注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

育休とるか辞めるか

レス4 HIT数 388 あ+ あ-

名無し
18/08/27 15:15(更新日時)

今妊娠初期です。
妊娠したら今の職場を辞めようと決めていましたが今は辞めるか悩んでいます。


まず、辞めたい理由は人間関係がよくないです。女一人で事務員ですが私が休んだら代わりがいないことです。


悩みだした理由が、先日上司に妊娠報告したら意外にも待遇をよくしてくれたからです。

今まで上司から有給の許可が取りにくかったのですが、安定期まで休める日は休んでいい、私が今後急に休むと迷惑かかるので辞めた方が良いなら辞めると言ったところ、その時は何とかするよと、いってくれました。


しかし実際育休復帰後、何回も休んだらまた嫌な顔をするんではないか、やはり人間関係が引っかかります。他にも苦手な方がいます。


旦那の給料だけでは無理なのでやめてパートをするつもりだったのですが、やはり正社員の方が良いかも考えています。


皆さまならどうしますか?

No.2699957 18/08/27 11:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/27 12:06
匿名1 

私が思うに、周りから嫌な顔される、迷惑がられる、それらも想定内として、母は強くなるのだと思います。

どんなに頑張っても、子供が熱を出せば仕事には出られない。
どんなにすみませんと言っても、理解のない人には理解されない。
仕事以外にも、子連れというだけで嫌な顔される場もあるし、出先で泣き止まなくて途方にくれることもある。

だけど、迷惑をかけることに対してすみませんと謝りながらも、子供が悪いのではないのだから一生懸命子育てをするのが母親なんだなって、思っています。

私は今パートですがやはり急な熱で休むこと多いし、子供が小さいことを十分念押しして面接を通ったにもかかわらず、理解してくれない人もいます。
でも、多少陰口言われる事なんて、どうってことないのですよ。
その人たちに雇われているのではないですから。

そんな私が思うのは、ご主人と話し合って、正社員として復帰するときに家事育児をしっかり協力しあえるのならば、ありがたく産休育休利用すれば良いと思います。
当然の権利ですから。

やめて新たに仕事を探すのも良いですが、やはり保育園に入りにくく働きに出るまでが大変ですよ。

復帰して、働きにくければ転職してパートにすれば良いのです。
就職活動中も保育園は2ヶ月ほど利用できるはずです。

No.2 18/08/27 12:45
匿名2 

育児休暇だっけ?あるんなら使ったらよいんじゃない?無金になるけど。

またおちついたら仕事に専念したらよいよ。そこまでブラック業ではないとの事ですよ。

No.3 18/08/27 14:43
愛 ( 30代 ♀ KYZ8Sb )

うーん、私も育休取るつもりだけど、実際どんなんだろ⤵️⤵️
育休制度会社にあるんだけど、みんな、結婚でやめるから、妊娠で休む、復帰した人が一人もいないからわからないのよね(笑)

No.4 18/08/27 15:15
名無し4 

今まで人間関係が嫌な会社だったのなら辞める。
ストレスで体壊したら余計高くつくよー。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧