注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

息子がつねってくる

レス8 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
18/08/30 14:50(更新日時)

一歳の息子が寝るときに乳首を力一杯つねります。小さい指でちょっとだけ摘んで、思いっきり。激痛です。

体を離して「痛いからやめて」「ダメ」と言い聞かせていますが、ギャン泣きして、泣き止むために再びつねるの繰り返しです。起きているときに私を噛んでくることがありますが、その時は叱るとそっと離してくれます。なので、怒られて(声に驚いて)泣いているというより、眠りを妨げられて泣いているのかと。

何か対策ってありますか。もう寝かしつけが嫌になります。助けてください!!

No.2701377 18/08/29 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/29 21:35
♂♀ママ1 

乳首じゃないものにしてほしいですね。うちの子は、耳たぶとか、鎖骨のコリコリとかそういうのが落ち着くみたいでした。

  • << 5 レスありがとうございます! 耳たぶは私も触っていました笑 息子は服に手を入れて乳首が見つからないと(隠すと)怒ります。どうしたらいいのか…

No.2 18/08/29 21:54
匿名さん2 

うちの子もそうだった
寝る前授乳しないと眠れなくて、いつも吸わせてたんだけど、吸ってないもう片方の乳首を手で必ずつかんで、つかむと落ち着くんだけど、いたくていたくて苦痛だった…
つかまれたときは優しく離して手を握ってあげたりしていたよ。

  • << 7 レスありがとうございます! 優しく…する余裕が無くて反省です。そうですね。怒ってダメなら、優しくも一つの手かもしれませんよね!今夜やってみます!

No.3 18/08/29 22:55
♂ママ3 

他のもので眠ってくれるようになるといいですね。
タオルでもぬいぐるみでも…つねられないように何かでガードしてみるとか。

  • << 6 レスありがとうございます! ぬいぐるみを持たせた時期もありましたが、怒って投げてしまいダメでした。根気よく続ければいつかは慣れるのでしょうか。

No.4 18/08/30 13:34
幼稚園ママ4 ( 20代 ♀ )

私の友達もそんなことを言っていました。私の友達は対策として、乳首ににテープを張っていました。そしたら子どもがつねらなくなったといっていましたよ。

  • << 8 レスありがとうございます! お友達も大変でしたね。 テープ…昨日話題にしたばかりです笑 テープに怒るような気もしますが、ダメ元でやってみます!とにかくこの痛みから逃れたいので!!

No.5 18/08/30 14:47
匿名さん0 

>> 1 乳首じゃないものにしてほしいですね。うちの子は、耳たぶとか、鎖骨のコリコリとかそういうのが落ち着くみたいでした。 レスありがとうございます!

耳たぶは私も触っていました笑
息子は服に手を入れて乳首が見つからないと(隠すと)怒ります。どうしたらいいのか…

No.6 18/08/30 14:47
匿名さん 

>> 3 他のもので眠ってくれるようになるといいですね。 タオルでもぬいぐるみでも…つねられないように何かでガードしてみるとか。 レスありがとうございます!

ぬいぐるみを持たせた時期もありましたが、怒って投げてしまいダメでした。根気よく続ければいつかは慣れるのでしょうか。

No.7 18/08/30 14:49
匿名さん 

>> 2 うちの子もそうだった 寝る前授乳しないと眠れなくて、いつも吸わせてたんだけど、吸ってないもう片方の乳首を手で必ずつかんで、つかむと落ち着… レスありがとうございます!

優しく…する余裕が無くて反省です。そうですね。怒ってダメなら、優しくも一つの手かもしれませんよね!今夜やってみます!

No.8 18/08/30 14:50
匿名さん 

>> 4 私の友達もそんなことを言っていました。私の友達は対策として、乳首ににテープを張っていました。そしたら子どもがつねらなくなったといっていました… レスありがとうございます!

お友達も大変でしたね。

テープ…昨日話題にしたばかりです笑
テープに怒るような気もしますが、ダメ元でやってみます!とにかくこの痛みから逃れたいので!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧