注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

「LINEより通話がいい」は重い?

レス5 HIT数 665 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
18/08/30 17:54(更新日時)

昨年から仲良くして貰っていた方に先月告白され、
この度交際が始まりました。

交際が始まると、2、3日に1回のペースでLINEが来るようになりました。
好かれてるなぁ、と感じます。

しかし、相手とのLINEは趣味等の話で盛り上がる事が多く、キリ良く終わるのが会話が始まって2時間後くらいになります。

付き合う前は1月に1、2回程度だったので楽しく書き込んでたのですが、今は平日の仕事終わりでも関係無しに来るLINEに、正直、長時間文字を打つのが大変でしんどいなぁと感じています。

とはいえ、盛り上がっていく会話を「今日は疲れてるから文字打つのしんどい!!無理!!」みたいな感じで中断する度胸は私にはありません。

そこで、今度LINEする時に思い切って
「LINEだと長時間文字を打つのが大変なので、もしお互いの都合が合う時は通話をしませんか」
と提案してみようと思うのですが、その後どんな反応をされるかわからなくてかなり心配です。


そこで質問です。

もし交際相手に「LINEでなく通話をしたい」と提案されたら、面倒臭い、重苦しいと思いますか?
それとも、快く受け止められますか?
また、「長時間のLINEは疲れる」の文面で傷付いてしまいますか?

※もし本件と似たような悩みを過去に持っていた方がいらっしゃいましたら、その後どのような対策を取って結果どうなったか教えていただけますとありがたみで死にます。

大多数の意見が見たいので、よろしければ性別等々関係なくお気軽にご回答ください。

タグ

No.2701542 18/08/30 02:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/30 07:48
匿名さん1 ( ♂ )

たまにならいいけど頻繁に通話は面倒くさい。
LINEの方が自分のタイミングで返事が出来るからいいと思うけど。

No.2 18/08/30 11:50
匿名さん2 

私もLINE苦手、一日一往復でいいくらい
色々話すことあるなら電話か会ったときがいいやと思うタイプ
だからあなたの気持ち分かるよ

LINEはキリの良いところで終わるまで続けなくちゃいけない、なんて決まりはどこにもないよ
他の人も書いてるけど、自分の好きな時間に好きなタイミングで返せるのがLINE(メール)のいいところ

あなたは律儀な性格なんだろうけど、今日は疲れたなとかもう文字打つのしんどいなと思ったら、それ以上返さなければいいんだよ
話が途中だろうが、既読スルーでいいと思う
で、翌日とか余裕が出来たときに返す
「ごめんね、昨日は仕事で疲れちゃって寝ちゃった」とか一言書いても良いし

それか、話の途中でも「今日はもう眠いからまた明日返すね、おやすみ(可愛いスタンプ)」って切り上げる

それを続けてると相手もあなたのLINEのペースが掴めてくるから、頻繁に送ってこなくなると思うよ

電話は重い重くないじゃなくて、苦手な人もいるってことを考えたらいいかも
電話中て、他のこと何も出来ないから時間取られて嫌って人もいるからね
私は彼氏と付き合って少ししてから「電話好き?」って聞いて「毎日はしんどい」って言われたから、週1か10日に一度くらい電話してる
LINEは「私は一日に何度もするのが苦手」って伝えてるから彼から送られてきてもその日は既読スルーで翌日以降に返したりするよ

急を要するデートの日にち決めとかはすぐ返すけどね

LINEは疲れる、無理って言い方はよくないよ、相手が悪いみたいに聞こえる
私はLINE苦手なんだよね、友達ともそんなにLINE続かなくて電話の方が好きかなって感じで会ったときに伝える方がいいよ

No.3 18/08/30 12:12
匿名さん3 

私は文字打つのが遅いし、文字だと文章を考えながら打つから時間かかるし、その時間なにも出来ないので、通話派です。

特に疲れる云々言わなくても、通話が大丈夫なら、通話で話したいな~。声が聞きたいから!って言ったらいいんじゃない?

私はBluetoothイヤホン使ってるので、他の事も色々できるしね。

今の彼とは、私が寝落ちるまで通話してますね。

No.4 18/08/30 16:53
通行人4 

LINEでもすぐに返信しなくても、ちょっと時間置いてからでもいいと思うし、主さんのペースで返してもいいんじゃないでしょうか。
電話を提案してみてもいいと思うけど、多分毎回は難しいと思うし、電話とLINEを上手く使ってコミュニケーション取れたらいいですね。

No.5 18/08/30 17:54
匿名さん5 

「声が聞きたい」
と可愛く甘えてみるのです。
簡単に通話に切り替えられますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧