注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

同棲を断られてしまった?

レス2 HIT数 697 あ+ あ-

匿名さん
18/09/06 12:42(更新日時)

27歳同士、交際歴1年半。

彼が多忙な部署におり、お休みは月1〜2回程度です。休みがない月もありました。

普通のカップルに比べ、やっぱりなかなか会えません。
付き合って1年過ぎた頃に私から一緒に住みたいと言いました。
しかし彼は「好きだから一緒に住みたいは安直だと思う」、「今は自分の時間があんまりないから分かって欲しい」と言います。

これだけ忙しいから自分の時間が欲しいという気持ちは理解できるけど、一方で本気だったら一緒に住むのかなあと思って、不安に思います。
疲れすぎているだけなら良いのですが、私だと癒されないのかなと思ったり。

一度、結婚について別れ覚悟で聞いた時は「結婚したいです。結婚しよう。でも2年待ってほしい。今度待っててほしいってちゃんと直接お願いするね」とLINEで言われました。
そこから早2ヶ月…その間に3回会いました。
たまに◯◯さんにスピーチしてもらおう!とか言いますが、肝心の話はありません。

あまり会えない状況でも彼が同棲を断るのは、本気じゃないのか、もしくは仕事が忙しすぎるからなのか…?

住むのは結婚したらで良いという考えなら良いのですが、婚約もしてない状態なのにただ寂しい、会えないという時間を過ごすのが辛いし無駄に感じます。
自分勝手すぎますかね。

タグ

No.2701537 18/08/30 02:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/30 08:46
通行人1 ( ♀ )

寂しい、会えない、という時間を積み重ねたら、結婚したあとは本当に楽しいし、二人の時間を大切にしようと思えますよ。

No.2 18/09/06 12:42
社会人さん2 

まだ結婚する気がないんじゃないですか?だって結婚したらさ、仕事で忙しかろうがずっと一緒なんだよ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧