注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

在日はなぜ野球を選ぶのか

レス3 HIT数 366 あ+ あ-

名無し
18/09/18 09:30(更新日時)

通名が使えるから
国籍を公表しなくてもいいから
等々

No.2700332 18/08/28 00:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/28 01:03
ヒマ人1 

昔は職業差別があって、在日の人は会社に就職することができなかったから、手に職をつけるしかなかったんだよ。
お店を開いて自営で生計をたてたり、才能があればスポーツや芸能の分野に、頭が良ければ医師に、落ちこぼれたらヤクザやブラックな道にといった具合にね

No.2 18/09/01 10:01
通行人2 

創価学会の『折伏教典』

創価学会は唯一の正しい仏法を自称して、ほかの宗教すべてを邪教と決めつけて否定し、
折伏(しゃくぶく)と称する強引な勧誘を行っている。昭和40年代ごろまでは、現在よ
りもはるかに暴力的だったが、そのマニュアルが『折伏教典』である。一部を引用する。

>  神道は正しい仏法の流布をさまたげる故に神社及び神札には悪鬼神の働きが躍動
> して、個人と社会を毒するものであり、撲滅しなければならぬ邪宗教である。
 (『折伏教典』昭和29年版より引用)

『折伏経典』には伝統仏教を否定する記述もある。日本の伝統文化を否定し、破壊する
ことを目指す教義に魅力を感じた人々が創価学会に入信し、他人の住居に押し入って、
神棚や仏壇を破却していたのである(学会員の中には日本人ではない者も少なくない)。

現在の創価学会は、表面上はかつてより大人しくなり、神社の祭礼などにも宥和的な姿
勢を見せることもある。だがそれは、あくまでもイメージ戦略にすぎない。創価学会の
本質は、今もなお独善的・排他的・反日的なカルトであることを忘れるべきではない。

No.3 18/09/18 09:30
magician ( 30代 ♂ z8C61b )

野球だけじゃないね。 プロレスとか格闘技系も多いし、芸能界も多い。 (^^;)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧