注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

復縁は可能...?

レス3 HIT数 518 あ+ あ-

恋愛初心者
18/09/06 12:20(更新日時)

こんばんは.ご観覧有難うございます.

二日前に彼氏から「君の欠点にもう耐えきれない」と言われ
ライン電話で納得がいくまで話し合い別れに至りました。

二人とも海外に住んでいます
約二年ほど付き合い,お互い大学二年生です。

私の欠点というのは,
①彼氏や親に頼りすぎ(自立していない)
②性格が子供っぽい
③将来が見えない(夢などがない。彼からはもっと将来の話がしたかったと言われました)

実は前々から軽く指摘はされていました.
しかし彼に甘えてしまい,結局改善が出来ませんでした。

そして,彼が指摘した欠点は自分にとっても最大のコンプレックスでもあります。

今回は彼から振られたショックから,本気で自分を変えれるチャンスだと思い
まずは簡単に出来るバイトを探し,生活費など親に頼らず自分で払うつもりです。

振った事のある方,
相手が少しでも成長したら復縁の可能性はありますか?

厳しい意見でも大歓迎です。

No.2701464 18/08/29 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/30 00:36
匿名さん1 

うーん…
あなたの欠点とは言うけれど、それを指摘したのが彼の方の欠点でもある気がします。
子供っぽいとか将来の話ができないとか、あなたが今背伸びして解決する問題なのかっていう。
それって金銭の話じゃなくて、あなたが人(彼)に依存して生きるタイプの人間だからってことじゃないですか?悪口ではないですよ。
人生に夢や目標がない人なんてたくさんいます。好きな人たちのために毎日を忙しく過ごしてそれが幸せになってる人だっています。
あなたのそれは欠点じゃなく個性です。
ただそれらのコントロールが効かず、まだ社会に出るには危ういあなたとどう向き合うか、は彼の課題だったのですが、そこで一緒に成長できるか考えられなかった時点で、彼も大人ではなかったということです。

バイトは視野を広げるのに良いと思いますが、生活費全部賄う!はやめておきましょう。できなかった時、余計に自信を失います。
自立してないとか、まだ学生ですし普通じゃないですか。まずはできる範囲からです。
全部自分でやれる人が大人なのではなく、自分の力量をしっかり把握できる人が大人です。頼れる親は使いましょう。貰えるお金は貰いましょう。
せっかく海外に住んでるんだから、とりあえず彼のことは置いて、日常を自分で回せるようになってみてください。
自分が何に支えられてここまで来られたのか、自覚できたら第一歩です。

No.2 18/08/30 01:01
匿名さん2 

じゃあその彼は、親に頼ることなく留学してるとでもいうの?
なんか えらそーでいけすかない男。

No.3 18/09/06 12:20
匿名さん3 

主さんがもし成長することが出来たとき、きっと彼以外にも視野が広がることと思います。彼とヨリを戻すためにじゃなくて、自分を成長させるために頑張ってくださいな。絶対に主さんの努力はマイナスになんかならないから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧