注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

別れた人との連絡

レス7 HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん
18/08/30 10:44(更新日時)

終わった人、別れた人とまた連絡とるのはよくない
向こうに新しい相手ができていたり
曖昧な関係になったり
どうやったって傷つくだけ・・・
分かってはいても連絡したくなる
ふと
あ、これ報告したいなとか
相談したいなって思ったり。

最後に
悩んだり、なんかあったら、その時は連絡してって言われたからでしょうか?
しんどくなった時には話を聞いてほしくなって、
楽しいことがあると報告したくなる。
何かある度に、あの人ならどう考えるのかな?って頭に浮かぶ。

フラれた側ですが、納得はして離れてはいるのですが、やっぱりまだ好きで。気持ちがあるうちは連絡しないほうがいいですよね。

連絡してよかったって方、しない方がよかったって方
両方のご意見お聞きできれば嬉しいです。

No.2700818 18/08/28 22:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/28 22:28
通行人1 

連絡するならば、自分が本当に吹っ切れて気持ちの整理が出来たときがいいんじゃないでしょうか。
そうじゃないといつまでも未練ある感じになりそう。

  • << 3 ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。。。 納得したはずなのに、未練たらたらです。

No.2 18/08/28 22:50
通行人2 

別れる時に、悩んだりなんかあったら連絡してって言うのは、フッた罪悪感を軽くして楽になりたい、自分は良い人になりたいからですよ。
別れた相手から、しんどいからって相談されたり、良い事があったからとか、報告もらってもね…。
未練があるなら連絡しない方が良いです。逆に、完全に吹っ切れたら、もう連絡しようなんて思いませんよ。

  • << 4 罪悪感軽くしたい・・・おっしゃる通りだと思います。真に受けて、連絡しようなんてやっぱりアホですよね... 逆の立場なら、連絡されてもほんと困るだけですよね。 なんとか思い止まります... レスありがとうございます。

No.3 18/08/28 23:29
匿名さん0 

>> 1 連絡するならば、自分が本当に吹っ切れて気持ちの整理が出来たときがいいんじゃないでしょうか。 そうじゃないといつまでも未練ある感じになりそう… ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。。。
納得したはずなのに、未練たらたらです。

No.4 18/08/28 23:36
匿名さん 

>> 2 別れる時に、悩んだりなんかあったら連絡してって言うのは、フッた罪悪感を軽くして楽になりたい、自分は良い人になりたいからですよ。 別れた相手… 罪悪感軽くしたい・・・おっしゃる通りだと思います。真に受けて、連絡しようなんてやっぱりアホですよね...
逆の立場なら、連絡されてもほんと困るだけですよね。
なんとか思い止まります...
レスありがとうございます。

No.5 18/08/28 23:48
通行人2 

>> 4 主さんをアホだとは思いませんよ。
気持ちはとっても解りますよ。
私は過去に同じ様な事を言われて連絡したクチなんです。
後に耳に入ってきた話では、別れた女(私)がしつこいと。何度も連絡した訳でも無いのにね。
女性も別れ際に言いません?私が悪いの、とか。じゃあ悪い所を改めれば良いだけじゃんと思いますね。
結局ほとんどの人の場合、懐の深い人間を演出したり、逆に自分が悪者になったりする事でフッた自分の罪悪感を軽くしたいだけなんですよね。

No.6 18/08/29 00:37
匿名さん 

>> 5 連絡した方だったんですね。
過去の話とはいえ、その状況はつらいですよね...
私も連絡したところで、同じ結果になるような気がします。それか流されて曖昧な関係になるか...どちらにしてもいい関係にはなれないんですよね。
どう想像しても、やっぱりどうしようもないものですね...
そうですね。私だって悪者にはなりたくなくて、つい、そういう言い方したこともありますし...人間そういうもんですよね

No.7 18/08/30 10:44
通行人7 

個人の経験値から4回離れてはく付きを繰り返しましたがダメだね。
ゼロから始めないで済むのでその点では時短にはなるが、、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧