注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

どうしらいいの?!後悔したこと。

レス4 HIT数 716 あ+ あ-

名無し
18/08/27 16:35(更新日時)

後悔があります。

私は店長に嫌がらせや八つ当たりを受けていました。
原因は自分が何でも言うことを聞きなよなよしているからだと思います。

⚫店長という仕事が大変で嫌がらせをしているのか

⚫店長という仕事ではなくその人の人格なのか

を検証したくて店長を目指しました。
嫌がらせをしてくる店長と同じ立場になってみれば

⚫店長という仕事が大変だから当たってたのかと納得し、嫌がらせを受けていたことを受け止められ自信に繋がる。
過剰に気を使うことはなかったと気づける。

⚫人に嫌がらせするほどの仕事量ではないと知ったら人格だったと納得するし店長はしょうもない人間だったと自信をもつことができる。


なのに店長になる前に退職してしまいました。
そして物凄く後悔。


その後悔から今は別のお店の店長をやっています。
しかし、新店舗の為前任の店長がいなくて、検証は出来ていません。

私自信は店長になってみて人に当たらないし嫌がらせをしません。
しかし、それは前の店長と同じ仕事内容ではないから。
仕事の辛さが違う
と思ってしまいます。

後悔を祓うために店長になったのに結局自信の無いままです。


嫌がらせとか人に当たるような人間の心理を知りたいです。
分からないからモヤモヤしてなよなよしてしまいます。


なんで私に嫌がらせをしたのか知りたいです。
店長という仕事のストレスからなのか
人格なのか


それを知らない限りは
私が弱くて嫌がらせをされていたこと受け止めなければならないですし自分はダメな人間なんだと受け止めてしまう。



嫌がらせをしてくる理不尽な店長のいるお店を探しそこで店長を目指して検証した方がいいのでしょうか?

しかし、今部下にちょうどそのような人間がいます(嫌がらせや理不尽な人)
ということは、役職があるから嫌がらせをするという訳ではないということ?


せっかく後悔を振り払おうとして
実際に店長になったのに
モヤモヤが取れなくて辛いです。

No.2700030 18/08/27 15:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/27 15:44
匿名1 

「人徳」が高い人、そういうよすがを持っている人に対して嫌がらせはしないと思います
「人徳」ありますか?
人の上に就く人は優しさはもちろん、正しく指導する
平等に部下を見る公平に判断するなど必要とされます

  • << 3 ありがとうございます。 人徳を持っているとはさすがに自分では言えません。

No.2 18/08/27 16:03
匿名2 

ただ単に貴方が嫌いで嫌がらせしていた可能性のほうが高いです
それか、元々イジメ体質な人だったとか
そんなに後悔したりスレ立てする程、まだひきづってる主さん
どんな嫌がらせされたらここまでひきづるのか知りたいです
どんな嫌がらせでしたか?

  • << 4 ありがとうございます。 そうなんですね。 嫌われないよう店長の言うことを全て答えてきましたし反することは言いませんでした。 どうしたらこの先このモヤモヤご取れるのでしょうか? 今店長をしていますが 全くモヤモヤが取れません。 嫌がらせは これ1分以内にやれ ゴミを投げつけてきたり バカ? など言われたり散々でした そして浮き沈みの激しい人でした

No.3 18/08/27 16:29
名無し0 

>> 1 「人徳」が高い人、そういうよすがを持っている人に対して嫌がらせはしないと思います 「人徳」ありますか? 人の上に就く人は優しさはもちろん… ありがとうございます。

人徳を持っているとはさすがに自分では言えません。

No.4 18/08/27 16:35
名無し 

>> 2 ただ単に貴方が嫌いで嫌がらせしていた可能性のほうが高いです それか、元々イジメ体質な人だったとか そんなに後悔したりスレ立てする程、まだ… ありがとうございます。

そうなんですね。
嫌われないよう店長の言うことを全て答えてきましたし反することは言いませんでした。

どうしたらこの先このモヤモヤご取れるのでしょうか?

今店長をしていますが
全くモヤモヤが取れません。

嫌がらせは
これ1分以内にやれ
ゴミを投げつけてきたり
バカ?
など言われたり散々でした
そして浮き沈みの激しい人でした

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧