注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

私の支え

レス2 HIT数 588 あ+ あ-

ツイッター好き( ♀ )
18/08/28 18:09(更新日時)

ただのつぶやきです。
気になった方は書き込みどうぞ。
意味のわからない誹謗中傷はお断り。

今日は感謝の書き込みです。
現在妊娠6ヵ月です。
去年結婚して実家暮らしから夫と二人暮しになりました。
実家で30過ぎるまで甘えて暮らし、夫と結婚して家の事を自分でするようになり、更に妊娠してみて思いました。
実家ではほぼ自分の仕事のことしかせず、洗濯・掃除・炊事全て母任せでした。
料理は嫌いではないですが食事の用意は準備や片付けのみでした。
掃除や洗濯もいつの間にか終わっており、私は実家に毎月3万円とネット+電話代5千円を入れていただけです。
ただ実家は固定電話をほぼ使わないので自分が使っているネット代だけの使用料金でしたが...
母はいつも私の仕事の愚痴を聞いてくれ、美味しいご飯を食べさせてくれ、綺麗な家で過ごさせてくれました。
大きい休みがあっても「家が落ち着くからどこも行かない」と言うと嬉しそうにしてくれました。
父は幼い頃はトラック運ちゃんで毎晩いなかったけど、たまに私を連れてってくれて夜中のサービスエリアで海老天そばを二人で食べるのが好きでした。
今は違う職場でそこそこ上の役職にいるようです。
父母は10代で私が出来て結婚したけど式も挙げず、小さいアパートで妹もできて四人で暮らしていました。
私達が小学生の頃にマンションに引越して今は父母と妹の3人暮らしです。

一人、今の家で掃除や洗濯や炊事をしているとたまに無性に寂しくなったりします。
実家も近くだし夫も夜には帰って来るのに変でしょうか?
マタニティーブルーとかいうのですかね…

毎日家を綺麗にして、スーパーハシゴして買い物行って、ご飯の美味しい母にとても感謝しています。
今私が料理を作れるのは母の手料理の味を覚えてるからに他なりません。
暑い日も寒い日も朝から晩まで仕事をして、面倒見も良く遊んでくれて、娘を二人不自由なく高校まで行かせてくれた父にもとても感謝しています。
なんか涙が出て止まらないので一旦終わります。

No.2700618 18/08/28 17:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/28 17:56
匿名1 

親の有り難さわかっただけで親は満足。何か記念日にメッセージカードとプレゼントしたら? 今度は、両親が泣くよ。

No.2 18/08/28 18:09
ツイッター好き0 ( ♀ )

>> 1 割と以前から父の日、母の日にはたまにプレゼントしてますがやっぱりメッセージとか手紙の方が伝わりますよね。
わかってはいますが顔を合わせたときに気恥しくなってしまい、いつもメッセージカードを書くだけで渡せないんです...
コメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧