注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

出て行くべきですか?

レス1 HIT数 1006 あ+ あ-

新婚さん
18/08/27 12:48(更新日時)

自分の実家から高速使って8時間くらいかかる場所へ今年嫁いで来ました。
結婚する前同居になる事を聞いていましたが義母や義妹の事をそこまで深く考えず甘かったかもしれません。

結婚する時に働かせて下さいと言っていたので今は正社員として働いています。
社会保険だし、自分の欲しい物は自分のお金で買っています。旦那からお金を貰ったことは一度もありません。

義妹は短大卒業後ずっと定職に付かずアルバイト、義母は一人娘で大学卒業しこれまでの人生で一度も外で働いた事無いようで、結婚する前、離婚前も離婚後も働いた事無いようです。お家にずっといる訳だし最初は申し訳なかったんですが義母にはお家の事をしてもらっています。朝は私は食べないし昼は職場なので夕食と洗濯は私の分もしてもらっています。旦那が働いたお金で義母は生活しているのですが、旦那自身のお小遣いが無いので本職とは別にバイトをしてお小遣いを稼いでいます。
旦那は今まで稼ぐ度に何割かを義母に食費として渡していたみたいです。
足りなくなったら旦那にお金を貰っているのを見ました。
義母が持っている高いお化粧品やお洋服も全て旦那が働いたお金です。
バイトまでしているくらいお金が無いんだから月に食費がどれだけかかるのか明確にしてその分だけを渡すべきだと私は思うのです。
国保や義母の携帯料金、車のガソリン代も全て旦那が支払っています。
義妹は月に1万くらいを旦那に渡しているみたいですが普通に一人暮らししてきた身からすると安すぎます。
ペーパードライバーみたいでバイトの送り迎えは義母がしています。
私が一人暮らしの時は家賃や水道光熱費、食品やガソリン代で月に7万くらいは普通に支払っていました。
もう義妹も20代後半ですし実家から出て一人で暮らすべきだと思うのです。
家事を義母にして貰っているのは嫌だし、旦那と私の分は別で私が仕事終わってからしたいです。
ですが、義母は働く気は全くない様子だし義妹も定職に付く様子がありません。

旦那にも私が上記のように思っている事を伝えました。
アパートを借りて二人で暮らしてみるのもいいなぁーと私は話ていますが、旦那の本職の事情で実家にいないと仕事が出来ない事が多いんです。

けれどこの生活は先が見えず不安です。まだ子供がいないのでいいんですが、この先子供が出来たらもっとお金もいるし大変だと思うのでこの生活をどうにか改善出来るいい方法があれば教えて欲しいです。
因みにですが、私から義母義妹に対して何か言うつもりはありません。
旦那と話し合って旦那自身も結婚したし子供の事を考えると義母や義妹までは養えないと言っています。
二人で出て近くにアパートを借りてみる案に関しては旦那もそう思っていたようです。
ですが、私自身旦那ともう1回きちんと話し合いたいしこの先子供が出来た時とかを考えてあくまでも、アドバイスを求めています。
私のお金は旦那には月々渡していますが義母には渡してません。
義母は国保です。
年金も旦那が払っています。
義母58歳、義妹27歳です。

よろしくお願いします。

No.2699881 18/08/27 07:51(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/27 12:48
既婚者1 ( 30代 ♀ )

母親は100歩譲っていいとして、妹よ・・・。しっかりしろよ。
親が親だから、女は働かなくていいとでも思ってるんじゃない?
いつか恋人ができて、いずれ結婚したら専業主婦になるから仕事しない。とか思ってるんでしょうね。
自分と旦那と子供の生活のために稼ぐなら分かるけど、なんで義妹の生活費も稼がないといけないんだろう・・・。
義妹に使うお金があったら自分たちや後にやってくるかもしれない我が子のたに使いたいですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧