注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

転職先にパワハラ上司がいました・・・

レス3 HIT数 841 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/08/29 01:18(更新日時)

先月転職しましたが、上司が42歳の俺様系の人でかなり苦手なタイプで、悩んでいます。
仕事のことで決して褒めたりはせず常に怒鳴り飛ばしてくるのは、私が今の職種が未経験で未熟だからいいのです。
でも私の仕事のミスをみんなの前で怒鳴ってきて「みんな見てくれこの失敗作!」と見せしめのようにされたり、
最近は仕事できない分を他の雑用で補うくらいのことはしたら、と1時間早く出社させられて、トイレ掃除や部屋の掃除、全て押し付けられています。
仕事上の雑用を押し付けるのも、いいのですが、自分の仕事を私に押し付けて自分は寝ていたりスマホをいじっていたりyoutubeを観ています。
お客様へのお茶出しが新人の仕事なのは分かりますが、寒いからとホットコーヒーを淹れれば普通はアイスだと怒鳴り、次にアイスを淹れればホットだと意味のわからないところで怒られます。

飲み会でも。プライベートのことを遠慮なしに質問してきて、「お前みたいな女を嫁にもらう男は存在しない」など笑ってきます。
私は持病があり、前の仕事を医師に休職するよう言われたり苦労したのですが、面接時に説明したはずの病気のことをすっかり忘れていて、「社会不適合者」と見なしているみたいです。「どこも拾ってくれないような女を雇ってやったことに感謝すべき」と言ってきます。男性社員が綺麗だと褒めればどう見ても美人ではないと否定してきます。髪型や服装にもケチをつけてきます。胸の大きさが足りないとかセクハラ発言もしてきます。

私が入る前に1人辞めたので、未経験なのにそのベテランさんがやっていた仕事をそのまま任されて、10時まで残業してやっていると仕事が遅い、無駄な業務に残業代は払えないなどと言ってきます。

給料はすごくいいですが、それだけです。もうボロボロで疲れ果ててしまいました。帰りに涙が止まりません。

No.2700912 18/08/29 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/29 00:32
匿名1 ( 40代 ♀ )

この方許せない事情しているのに。上から目線。いくら給料高くても我慢出来ない。こんな勇気ないけど、この方の上の方か会社関係の前で辞表ただき出したい。恥かかせて退職してやる

No.2 18/08/29 01:08
通行人2 ( ♂ )

別にいつでも辞めていいんじゃないですかそんなとこは。

No.3 18/08/29 01:18
匿名3 

本社とかあるなら内情を伝える
会話をボイスレコーダーに録音しておく

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧