注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

挨拶するだけの関係

レス11 HIT数 1036 あ+ あ-

片思い中さん
18/09/14 22:20(更新日時)

私には今同じ職場に気になる男性がいます

フロアは同じですが部署が違い、接点もありません


その男性とはよくすれ違うため、以前から顔は知っていたのですが、気になり始めたのは彼からの挨拶でした


ある時不意にお疲れ様ですと挨拶して頂いて、それから毎日顔を合わせる度に挨拶をするようになりました


いつも目を見ながら笑顔で挨拶をしてくれるその方を気になってるのですが、挨拶しかしてなかった異性が急に何か話しかけたら男性は迷惑に思いますか?


天気の話とか無難な話でも何か話したいと思ってるのですが、私に勇気もなく、迷惑に思われたら…と思うと挨拶以外の言葉が出てきません


男性的にはどうなのかなと思って投稿させて頂きました


よろしくお願いします(T_T)

タグ

No.2699541 18/08/26 18:39(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/26 22:36
匿名さん1 

お疲れ様から、今日も暑いですねとか話せば良いかと。
普通に話し掛けられて迷惑だって思う人間なんて居ないはず。
話し掛けて欲しくなかったら挨拶しないと思いますよ。
気になるなら絶対に話し掛けるべきです。
でないと何も始まりませんよ。

No.2 18/08/27 11:07
片思い中さん0 

>> 1 ありがとうございます!

そうですね、行動に移さないと何も始まらないですね!


挨拶するだけの関係からちょっと話せる仲くらいになれるように頑張ってみます


今日は仕事休みだったので、明日勇気を出してみようかと思います

No.3 18/08/27 14:51
匿名さん1 

>> 2 こんにちは。
そうですよ、日常会話を振られて嫌な気持ちする人なんて居ません。
勇気を出して明日頑張って話して下さいね。
是非ご報告お願いします(笑)

No.4 18/08/27 17:51
片思い中さん 

>> 3 明日勇気出してみます!
話しかけるのは、考えただけで緊張ですが気持ちが前向きになりました

ここに報告に来させて頂きます!!
ありがとうございます(^o^)

No.5 18/08/27 19:15
匿名さん1 

>> 4 頑張って下さい。
きっととても楽しくて素敵な時間になりますよ。
頑張って。

No.6 18/08/28 18:12
片思い中さん 

>> 5 今晩は!

報告にきました。笑
でもすみません、いい報告ではありません(T_T)


朝、私が下を向いてる時に好きな人が通りかかって挨拶をしてくれたんです。
その時に話しかける事ができなかったので、次通りかかったら…と思い待ってたんですが、彼と同じ部署の目上の方が私にひょっこりはんをしてきて笑いがとまらず…


その間に好きな人が近くにいたという情けない事になりました
昨日挨拶の後に話しかける言葉を色々考えていたのに…本当あほです(T_T)(T_T)

No.7 18/09/07 17:44
匿名さん1 

>> 6 今晩は(*´∀`*)
まだまだチャンスは一杯ありますよ。
大丈夫勇気を出してガンガン攻めましょう。
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

No.8 18/09/09 18:12
片思い中さん 

>> 7 こんばんは!

あれから私、嫌われてるのかな?と思う事があってまだ話しかけられずにいます。

好きな人と同じ部署の方や、私と同じ部署の人が近くにいる時、彼からは挨拶してもらえないんです…
逆に私が挨拶するとそっけなく会釈だけだったりします

周りに人がいない時は笑顔で挨拶してくれるのですが、これって私と挨拶してるところを見られたくないからですよね(T-T)

勇気を出そうと思ってた時にこの事に気付いて、話しかけていいのか分からなくなりました…


ウジウジしてばかりですみません。
アドバイスありがとうございます★

No.9 18/09/10 07:55
匿名さん1 

>> 8 おかげございます。
他の人が居るとそっけなくて2人だと笑顔で挨拶してくれるって、周りの人に貴方に対して好意を持っていて、それを他の人にバレるのが嫌で素っ気無くしてるのかもよ?
何か可愛いね。
人の考えや気持ちって結局本人に直接聞かないと分からないから、相手の発言や態度で判断しちゃうと後悔するからね。
2人の時に笑顔で挨拶してくれるなら嫌われては居ないと思うよ。
嫌いな人に笑顔で挨拶なんてしないでしょ?
何も話さないと始まらないから話してみようよ。
頑張って。
  ┏┓□□ ┏┓
┏┛┗━┓ ∥┃
┗┓┏┓┃┃┗━┓
┃┃┃┃┃┏┓┃┏┓
∥┃┃┃∥┃┃┗┛┃
┗┛┗┛ ┗┛┗━=┛
┏┓ ┏┓
∥┃┏┛┗□□
┃┃┗┓┏┛ ∧___∧∩
┃┃┏┛┗┓ ( ・ω<)ノ
┃┃∥◇┏┛ ⊂  ノ
┗┛┗━┛ (つ ノ

No.10 18/09/14 21:36
片思い中さん 

>> 9 こんばんは!
いつも相談に乗って頂いて、ありがとうございます★
遅くなってしまいましたが、報告にきました


今日、いつものように好きな人が挨拶してくれたので挨拶し返すと、咳をしていたので「大丈夫ですか?」ととっさに聞いたのがきっかけで、少し話す事ができました


風邪とのことだったので私いつものど飴を持ち歩いてるため、「良かったらどうぞ!お大事になさって下さいね」と手渡したんです


そしたら「どうもありがとう!頂きます」と笑顔で受け取ってくれました


相手の方が風邪でこんな事言うのもダメですが、初めて話ができて、ドキドキもニヤニヤもとまらないです(^^)
もちろん体調は心配ですが💦

No.11 18/09/14 22:20
匿名さん1 

>> 10 今晩は。
やったね。
大きな前進。
もしも貴方の事が嫌いだったらのど飴なんて絶対に受け取らないから。
優しい人だなって思ったはずだよ。
これをきっかけにどんどん話し掛けてみてね。
引き続き頑張ってね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧