で、持たないのは女友達だなんて。
こんな価値観でいると今後、誠実な人と付き合えなくなるよ。

No.3 18/08/30 17:58
匿名さん3 ( ♀ )

私もNo.2さんと同意見。
成長させてくれてます?
この半年間、ずっともやもやした中途半端な状態で足留めくらってるだけですよね。
都合の良い女にしか見えないんだけど、どう違うの?

No.4 18/09/06 13:16
社会人さん4 

別に一緒にどこかに行くのはいいけど、体の関係を持つのは止めたほうがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧