注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼氏の親が嫌で別れようか悩んでいます

レス8 HIT数 826 あ+ あ-

匿名さん
18/08/28 15:47(更新日時)

付き合って1年になる彼氏がいるのですが、
相手の親というか家族がめんどくさくて別れた方がいいのではないかと迷っています。
相手は20代で私は10代で6歳差なんですけど、私は関西住み彼氏は九州の方で(地元を出て関西の方で仕事をしています)
関西の方で一緒に同棲をしているのですが彼氏には特に不満もなくもちろん好きなのですが、いつも親のことで喧嘩になります。
私がおかしいのかもしれないけど少し過保護のような気がします。
まず年に1回は帰ってこいと必ず連絡が来ます。それで今月に2日間ぐらい地元の方に帰ったんですよね。(彼氏が)
そしたらいろいろ言われたみたいで、まだ私が若いって言うのもあると思いますが、相手の祖父が私がもし地元に挨拶に来た際いろいろ言いたいことがあると言っていたそうです
私は、相手の母からならわかるが、なぜ?祖父が出てくるの?と思いました。
薄々と話は聞いていたのですが、話を聞く限り私は相手の家族が嫌いです。ろくな母親ではないと思いました。
自分が色々(子育て)できていないのに彼氏には、同棲はやめなさいだの、家族に思いやりがないだの、仕事で帰れないというと彼氏に私の優先順位は下なのねとぐちぐち言っていました。
私はもう彼氏は成人なんだし生きていける収入もあるし、なんなら親に縛られるのが嫌だから地元を出たのに結局言いなりで、私は関わらない方がいいんじゃないの?って思ってしまいます。もし結婚するとしても親のことで別れそうで怖いです、これは私がおかしいのでしょうか?これが当たり前なんですかね?
文章がごちゃごちゃですみませんm(__)m

タグ

No.2699838 18/08/27 03:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/27 04:17
通行人1 

貴女が受け入れられず、母親も態度悪いなら、今のうちに別れた方が無難です。

No.2 18/08/27 05:32
匿名さん2 

主さんや彼氏さんの家族が問題というよりも、彼氏さんが家族の言いなりになっている事が問題なのでは。
「主の事を悪くは言わせない!」
くらいの気持ちと行動力が欲しいところです。

主さんは年に一度の帰省すら快く思えないでいるところを見ると
なんとなく自身の家族とあまり良好な関係ではないのかなと思いました。
もしそうなら結婚した時“家族"というものへの価値観が合わず揉める事になるかもしれません。
今後の事をよく話し合ってお互いで納得し合えないようなら結婚は考えた方が良さそうです。

No.3 18/08/27 06:59
匿名さん3 

まだ他人だし子どもだし関わらない方がいいですね。
主さんが嫌っても彼にとっては家族です。
生まれてから一緒に過ごした分、他人には分からない絆があるんですよ。

No.4 18/08/27 07:54
匿名さん4 

別れた方が良い。これから先が 簡単に想像できる。(笑)

No.5 18/08/27 08:15
匿名さん5 

結婚というのは相手の親兄弟との付き合いも必須。自分のことしか考えられないような幼稚な主さんには、結婚は向いてない。

No.6 18/08/27 09:54
匿名さん6 ( ♂ )

どんな親だろうと彼女でも色々と言われるのは嫌なもんだと思うから喧嘩になる。

嫌となるのは最悪な親子関係では無いって事。

彼の話しだけで先入観を持つより 自分の目で確かめたら?

其からでも 別れるのは遅くは無いと思います。

No.7 18/08/27 22:57
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

結婚を見据えているならお母様に気に入られないとですね(^^;

私も彼のお母さんには嫌われていたよう。
彼が実家に帰って彼女(私)の話をしたときにいろいろあったようで、あと息子を取られたとも言っていたようで…

でも私はその事実を知ったのは
彼の親に良好的に会った後でした。
彼は秘密にしていたのです。

それは私がどんな人柄か知っていたから。
彼から親の話を聞いていないのに既に不安に押し潰されていたので、そこに畳み掛けるようなことはしたくなかったのでしょう。

なので、いい雰囲気で気に入られて出たあとの帰りにそれを言われたのでびっくりしました。

なので匿名6さんがおっしゃってるように
まずは自分の目で確かめてから別れる別れないを決めてはどうでしょう?

No.8 18/08/28 15:47
恋愛初心者8 ( ♀ )

彼の為にも別れた方がいいですよ。

若いからじゃなくて常識がない方。
帰る帰らないは彼が決めることですけど一年に一回はお墓参りくらい帰ればいいし、未成年者の主さんと同棲とか私なら正直あり得ない話だと思いますけどね!

よく主さんの親は許しましたね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧