注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

ホワイトデーのお返しが別の男性に・・何故??

レス12 HIT数 999 あ+ あ-

恋愛初心者
18/08/29 05:11(更新日時)

シーズン外れですが・・・

1年前くらいに大学の部活のとても仲がよかった女性の先輩に告白をしました。
良い返事ではなく、かなり距離が出来てしまいました。

申し訳がなかったなと思い、
距離を置いて、好きな感情は二度と出すことはありませんでした。

今年の2月、バレンタインに完全に義理チョコであることは分かるのですが、
一応チョコはもらいました。

例年と同様にお返しとしてホワイトデーでお菓子を返しました。
それは他の女性へのお返しと全く同じ物で、バレンタインありがとうございましたと渡しただけです。


最近聞いたのですが、
どうやらそのお返しが同じ部活の別の男性に渡されていたと聞きました。
5月には自分にも彼女ができて、今は恋愛感情はないのですが、
素朴な疑問として女性の気持ちを教えてください。


なぜあえて他の男性にその義理のお返しのお菓子を渡したと思いますか?
いらないのであればだまって捨ててほしかったなぁ・・・と思ったりしています。


今は本当に恋愛感情はないのですが、
やっぱり同じ部活なのでショックではあって、
仮に嫌悪感が原因であれば、ほんとうに仲が良かったので告白自体にそんなにも嫌悪感があったのかと落ち込んでいます。


よろしくお願いします。

No.2700738 18/08/28 20:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/28 21:01
匿名さん1 ( ♂ )

本当に恋愛感情ないの?

  • << 3 本当にないですよ。昨年末くらいまでは好きでしたけども。。 今年に入ってすぐくらいから今の彼女に出会いましたので。 その人がどのように思ったのかは分からないですが。。。 仮にその人がまだ好きに思われているからと勘違いしたと仮定します。 何故、別の男性に渡したのでしょう? だまって捨てなかった理由は何でしょうか?

No.2 18/08/28 21:30
匿名さん2 

「これ○○くんから貰ったホワイトデーのお菓子なの、要らないからあなたにあげるね」
と言ってその別の男性に渡したのか

ただ単に「このお菓子食べないからあげるー」
と言って渡したのか

どちらでしょうね
前者なら、余程あなたに嫌悪感があったんでしょうし
後者なら、捨てるのもったいないけど要らないし~とリサイクルな気持ちからかな、だと思いました

  • << 4 前者です。 余程自分に嫌悪感を持ってしまったのかもしれません。。。 だとして、 気持ちが悪いすぐに捨てる、ではなく別の男性に渡す理由な何でしょうか? 加えて 結構仲がよかった男性の後輩から告白されて女性の心情はそこまで嫌悪感をいだいてしまうものなのでしょうか??

No.3 18/08/28 21:42
恋愛初心者0 

>> 1 本当に恋愛感情ないの? 本当にないですよ。昨年末くらいまでは好きでしたけども。。
今年に入ってすぐくらいから今の彼女に出会いましたので。

その人がどのように思ったのかは分からないですが。。。
仮にその人がまだ好きに思われているからと勘違いしたと仮定します。

何故、別の男性に渡したのでしょう?
だまって捨てなかった理由は何でしょうか?

No.4 18/08/28 21:45
恋愛初心者0 

>> 2 「これ○○くんから貰ったホワイトデーのお菓子なの、要らないからあなたにあげるね」 と言ってその別の男性に渡したのか ただ単に「このお… 前者です。
余程自分に嫌悪感を持ってしまったのかもしれません。。。

だとして、
気持ちが悪いすぐに捨てる、ではなく別の男性に渡す理由な何でしょうか?

加えて
結構仲がよかった男性の後輩から告白されて女性の心情はそこまで嫌悪感をいだいてしまうものなのでしょうか??

No.5 18/08/28 21:53
甘えん坊さん5 

これ、私もやるからなんとなくわかるかな?
捨てるのはもったいないというか、申し訳ないから。
「貰い物だけど良かったら食べて」と、安易な気持ちで渡すことあります。
でも、まったく関係ない人にあげます。
学校同じとか、バイト先が同じって人じゃなくて。

でも主さん、今カノがいるなら、こんなどうでもいいこと考えてないで、楽しいこと考えて。

誰に聞いたって結論でないのだから。

  • << 7 捨てるのは申し訳ないというのは・・確かに人である以上そうですよね。 今の彼女とはとても仲良くしているのですが、 やはり男たるもの過去でも、好きだった女性にそんなにも嫌悪感を持たれていると知ったらショックです。 後だしになってすみませんが。。 この話を知ったのは自分の同期の女性からの話なのです、 何故、その同期の女性に「他の男性に渡した」ことを言ったのですかね? もったいないから他の男性に渡した(自分としては女性に渡せよ!!と思いますが、、)までで止めてほしかったです。 あえて他の人に別の男性に渡したことを自分の同期の女性に言う必要はないだろうと・・・

No.6 18/08/28 22:01
匿名さん2 

捨てるって選択肢がなかっただけだと思います
そもそも、別の男性にあげたことにそんな深い意味もない気もしますよ

その男性が「俺そのお菓子好きじゃないんだよね」て言ってたら捨ててたかもしれないし、また別の男性にあげてたかもしれないし、女友達や家族にあげてたかもしれないし
嫌悪感プラスリサイクルだったような気もします
貰ったものは捨てれない、誰かにあげたいって人もいますからね

何で嫌悪感を抱いたのかは分かりません
彼女は嫌悪感を出してるつもりはないけど、あなたにはそう見えるのかもしれないですし

仲良い後輩としか思ってなかったのに、弟のように思ってたのに、恋愛感情抱かれてて気持ち悪くなったとか?

まー、本心は彼女にしか分かりません

  • << 9 別の男性にあげたことに深い意味はないかもしれないというのは分かります。 前のレスにもしましたが、 自分の同期にその事を言う理由が分かりません。 だまって捨てるのはもったいない←わかる 他の誰かにあげよう←わかる 別の部活内の男にあげよう←少し分からない(女性の方がいいのでは・・) 別の部活内の男にあげたことを後輩の女性に言おう←全くわからない です。

No.7 18/08/28 22:13
恋愛初心者0 

>> 5 これ、私もやるからなんとなくわかるかな? 捨てるのはもったいないというか、申し訳ないから。 「貰い物だけど良かったら食べて」と、安易な気… 捨てるのは申し訳ないというのは・・確かに人である以上そうですよね。

今の彼女とはとても仲良くしているのですが、
やはり男たるもの過去でも、好きだった女性にそんなにも嫌悪感を持たれていると知ったらショックです。


後だしになってすみませんが。。
この話を知ったのは自分の同期の女性からの話なのです、
何故、その同期の女性に「他の男性に渡した」ことを言ったのですかね?

もったいないから他の男性に渡した(自分としては女性に渡せよ!!と思いますが、、)までで止めてほしかったです。
あえて他の人に別の男性に渡したことを自分の同期の女性に言う必要はないだろうと・・・

No.8 18/08/28 22:14
匿名さん8 

相手にたいして恋愛としても友達としても全く感情なかったら、あげるも捨てるも同じ事かな。
友達としてでも大事な人からの貰い物は大事に扱います。

  • << 11 告白をされて、全く恋愛感情がなかったとして、 元々仲が良かったのに友達としても全く感情がなくなって貰いものすらをあげてしまうのですかね・・・ それがショックです。

No.9 18/08/28 22:17
恋愛初心者0 

>> 6 捨てるって選択肢がなかっただけだと思います そもそも、別の男性にあげたことにそんな深い意味もない気もしますよ その男性が「俺そのお菓… 別の男性にあげたことに深い意味はないかもしれないというのは分かります。
前のレスにもしましたが、
自分の同期にその事を言う理由が分かりません。

だまって捨てるのはもったいない←わかる
他の誰かにあげよう←わかる
別の部活内の男にあげよう←少し分からない(女性の方がいいのでは・・)
別の部活内の男にあげたことを後輩の女性に言おう←全くわからない
です。

No.10 18/08/28 22:26
匿名さん2 

別の部活内の男にあげたことを後輩の女性に言おう←全くわからない

これも女性同士あるあるなので、気にしない方がいいです
井戸端会議って知ってますよね?
おばさんたちが旦那の愚痴言ったり他所の奥さんの話したり、ぺちゃくちゃ話してる、あれです

要は、女同士はいつの時代も何歳になっても、お喋りが好きなんですよ
男同士からしたからあり得ないような内容の話もしますし、内容のない話オチのない話もします(全くしない女性ももちろん居ますよ)
あなたの好きだった女性も「あなたの同期だから話した」訳ではなく、「何か理由があって話した」訳でもなくて、日常会話の一部で話したんですよ

今日天気良いね~
あそこのケーキ美味しかったよ~
昨日から生理でお腹痛い~
彼氏と先週旅行してきた~
○○くんから貰ったお菓子、要らないから△△くんにあげたんだ~
会話の重さは、全部同じです

主さんは、男兄弟で育ってますか?

  • << 12 なるほど。 少し納得しました。 自分は姉と二人兄弟です。

No.11 18/08/29 05:10
恋愛初心者0 

>> 8 相手にたいして恋愛としても友達としても全く感情なかったら、あげるも捨てるも同じ事かな。 友達としてでも大事な人からの貰い物は大事に扱います… 告白をされて、全く恋愛感情がなかったとして、
元々仲が良かったのに友達としても全く感情がなくなって貰いものすらをあげてしまうのですかね・・・

それがショックです。

No.12 18/08/29 05:11
恋愛初心者0 

>> 10 別の部活内の男にあげたことを後輩の女性に言おう←全くわからない これも女性同士あるあるなので、気にしない方がいいです 井戸端会議って… なるほど。
少し納得しました。

自分は姉と二人兄弟です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧