注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

心療内科の先生って

レス10 HIT数 688 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
18/08/27 23:34(更新日時)

愚痴です。 私が行っている心療内科の先生に頭にきた。患者数が多いから一人一人を把握出来ないのも何となく解るけど。 パソコンのデータ見れば、状況解るのに。仕事辞めたから何時でも来れるでしょって何言うっているんだよ。掛け持ち仕事の一つを辞めただけで。もう一個仕事してるだよ!あと、自殺願望がまた出てきたって言うっとそんなはずはないって?でも訳を言うっと解ってくれたけど。本質聴いてくれない。私的に嫌いなタイプだけど、考えて下さる方のでこのまま行く。嫌いなタイプだけど好きになってしましたみたい。たぶん、心が弱っているから親身に聴いて下さる先生に気持ち傾いているだけ。もう少し患者さんに向かい合って欲しい。先生の方針で短くした診察してるみたいかな。他の方や初診っぽい方にはちゃん見ているみたい。私の初診時だって30分見てくださいました。 もし、医療関係者の方が見ていたら、意見ください。心療内科にかかったかかっている方もお願いします

18/08/27 19:55 追記
だんだんスレからずれてごめんなさい。深刻な問題で速く解決したい

18/08/27 20:53 追記
だんだん薬が増えて行くようで恐い。今日は初めて薬局の人に心配された。心配される量かな メインの薬が増えて聴かれた。アルバイト的な仕事は増やさない方が良いってアドバイス。心療内科の先生にも。肝心なカミングアウトしなければならない人に言うないのか一番の悩み。書きすぎてごめんなさい。今はそう状態です。非常に疲れました。思いのまま書いて少しスッキリした

No.2700051 18/08/27 16:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/27 16:39
主婦1 

はじめまして
その先生に不満や不信感をお持ちなら病院を変えた方がいいですよ。余計なストレスを抱えていては良くなるものも良くなりません。私はそれで病院を変えました。

No.2 18/08/27 16:39
名無し2 

嫌いなタイプだけれど…恋をしたと…
簡単に言うと、恋のジレンマみたいなもんですね。

話を聞いてくれる→頼りになる
頼りから→恋
恋してるから、自分を見て欲しい→他の患者にムカムカ

先生にイライラに置き換わったかな?
んで、イライラから先生の気に入らない所を探して、見付けて、ソコを叩く発言…

ん~…何とも言えないですから…私は第三者の通行人にでもなっておきますね。

No.3 18/08/27 16:47
主婦1 

>> 2 私もその一人でした。
それは精神科にはよくあることだそうです。名無しさんが仰るように、話を聞いてくれる→頼りになる→恋をすることはあっても、医者にとっては仕事に過ぎません。

No.4 18/08/27 18:14
匿名0 ( 40代 ♀ )

>1コメントありがとうございます。自宅から比較的近く職場と自宅の間行きやすさ。地元で有名な病院は予約で一杯。中々取れない。セカンドめんどくさい。私的に精神科敷居が高い。差別的な発言ではなく、両親の付き添いや見舞いにいた時、暗いイメージ。広い部屋に何人かの生活観。閉鎖的。比較的新しくなった時もいているのにだめです。私が底まで落ちる所まで落ちた気持ちになる。 心療内科はまあまあ何とか行けた。

No.5 18/08/27 18:26
匿名 ( 40代 ♀ )

>2、3コメントありがとうございます。

恋のジレンマ?かもしれないけど。自殺願望が出てきた訳を聴いて欲しかった。其が嫉妬?話を聴いてくれるだけで少しスッキリする。かな?
って思います。

No.6 18/08/27 18:43
匿名 ( 40代 ♀ )

私の祖母が自殺しています。其が初めての人の死に接した出来事で強烈な思い出です。自殺に行く前に、私が寝ている側を通って戻って来ませんでした。自宅の前にある用水に飛び込み自殺でした。その死に顔が眼に浮かぶです。何だか追い討ち駆けられてみたい。薬による幻覚。

話が前後してごめんなさい。前月、交通事故の加害者になりました。ペダルの踏み間違いで信号無視。車が大破。互いに怪我なし。謝罪しています。保険関係で解決済み?行政処分はまだ解らないけどわざとではないので大丈夫みたい。今は最低限度の用事で車に乗っています死ぬ思いしてトラウマに。将来、車が必要ない処に住みたい。 田舎なので交通手段がない。

No.7 18/08/27 18:52
名無し7 

陽性転移じゃん

No.8 18/08/27 19:49
匿名 ( 40代 ♀ )

NO6に書いた内容を先生に解って貰いたい為に手紙書きたいです。書いて渡すとしたらどの地点渡した方が良い。 私的には診察前に受付の方に渡して読んで貰いたい。 解って貰えるか自信がない。何だかの答え欲しい。薬が辛いので漢方薬に変えて欲しいとも言いたい。漢方薬使用してなさそう。怒らせることになるかな?諦めて場所返る悩んでいます。やっぱり代えたくない。子ども染みた考えごめんなさい。速く元に戻りたい。 事故った関係で車が必要ない処に将来引っ越したい。一応当ては有ります。引っ越ししても良い状態に戻りたい。薬と付き合いは切れないっと思うけど。

No.9 18/08/27 22:31
主婦1 

>> 8 診察の時で良いと思います。出来れば読みながらでもいいので口頭で伝えるのが1番かと

薬が増えていくばかりの病院はあまりいい噂は聞かないような気がします。

No.10 18/08/27 23:32
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 9 アドバイスありがとうございます。 今度やって診ますね。薬に関しては私の話を聴いて調整してくれそうなので行きます。一度意見賛同して減らしてくれました。知り合いがたまたま同じ所にいて居て、無愛想な感じの先生だけど長く付き合って行くっと良さ解るって居ていました。薬の量は他の所より少ないっていていました。もう1つ産婦人科にいて漢方薬処方してもらっているので。相談診ますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧