注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

末期がん患者

レス4 HIT数 526 あ+ あ-

名無し
18/08/27 22:15(更新日時)

がん末期の症状の出方で教えてください。身内(70歳)が悪性リンパ腫で緩和病棟にいます。1日で容態が急激に悪くなる事ってあるのでしようか?
土曜日はベッドの上で座って話していたのに(もう歩けなくなってだいぶ経ちます。)次の日からいきなり寝たきりになってしまいました。徐々にというなら分かるのですが、こんなに容態が急激に悪くなる事は普通なのでしょうか?

18/08/27 19:23 追記
医師には1ヶ月もつかどうか、、と言われていたので覚悟はしていましたが、昨日と今日で、こんなに容態が変わるものなのかびっくりしています。

No.2700096 18/08/27 17:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/27 19:56
名無し1 ( ♀ )

末期ガンの患者は、「いつ息を引き取ってもおかしくない」という方が多いですよ。
末期で緩和病棟にいるなら、積極治療ではなく緩和治療をしているのでしょうから、調子の良い日と悪い日があっても、病気が良くなることはないと思います。
急変することは珍しくないです。
不思議ですよ。
前夜まで弱ってはいても会話ができた病人が、翌朝には危篤状態になる。
そして生命活動が停止する。
目の当たりにしても、不思議です。

それでも最後の最後まで、生きてます。
側にいられるときはいてあげてください。

No.2 18/08/27 20:56
名無し2 

末期や長くない人は、がくん、がくん、とできるレベルが下がっていって最期を迎えます。
亡くなる数日前には、不思議ですが調子が良い日があり、息苦しくないとか、いつもより食べられたとか言います。
耳や言語障害がなければ、寝たきりで意識が混濁していても、耳は最後まで聞こえていて、言葉には出せなくても、頭ではきちんと考えているそうです。
悔いのないようお世話してあげてください。

No.3 18/08/27 21:03
名無し1 ( ♀ )

>> 2 舅がそんな感じでしたねぇ。
末期ガンだけど小康状態で、一時帰宅もたまにできてて。
夕食に姑が作ったカレーを元気に食べてたのに、翌朝急変して。
亡くなる2ヶ月前は、みんなで旅行に行きました。楽しそうにしてたな。
亡くなる前夜に自宅で妻の作った食事を食べて、家族に囲まれて亡くなった舅は、病気は辛そうだったけど、幸せそうだと思いました。

No.4 18/08/27 22:15
匿名4 

私の父も悪性リンパ腫でした。
体調が悪く起き上がれなくなってから一週間も持たなかった。
生前から延命はしないでと言われてたのでそのせいもあります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧