注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

生理中のレバーのような塊

レス5 HIT数 1907 あ+ あ-

心配性さん
18/08/30 00:01(更新日時)

生理中、レバーのような血の塊が出ます。出始めたのは3、4年くらい前からで、量もかなり多く、夜用ナプキンが30分もたなかったりしました。拳大のレバーが出るのはしょっちゅうで、ドパッと出てナプキンが吸い取りきれず、出先でズボンが汚れ隠しながら新しいものを買い着替えたこともありました。
さすがにオカシイと思い、病院に行こうと思った矢先に妊娠が発覚し、その時内診で一緒に診てもらいましたが子宮に異常はないとのことでした。それから妊娠期間に入り生理がなかったため特に問題もなく、出産した後はナプキンとタンポンを併用しているため、大きなレバー状の塊をみることはなくなりました。
でも相変わらず量は多く、規定の時間までタンポンがもつことはありません。
夜も確実に漏れてしまうため、夜中に起きなくては朝すごいことになります。

心配なのは、いまはタンポンをしているので実際レバーのような塊が出ているのかもわからないし、出ていたとしてもタンポンのおかげ?で見なくてすんでいます。
一度は大丈夫だと言われましたが、20後半になっても増える経血量、酷い生理痛、レバー状塊…また病院に行って診てもらったほうがいいでしょうか?
またレバー状の拳大の塊が出ても、ほんとに異常なかったよ!って方はいらっしゃいますか?

もう、毎月生理が怖くてつらくてたまりません…。

No.2701400 18/08/29 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/29 22:03
心配性さん1 

早めに病院に見てもらうことをお勧めします。隠された病気があるかどうか調べてもらえば安心してすごせますしね!

No.2 18/08/29 22:09
冷え症さん2 ( ♀ )

私も毎月量が多く生理痛も酷くて、年々症状が悪化してきたので何か病気かも…と心配になり病院に行きました。
結果何も無く単に生理痛がひどいタイプだったのですが、異常が無いと分かったので安心できました。
一度婦人科を受診された方が安心だと思います。

No.3 18/08/29 22:40
経験者さん3 

以前に内診されているんですよね?
その結果異常なしだったのであればそういうタイプなのでは?
私は生理痛が重いタイプで、拳まではいかないですが、毎回レバーあります。
血のめぐりが悪いそうです、お血と書いておけつと読むそうです。
この塊が管を通る時に痛みがあるそうで、生理痛が酷くなると言われました。
私はあまり効果は実感できませんでしたが、漢方なんかも試してみてはいかがでしょうか。

No.4 18/08/29 23:31
患者さん4 

私も塊が出るようになりましたが、気にしていなくて、数年後に
子宮ガン、けいガン検診の時に子宮が腫れてるとの事で、大きな病院を紹介されMRIを撮った結果、子宮内膜症、腺筋症との診断を受けました。
今は、定期的に婦人科に通って様子をみています。

No.5 18/08/30 00:01
心配性さん5 

大きい塊がタンポンにしたら出なくなるって不思議じゃないですか?
私は高校生頃から直径四センチくらいのは出ていましたが、三人出産したらいつのまにか出てないです。
生理痛はないか、たまにあっても軽く、心当たりは妊娠で漿膜下筋腫がエコーで見えないくらい小さくなったことです。
以前気にならなかった冷え性にはなりました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧