注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

どうしていつも片思いなんだ

レス4 HIT数 623 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♂ )
18/09/03 19:31(更新日時)

思想じゃないです※支離滅裂な文で申し訳ありません
好きな子と電話する約束;昨日、「今日は無理だから明日しよう」って約束したんですけど今日になり、いつ始められるのかもわからないし、そのタイミングで携帯見てなかったら、寝たと思われて電話できなくなるかもしれないために23:00〜24:30までずっと、見たくもないのに携帯を見ていなくてはならなかった。
けど昨日のそれ以降一向に返信がなく、僕の頭の中は「???」状態。ええ、確かにあなたは普段からLINEはほとんど使わない人だし返信遅いのもわかる。けど、約束したしその上こっちはいつくるかもわからない状態で1時間半も携帯見なきゃいけなかったのにさ、何にも言ってこないって流石にひどくないか。でも好きだからそれだけ余計にこういう事あるとしんどいし辛い。なんだか向こうが僕のこと好きになってくれる気もしなくなってきたし、好きになってから1日も楽しい日とかなかったし、まじで殺せるなら殺したいくらい。僕生まれてから1回も恋愛上手く行ったことないんだよな、、、なんか会えないとかそういう状況が悪いことばっかり。今好きな子は今までで一番悩んでるくらい好きだから今度こそ成功させたい。多分、この子が他の人と付き合ったら辛さでもう立ち直れないだろうな、、、今までの子は他の人と付き合っても別にいつかまた好きな人ができるだろうって思えたけど今回はなんだか感覚が違う。だからもしかしたら、告白して振られたら自殺してしまうかもしれない。あ、そもそも告白する機会ないんだったっけ。会えないもんな。しんどいって本当に。なんで恋なんて存在するんだろう。楽しい恋したことない。みんななんで好きな子と付き合えてるの?両思いで楽しそうなカップルとか見ると泣けてくる。俺にはその権利はないのかなってたまに思ってしまう。いつもそうなるんだもんな。一番辛いのは一人で外にいるとき。もし横に好きな子がいてくれたらなーとか考えようとせずとも自然と考えてしまい、たちまち切なくなる。上手く行かせたい。これ失敗したら一生鬱になる。誰か助けてください。

No.2699781 18/08/27 01:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/27 01:41
特攻野郎ランバ・ラル ( ♂ 0t1Lv )

男にはモテる時期がある。

君は好きになれたことがしあわせじゃないのかい?

君が彼女を選んだように、彼女にも君を選ぶ権利がある。

なら君は選んでくれる努力はしたかい?

女は、本質、顔では選ばない。
自分を認めてくれる人。
自分が自分らしく楽でいられる人

自分を好きでいてくれる人。


これが基本。

ちゃんとわかってもらえてるかい?
君を。


まだならあせるな!
たまたま電源がきれただけかも
ね落ちしただけかも。
友達とTELしてるだけかも。


待つのは男の器だ!

狭い視野で見るな。

背筋を伸ばして、胸を張れ!


彼女に対して、全部笑顔で話せるようにしとく!
声も笑顔がでるぞ!
ライン文章も笑顔が見えるものだ。


もしデートができなくてもあきらめるな。まだチャンスはある!

1度で諦めるな!
あきらめるなら、君は本物の恋してないだけだ!

しぬころすは無しだ!
彼女のしあわせを思わぬ男は恥じだ!

恋愛。

この二文字に入ってるのは心だ!


心おだやかに。座して待て。

No.2 18/08/27 08:21
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 すみません…こんな辛い片思い初めてだったのでかなり病んだ投稿をしてしまいました。もう何をしたら好きになってもらえるのかわからなくて、毎日本当に憂鬱でした。貴方様の回答を読ませていただいただき、諦めないということが本当に大事なんだなって気づけました。少し疑問なのですが、片思いを成功させた人でもやはり僕みたいな辛い時期があったのでしょうか?

No.3 18/08/28 03:45
匿名さん3 

約束したとしても待ってるのが辛いなら「昨日約束してた電話できそう?」って聞いてみたらよかったかも。

残念だけど恋愛は好きになった方が負けみたいなところはある。
片思い(現時点では両思いではない)である以上、好きになった方が努力しなければ成立しないことがたくさんあるよ。
理想は相手も同じ熱量できてくれることだけど、そう上手くいかないのもまた恋愛だから、同じ熱量で来てくれるまでは約束を破られる前に自分から動いてしまった方がメンタルそこまでやられなくて済むよ。

好きな人相手でも電話約束してて忘れてしまう事もあるからそこまで落ち込まないで。
特に元々LINEとかあまりしない人ならそういう傾向あるよ。

主さんはきっと頑張ってると思う。
その子に対しても電話をしようって約束できるまでは距離を詰められてるんだから。
でも、きっと後一歩のところで受け身になってしまうところがあるのかもしれないね。
優しすぎるというか気を使いすぎるというか。
相手に期待しすぎてるところもあるのかも。

好きな人に期待しすぎると変に傷ついてしまったりする事もあるから、落ち込みやすいならそれはしない方がいいよ。
今回みたいに約束を覚えててくれてるはず、向こうから電話かけて来てくれるはず、とかね。
案外その相手もあなたからかけて来てくれると思ってたかもしれないよ?

ネガティブになるなってのは無理な話かもしれないけれど、そうなりすぎると上手くいくものも上手くいかなくなってしまうから、傷つかないように先回りしてもいいと思う。
自分がやった事で落ち込まれるより、喜んでくれた方がきっと相手の方も嬉しいはず。
電話できて悲しむより、電話できた時にすごく嬉しそうにしてれば、相手も嬉しくて彼女にとって主さんが電話かけたくなる相手になるかもしれないよ。

偉そうな事言っちゃったけど、主さんにとても共感する部分もあったので応援してます。

No.4 18/09/03 19:31
匿名さん4 

電話の件は、主さんから聞いてみても良かったんじゃないですか?相手も同じように待ってたかもしれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧