注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

友人からのお土産

レス4 HIT数 595 あ+ あ-

名無し
18/08/30 23:42(更新日時)

性格が適当な友人がいて、あまりにも思いやりのない行動に最近は距離を置いていました。

学生時代からの友人の一人なので、昔はよく遊んでましたし、付き合いの年数自体は長いです。

でも今は、GWや盆や正月などに、学生時代からの友人何人かと集まるときに顔を合わせるくらいです。
二人で遊んだりとかはしません。

その子は恋愛体質で彼氏が出来ると全部が彼氏優先になり、当日ドタキャンされた事も何度もあって、そういうのも嫌で距離を置くようになりました。

でも縁を切るほどの事でもないし、学生時代からのグループでの付き合いもあるし、揉めたくなくて程々の距離をとっていたのですが

今悩んでいるのは、その子が年に何回か旅行へ行った際にお土産を買ってくる事です。

夜中に、電話とラインが来ていて(私は寝てました)
「おきてる?今彼氏の家から帰ってるんだけど、ついでだからお土産渡しに寄ろうと思って〜」と言われたり

また別の時には
「先月旅行行ったんだけど、お土産渡すの忘れてて賞味期限が明後日までなんだよね〜。明日の夜に彼氏と会う予定があるから、その後でも渡しに行っていいー?賞味期限当日になっちゃうけどー(笑)」とか

いつもいつも「渡すの忘れてた」「彼氏と会う予定があるからその後のついでに」と言われます。

もともと賞味期限の短い生菓子とかでしたら、賞味期限が当日だろうと何にも気にしないのですが

先月とか先々月に行った旅行で「忘れてたから」と「賞味期限が当日」のお菓子を貰うのも微妙な気持ちになります。

その子と私の家は車で5〜10分程度のものです。

渡す気があるならいくらでも渡そうと思えるでしょ…といつも思います。

こんな事をいちいち気にするの、細かいですか?

元々彼女の事をあまりよく思ってないから嫌な気持ちになるだけなんでしょうか…。

そんな適当な気持ちのお土産いらないよ…と思いますし
「その日は予定があって家にいないんだ。ごめんね。でも気持ちだけでも嬉しいよ。」と受け取りを拒否した事もありますが

「えー。でもせっかく買ってきたんだし、受け取ってもらいたいなー。ちょっとだけでも無理なの?」と言い出します。

そういう気持ちがあるなら、賞味期限が迫るまでの、この1ヶ月の間にいくらでも機会があったんじゃないの?と思いますし

明日の彼氏との予定のついでじゃなくて、今日でもあるでしょうと言いたいけど、

これで揉めて、学生時代からのグループに迷惑かけたり、ややこしい事になったらなぁ…と考えてしまって言えない自分にも自己嫌悪で、もう嫌です。

ぐちぐちとすいません。

彼女の振る舞いは周りからみてどうですか?

彼女にビシっと言ってもいい事ですか?(ToT)

ちなみに今現在もその事で悩んでます。
「気持ちだけでありがたいし、お土産もういいよ。」といっても絶対に買ってきます。
どうしたらいいんでしょうか…(ToT)

タグ

No.2701469 18/08/29 23:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/30 07:39
通行人1 

まあ、そういう子いるよね・・・
ってくらいかな。

深夜にこれから会うのはさすがに腹立つけど、それ以外ならそこまで害はないから
私なら深入りせず浅く付き合ってく

そのお友達、良くも悪くも本当に深く考えないタイプで、人に興味ないんだと思う。
表向き良い人なんだけど内面は真っ黒な人より彼女みたいな子はある意味信用できるかな。

No.2 18/08/30 08:44
匿名2 

そういう子なのでしょう。

失礼な人だと思います。

そんなお友達には、「マジー!?サンキューでも、残念ながら家にいないの(*μ_μ)だから玄関にかけといてくれー(๑˙❥˙๑)」

みたいな失礼なこと言っても大丈夫かと。

受け止めるばかりだと腹立つから少しチクッとやり返すといい。

No.3 18/08/30 08:51
通行人3 ( ♂ )

性格は適当なんだろうけど、疎遠気味な貴女にお土産は買ってるってところは評価できるのでは?

貴女は旅行など行ったら、その方にお土産買って、すぐに渡しに行ったりしてるの?
貴女を責めてるとかではなく、どうでもいいと思っているならお土産自体を買わない気もするけどなー。

No.4 18/08/30 23:42
匿名4 

主さんにのろけを聞いて
欲しいだけだと思います。

風邪ひいてる。
下痢している。
頭痛。
ダイエットしている。
とにかく会うのを断る。
何でもいいから断る。
明日朝早いから。無理とか。
とにかく断るのみ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧