注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

プロポーズ前に距離を置きたい

レス22 HIT数 3985 あ+ あ-

イケメンさん
18/08/29 15:47(更新日時)

二十九歳の会社員です。
彼女に近々プロポーズしようと思っていたところ先週の土曜日に距離をおきたいと言われました。
理由は僕から大事にされてると感じない、本当に好きだとは思えないから と言う理由でした。
そんなつもりは全くないし、気になる所は直す努力をするからと言いましたが
凄く好きだと思う人だったら自然に大事に出来るから。努力の問題じゃないよって言われ…

昨日もう一度話したいと思いましたが、電話に出てくれないのでLINEを何度か送りました。
朝 彼女からの返事を見て彼女が元カノと自分を比較しているのだとわかりました。

僕には以前とても愛していた元カノが居て、どうりょうでもある現彼女には当時からその話をしていました。
憧れの人だったし、まだ若かったので舞い上がって確かに夢中という感じでした。
ただ、僕としてはかなり無理していました。
わがままな元カノには振り回されましたし、浮気もされました。
彼女はいい子ですし穏やかな付き合いが出来ており、だからこそ彼女となら結婚してよい家庭を作っていけると思ってます。
でも彼女からすれば、元カノにはあんなにやっていたのに…って思ってるようです。
もういい大人だし、昔みたいに無理はあまり出来ませんが、それでも彼女を愛してる気持ちに変わりはないです。
彼女は1つ上で来月三十歳になるんで、その日にプロポーズするつもりです。
もう一ヶ月もないのでなんとか仲直りしたいのですが、いまは距離を置きたいと言われているからあまりコンタクトをとることが出来ません
今 僕にできることを教えてください。

No.2700190 18/08/27 21:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/27 21:30
匿名さん1 

それに打ち勝つものと言えば
熱意しかないでしょ

どれだけ愛しているかを彼女に伝えた方がいい

  • << 5 はい! 今日は会社でも塩対応で話しかけにくかったです。 距離を置きたいと言われているからLINEでもあまり詳しくは言えていません 会って話がしたいのですが…

No.2 18/08/27 21:42
SexyZone(淫夢) ( TV9Mv )

「元カノにはあんなにやっていたのに…」=「現彼女にももっと」
「現彼女にももっと!」∧「距離を置きたいと言われている(しつこいのはNG)」=「高価または手間のかかるプレゼントで一撃で決める」

んまぁ、そう、よくわかんないです。(未経験者)
とりあえず、来月三十歳になるその日にプロポーズするのありきで「それまでに何とか前段階の仲直りを済ませないと」ってイベントの条件こなすみたいに焦るのはNGじゃないすかね

  • << 7 プレゼントですか…ひとつ思い出しました。 今月初頭にデートした時彼女が時計をいいなって言ってましたね。 僕に買ってって意味ではないと思ってましたし指輪を用意しているから誕生日プレゼントにとも考えてなかったな…そういうのもあるんですかね。 確かに元カノにはおねだりされたら結構なんでも買ってました。 焦るのはNG。わかりました。 

No.3 18/08/27 21:43
匿名さん3 

元カノに対して何を
やってあげたの?

比較している部分を
具体的に教えて

  • << 9 元カノと付き合った年とその次の年は盆休みは帰省せず旅行に元カノと行きました。 彼女とは旅行は一度も行ったことないです。 それを言われました。 確かに比較すると色々出てきます。 元カノは自分から結構どこに行きたいと言うタイプで僕が合わせてました。 彼女は自分から提案はしないんで僕も特別行きたいとことかないし…って感じでしたね。 それを彼女は僕が進んでやっていたと誤解してる部分もあると思います

No.4 18/08/27 21:54
匿名さん4 

その気持ちを正直に言うんだよ。

  • << 10 はい。直接お会い話したいです。

No.5 18/08/27 21:59
イケメンさん0 

>> 1 それに打ち勝つものと言えば 熱意しかないでしょ どれだけ愛しているかを彼女に伝えた方がいい はい!
今日は会社でも塩対応で話しかけにくかったです。
距離を置きたいと言われているからLINEでもあまり詳しくは言えていません
会って話がしたいのですが…

  • << 16 彼女、はじめてワガママというか主に甘えたことを言ったんじゃない? 時計ほしいなーって。 なら腕時計買ってあげるべきだと思う 指輪買ったからいいや、じゃなくて。 腕時計買いに行こう!って言いなよ お金じゃないけど、ワガママ1度聞いてくれてたっていいのに、って思う彼女の気持ちも分かるよ 指輪とは別で考えないと。 彼女の誕生日は彼女の誕生日、 彼女のほしいものをあげる。 プロポーズはプロポーズ。

No.6 18/08/27 22:05
匿名さん6 

>> 5 会えるなら手紙書いてみたら?

でも無理やりプロポーズを1ヶ月後までに間に合わせるとかしないで、しっかり仲直り出来るまで待った方がいいと思う。

このタイミングでされても彼女のご機嫌取りでした様にも思われそう。

  • << 12 熱を出してしまいました。レス返遅れてすいますん 手紙ですか!直接渡すこともできますが送る方がいいですかね? 僕もちょっと思ったんですよ…ご機嫌とりみたいかなって…

No.7 18/08/27 22:06
イケメンさん 

>> 2 「元カノにはあんなにやっていたのに…」=「現彼女にももっと」 「現彼女にももっと!」∧「距離を置きたいと言われている(しつこいのはNG)」… プレゼントですか…ひとつ思い出しました。
今月初頭にデートした時彼女が時計をいいなって言ってましたね。
僕に買ってって意味ではないと思ってましたし指輪を用意しているから誕生日プレゼントにとも考えてなかったな…そういうのもあるんですかね。
確かに元カノにはおねだりされたら結構なんでも買ってました。
焦るのはNG。わかりました。 

No.8 18/08/27 22:13
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

今ここに書いてることをそのまま彼女に伝えてください。
彼女はもう年齢的に焦っていて、この際だと言わんばかりになってるのだと思います。

実は誕生日にするつもりだったけど、今伝えます。って今伝えた方がいいです。
もちろんムードは出来るだけつくって。婚約指輪または婚約指輪(仮)とか用意ありますか?

婚約指輪(仮)はよくサプライズ用にジュエリーショップが仮の指輪?を用意してくれます。これならあとで彼女の好みの指輪を選べますし、指輪を作成する時間もとらないのですぐに対応してくれますよ!

一ヶ月待たずに行きましょう!

  • << 13 婚約指輪は用意してます! 熱が出て会社休んだんで…治り次第行動しようかなと思います。 誕生日までにフラレてしまったら意味ないですからね苦笑 お昼休みに心配してLINEくれました。距離を置きたいと言っても気遣ってくれる彼女に感動しますね。 僕の気持ちを知ってもらいたいです

No.9 18/08/27 22:15
イケメンさん 

>> 3 元カノに対して何を やってあげたの? 比較している部分を 具体的に教えて 元カノと付き合った年とその次の年は盆休みは帰省せず旅行に元カノと行きました。
彼女とは旅行は一度も行ったことないです。 それを言われました。
確かに比較すると色々出てきます。
元カノは自分から結構どこに行きたいと言うタイプで僕が合わせてました。
彼女は自分から提案はしないんで僕も特別行きたいとことかないし…って感じでしたね。
それを彼女は僕が進んでやっていたと誤解してる部分もあると思います

  • << 11 誤解を解く事も 彼女の言う 本当に好きなら 自然と出来る 努力の問題じゃない から読みとれるように 一旦あなたが 何か解決策を 提供しなければ ならないターンに なっています。 それで 関係改善した日には 今後も この手法を彼女は 使って来ます。 あなたが 考えるのではなく 彼女に 考えさせなければ なりません。 このまま プロポーズを強行し 彼女に考えさせましょう。 その結果が 振られる可能性もありますが 他にもいい一手が あると思いますが 自分が思い浮かんだのは 以上ねような一手です。

No.10 18/08/27 22:16
イケメンさん 

>> 4 その気持ちを正直に言うんだよ。 はい。直接お会い話したいです。

No.11 18/08/27 22:51
匿名さん3 

>> 9 元カノと付き合った年とその次の年は盆休みは帰省せず旅行に元カノと行きました。 彼女とは旅行は一度も行ったことないです。 それを言われました… 誤解を解く事も

彼女の言う
本当に好きなら
自然と出来る
努力の問題じゃない

から読みとれるように

一旦あなたが
何か解決策を
提供しなければ
ならないターンに
なっています。

それで
関係改善した日には
今後も
この手法を彼女は
使って来ます。

あなたが
考えるのではなく
彼女に
考えさせなければ
なりません。

このまま
プロポーズを強行し
彼女に考えさせましょう。

その結果が
振られる可能性もありますが

他にもいい一手が
あると思いますが

自分が思い浮かんだのは
以上ねような一手です。

  • << 14 彼女に考えさせる ですか。 僕も彼女も似たタイプというか、受け身で相手に合わせるところがありますね。 でも彼女には元カノに夢中になってた所を見せてしまってたから色々溜まっていたのもあると思うんですよ。 彼女が結婚してくれたら、二人で案を出しながらやっていきたいです。

No.12 18/08/28 14:32
イケメンさん 

>> 6 会えるなら手紙書いてみたら? でも無理やりプロポーズを1ヶ月後までに間に合わせるとかしないで、しっかり仲直り出来るまで待った方がいいと思う… 熱を出してしまいました。レス返遅れてすいますん
手紙ですか!直接渡すこともできますが送る方がいいですかね?
僕もちょっと思ったんですよ…ご機嫌とりみたいかなって…

No.13 18/08/28 14:36
イケメンさん 

>> 8 今ここに書いてることをそのまま彼女に伝えてください。 彼女はもう年齢的に焦っていて、この際だと言わんばかりになってるのだと思います。 … 婚約指輪は用意してます!
熱が出て会社休んだんで…治り次第行動しようかなと思います。
誕生日までにフラレてしまったら意味ないですからね苦笑
お昼休みに心配してLINEくれました。距離を置きたいと言っても気遣ってくれる彼女に感動しますね。
僕の気持ちを知ってもらいたいです

No.14 18/08/28 14:40
イケメンさん 

>> 11 誤解を解く事も 彼女の言う 本当に好きなら 自然と出来る 努力の問題じゃない から読みとれるように 一旦あなたが 何か解決策を 提供し… 彼女に考えさせる ですか。
僕も彼女も似たタイプというか、受け身で相手に合わせるところがありますね。
でも彼女には元カノに夢中になってた所を見せてしまってたから色々溜まっていたのもあると思うんですよ。
彼女が結婚してくれたら、二人で案を出しながらやっていきたいです。

No.15 18/08/28 14:53
匿名さん15 

誕生日にこだわってる場合ではないと思います。
距離を置くのは別れるかどうか考えるためでしょ?

誕生日がくる前にお別れの宣告が来てしまうわ。

そして、女は30歳の壁を越えたくないものです。
20代の内に結婚したいのです。

私の友人も30になる前にと急いで籍を入れましたよ?
もしかしたら、30歳を迎えるのにプロポーズしてくれない=大事にしてくれない。
の可能性もあります。

  • << 17 そうですか… 彼女とは付き合ってまだそれほど経ってないのでこのタイミングが一番良いと思ってましたが 僕の配慮不足ですね。 もう 見切りをつけられてるんでしょうか

No.16 18/08/28 14:55
匿名さん1 

>> 5 はい! 今日は会社でも塩対応で話しかけにくかったです。 距離を置きたいと言われているからLINEでもあまり詳しくは言えていません 会っ… 彼女、はじめてワガママというか主に甘えたことを言ったんじゃない?
時計ほしいなーって。

なら腕時計買ってあげるべきだと思う
指輪買ったからいいや、じゃなくて。

腕時計買いに行こう!って言いなよ
お金じゃないけど、ワガママ1度聞いてくれてたっていいのに、って思う彼女の気持ちも分かるよ

指輪とは別で考えないと。
彼女の誕生日は彼女の誕生日、
彼女のほしいものをあげる。

プロポーズはプロポーズ。

  • << 18 そうですよね…プレゼントします。 その前に 大事なことを伝えなければ

No.17 18/08/28 18:24
イケメンさん 

>> 15 誕生日にこだわってる場合ではないと思います。 距離を置くのは別れるかどうか考えるためでしょ? 誕生日がくる前にお別れの宣告が来てしま… そうですか…
彼女とは付き合ってまだそれほど経ってないのでこのタイミングが一番良いと思ってましたが
僕の配慮不足ですね。
もう 見切りをつけられてるんでしょうか

  • << 19 プロポーズしてくれないが原因である場合は、まだ間に合うかもしれません。 結婚したいアピールはしていませんでしたか? 友達が結婚した、子どもが欲しい、将来はこんな家に住みたい、結婚式は教会が良い、こんなドレスが来たい、あなたとの子どもなら可愛いと思う、ゼクシィを買ってくる等です。 結婚したいので、プロポーズで解決です。 そんな言動がない場合は、単純に尽くされたりてないのかも。 既婚者の友人から聞いた話しですが、 結婚の決め手は、こんなに私を大切にしてくれる人なら結婚してもいいな。です。 今さらかもしれませんが、誠心誠意を尽くして後悔のないようにしていただきたいです。

No.18 18/08/28 18:25
イケメンさん 

>> 16 彼女、はじめてワガママというか主に甘えたことを言ったんじゃない? 時計ほしいなーって。 なら腕時計買ってあげるべきだと思う 指輪買… そうですよね…プレゼントします。
その前に 大事なことを伝えなければ

No.19 18/08/28 18:51
匿名さん15 

>> 17 そうですか… 彼女とは付き合ってまだそれほど経ってないのでこのタイミングが一番良いと思ってましたが 僕の配慮不足ですね。 もう 見切り… プロポーズしてくれないが原因である場合は、まだ間に合うかもしれません。

結婚したいアピールはしていませんでしたか?
友達が結婚した、子どもが欲しい、将来はこんな家に住みたい、結婚式は教会が良い、こんなドレスが来たい、あなたとの子どもなら可愛いと思う、ゼクシィを買ってくる等です。

結婚したいので、プロポーズで解決です。

そんな言動がない場合は、単純に尽くされたりてないのかも。

既婚者の友人から聞いた話しですが、
結婚の決め手は、こんなに私を大切にしてくれる人なら結婚してもいいな。です。

今さらかもしれませんが、誠心誠意を尽くして後悔のないようにしていただきたいです。

No.20 18/08/29 01:21
匿名さん20 

今回は見送ったらどうや

No.21 18/08/29 14:38
イケメンさん 

こんにちは。
昨夜彼女が様子を見に家に訪ねて来てくれました。もうこのタイミングで言うしかないなと思ってプロポーズしました!
あまり嬉しそうじゃなくて、怪訝な顔をされて
距離を置きたいと言われたから婚約指輪を用意したと思ったみたいでしたが話してるとわかってくれました。
直接の原因はお盆休みに同郷なのに実家に行く来ると言うやりとりが一切なかった事で先の事を考えて付き合ってないんだ感じて別れた方がいいかなと考えていたみたいです。

僕は婚約してからって思ってましたが僕の気が利かないところ
配慮が足りなかったせいで彼女に余計な不安を抱かせてしまうことになりました。
仲直り出来て無事オッケー頂きました‼ 
皆さん助けていただいて本当にありがとうございました!!

No.22 18/08/29 15:47
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

よかったですね(*´`*)
まだ結婚まで試練はありますから気を緩めずに早めに結婚の段取りも進めていくことをおすすめします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧