漫画家という仕事

HIT数 1131 あ+ あ-

名無し
18/08/29 14:13(更新日時)

漫画家…と言える基準とはなんでしょうか?

私は20代の専業主婦です。学生時代から漫画家になりたいなぁと思ってはいましたが、結婚がはやかったこともあり、育児育児でそんなことは忘れていました。しかし漫画は変わらず好きで描き続けていました。

色々省きますが、今は小学生の子供と乳児を育てながら、会社と契約を交わし、漫画を連載しています。皆さんがパッと思い浮かぶような大手ではありませんが、旦那の扶養を外れない程度の収入は頂くことができています。

全く有名じゃない私ですが、漫画を描いて収入を得ている以上、漫画家というカテゴリーにはいると思っていいんでしょうか?
ただただ自分の気持ちの問題で、今の私って子供の頃の夢だった職業につけたと思っていいのかな…?という感情からきた質問です。


タグ

No.2700531 18/08/28 14:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/28 14:10
名無し1 ( 20代 ♀ )

漫画家ですね。
そしたら私も結婚してしまったけれど漫画家になれるのかな、夢を叶えてくれてありがとう。

(私は絵が描けないので漫画家にはなれないですけどね…)

  • << 4 レスありがとうございます。 そう言って頂けて嬉しいです。 まだまだ頑張ることしかないので精一杯頑張ります。

No.2 18/08/28 14:12
匿名2 

掲載されているなら漫画家で良いのでは

  • << 5 レスありがとうございます。 ネットを見ると今は漫画家の敷居が低くなっていることもあり「漫画だけで生計を立てている人は漫画家」という意見もあって…。 確かに私は結婚していて旦那に養ってもらっているからこそ、この仕事をしていられるな…と思うこともあり、質問させていただきました。 皆さんの意見が聞けてよかったです。ありがとうございます。

No.3 18/08/28 14:24
通行人3 

十分漫画家として仕事をしているんじゃないでしょうか。
連載があってお金ももらってるんですから、主さんは立派な漫画家さんでは?

  • << 8 すみません!お返事飛ばしてしまいました!(*_*) レスありがとうございます。 そう言っていただけて嬉しいです。 現状に満足せず、努力しようと思います。

No.4 18/08/28 14:28
名無し0 

>> 1 漫画家ですね。 そしたら私も結婚してしまったけれど漫画家になれるのかな、夢を叶えてくれてありがとう。 (私は絵が描けないので漫画家に… レスありがとうございます。

そう言って頂けて嬉しいです。
まだまだ頑張ることしかないので精一杯頑張ります。

No.5 18/08/28 14:33
名無し 

>> 2 掲載されているなら漫画家で良いのでは レスありがとうございます。

ネットを見ると今は漫画家の敷居が低くなっていることもあり「漫画だけで生計を立てている人は漫画家」という意見もあって…。
確かに私は結婚していて旦那に養ってもらっているからこそ、この仕事をしていられるな…と思うこともあり、質問させていただきました。
皆さんの意見が聞けてよかったです。ありがとうございます。

No.6 18/08/28 14:34
名無し6 

マンガ描いてお金もらってるなら漫画家って言ってもいいんじゃないでしょうか?有名じゃないタレントだってゴロゴロいますよ。

No.7 18/08/29 10:30
名無し 

>> 6 レスありがとうございます。

タレントさんには失礼かもしれませんが、「確かに…」と思ってしまいました^^;
ありがとうございます。

No.8 18/08/29 11:01
名無し 

>> 3 十分漫画家として仕事をしているんじゃないでしょうか。 連載があってお金ももらってるんですから、主さんは立派な漫画家さんでは? すみません!お返事飛ばしてしまいました!(*_*)
レスありがとうございます。
そう言っていただけて嬉しいです。
現状に満足せず、努力しようと思います。

No.9 18/08/29 14:13
ぷりん ( 20代 ♀ nBq2re )

それは自身を持って漫画家だといえばいいと思いますよ。私からしたら立派な漫画家さんだと思いますよ。好きなことを仕事にできているのってすごいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧