注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

旦那の浮気、自分がどうしたいのかわかりません

レス10 HIT数 1403 あ+ あ-

離婚検討中
18/08/29 21:35(更新日時)

結婚して15年、小6の子供が1人います。
子供が小学校に上がった辺りから、旦那との関係が険悪になり、ここ1〜2年はずっと離婚したいと思っていました。
そんな中、旦那の浮気が発覚。私としては旦那の有責で離婚話が進められるので、むしろラッキーと思い、トントン拍子に離婚話が進んで行きました。

籍を抜くのは、子供の学校の区切りの良い、来春にしようとなったのですが、その前に旦那の方は家を出て、現在浮気相手と暮らしています。

ここまでだと、何の問題もなさそうなのですが、困ったことに、旦那と私との関係が復活してしまいました。

もう、離婚すると決まってから、お互い気持ちがすっきりしたのか、離婚後の諸々についての話合いや、荷物の整理のために何度か会ったのですが、終始おだやかで、そのうち、過去の思い出話しにも花が咲き…油断して二人でお酒を飲んで…そのままHしてしまいました。

旦那とするのは、もう5年ぶり位だったのですが、一度復活したら止まらなくなり、その後、会う度にしてしまいます。
お互い、かつての愛情も復活してしまい、今は別れたくありません。
籍はまだ抜いていないので、離婚しない選択もまだ可能なのですが、旦那はまだ浮気相手と住んでおり、彼女はまさかこんな事になっていると思っていません。
なんだか、彼女に隠れてコソコソ会って、私の方が浮気相手の様になっています。

正直、彼女に対しては我が家のこんなゴタゴタに巻き込んでしまい、申し訳ない気持ちで一杯です。

それに、今は離れて暮らしているから旦那への気持ちが復活しているだけで、また一緒に暮らす様になったら、同じように嫌いになってしまうかもしれません。

もう、自分がどうしたいのか、わかりません。

客観的に見て、私達の関係ってどう思いますか?
やっぱり、離婚した方が良いでしょうか?

No.2700812 18/08/28 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/28 22:57
匿名1 

取り合えず離婚は保留にして様子見てみたら?
もしかしたらご主人、浮気相手と上手く行かなくて別れるかも知れないよ

  • << 4 スレ主です。 レスありがとうございます。 そうですよね、少し保留にして様子を見た方がいいですよね…。 なんだか混乱してしまって…。

No.2 18/08/28 23:05
ベテラン主婦2 

ご主人も離婚をしたくないなら
しなければ良いと思います。
お相手の女性を振り回してしまったけれど、雨降って地固まるという事もあるのかなと。

  • << 6 すみません。上手く表示が出ませんがスレ主です。 旦那も離婚はしたくない様ですが、彼女に対する罪悪感がとてもあるようで、私以上に混乱してます。

No.3 18/08/28 23:18
匿名3 

旦那さんはどう言ってます?

  • << 7 スレ主です。 旦那も離婚はしたくないと言ってますが、彼女の事も放って置けないと言ってます…。どうしてよいのか…。

No.4 18/08/28 23:26
離婚検討中4 

>> 1 取り合えず離婚は保留にして様子見てみたら? もしかしたらご主人、浮気相手と上手く行かなくて別れるかも知れないよ スレ主です。
レスありがとうございます。
そうですよね、少し保留にして様子を見た方がいいですよね…。
なんだか混乱してしまって…。

No.5 18/08/28 23:29
匿名5 

相手女性を振り回して申し訳なく思ってる?
主さん、足元を見てよ、一番振り回したのは誰?
子供だよ、親が離婚するってなっただけで傷ついてるのに、
今度はいちゃいちゃセックスしてます?馬鹿にしてんのかよあんた。

  • << 8 スレ主です。 子供の事を心配してくださってありがとうございます。 だいぶ長い事、夫婦仲が悪かったので、別なところでずっと傷つけてしまっていたと思います。離婚が決まったときの子供の第一声が「よかったじゃん」でした。ほんと、ダメ親です。 今は、逆に妙に仲が良いので、ちょっと不思議そうにしています。

No.6 18/08/28 23:29
離婚検討中4 

>> 2 ご主人も離婚をしたくないなら しなければ良いと思います。 お相手の女性を振り回してしまったけれど、雨降って地固まるという事もあるのかなと… すみません。上手く表示が出ませんがスレ主です。
旦那も離婚はしたくない様ですが、彼女に対する罪悪感がとてもあるようで、私以上に混乱してます。

No.7 18/08/28 23:31
離婚検討中4 

>> 3 旦那さんはどう言ってます? スレ主です。
旦那も離婚はしたくないと言ってますが、彼女の事も放って置けないと言ってます…。どうしてよいのか…。

No.8 18/08/28 23:38
離婚検討中4 

>> 5 相手女性を振り回して申し訳なく思ってる? 主さん、足元を見てよ、一番振り回したのは誰? 子供だよ、親が離婚するってなっただけで傷ついてる… スレ主です。
子供の事を心配してくださってありがとうございます。
だいぶ長い事、夫婦仲が悪かったので、別なところでずっと傷つけてしまっていたと思います。離婚が決まったときの子供の第一声が「よかったじゃん」でした。ほんと、ダメ親です。
今は、逆に妙に仲が良いので、ちょっと不思議そうにしています。

No.9 18/08/29 04:14
知己 ( 50代 ♂ nHviLb )

要は、貴女方がしている事は不倫と同じで、お互いに無責任故に良好な関係が成立しているのです。
もしも今、再構築をし、再び常時生活を共にすればお互いの欠点が浮き彫りとなり、不満が再噴出し元の木阿弥となるでしょう。  
抑が、現状はノスタルジックに過去の楽しかった、良かった事のみをお互いに回想しているだけで、根本的に、貴女方夫婦の問題点の解決は何一つ出来てはいないのです。
一旦は離婚、男女関係は断絶し先ずはお互いに全力で己の生活を構築する。
勿論、お互いに親としての責任は最優先で果たし、しかし個人的な連絡は必要最小限に留め、現状の浮かれた気持ちをクールダウンする事が必要でしょう。 
何故ならば、御主人はけじめをつけず不倫をするような人間性の持ち主ですし、貴女にしても夫婦関係を破綻に導いた責任の一端は有るのですから。
人間の性根なんて生半可な事で変わる筈も無く、一時はお互いに憎しみあった関係が根本的に修復する事は有りません。

No.10 18/08/29 21:35
匿名10 

ご主人の事を愛しているとは思えません。不倫相手と同棲しているのに振り回して申し訳ない?ご主人は現在も不倫相手と暮らしていますよね。離婚成立してないのに同棲してるのがご主人の答えではないでしょうか。

ご主人から離婚は申し出ることは出来ませんからね。

旦那が嫌だったのはレスだったから?違うと思いますよ。今は一緒に住んでないし、彼女と隠れてこそこそしてる優越感に似た感情があって上手くいってるだけに思えます。

それにセックスしただけでお互い離婚するまでに嫌だった感情が戻るのでしょうか?
一時的なものだと思いますよ。

ご主人と、たまに会ってするから燃えるんでしょ?同居すればまた元通りですよ。

やり直してもその不倫彼女とは続くと思いますし…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧