注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

はぁ

レス8 HIT数 714 あ+ あ-

結婚したい
18/08/26 17:26(更新日時)

はじめまして。大学一年女です。
夫婦喧嘩をしてる親を見てるのがすごく嫌です。どの家庭もそんなんなんでしょうか。私的には父側が興奮してずーーっとねちねち言って怒鳴ってるようにみえます。子供の前でそういうの、たとえ私が大学生とはいえやめてほしいですね。
ずっと口論してて一階に降りれなくて困ってる状況です、笑
ってゆー愚痴です。

タグ

No.2699381 18/08/26 11:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/26 12:46
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

子供(末っ子の私)が自立しない間は喧嘩してましたね。
でも私が自立したとたん喧嘩どころか、日帰りバスで観光に行くほどの仲に…。

みんな子育ての間はピリピリしていて老後、子離れしたときに急に仲良しになるのがあるあるみたいです。

No.2 18/08/26 12:51
通行人2 

無言で降りていき、発狂し泣き叫ぶ、自身の感情を上回る激情は周囲を冷静にさせることがある?

お手紙
ご両親へ。考えてくれるかも?

無言で降りていき、二人に張り手をかまして、逃走。予想外の出来事に、一瞬時間が止まる?逃走準備は計画的に。

主さんの中に溜まったふたり分のストレスを違う形でお返ししてみては?




No.3 18/08/26 12:53
匿名3 

子供が自分で自分の事を出来るように努力すれば、親がイライラしなくて済むのに、どうして分からないのかな…

No.4 18/08/26 14:03
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

勘違いしないで下さいね。
あなたは大学生、まだ親離れ出来ていなくていいのです。悪いことではありませんよ。
なので自立できるように努力するのではなく、それを受け入れて歩み寄ること。そう私は言いたいのです。

なので匿名3さんの話を鵜呑みにしないで。

私の話にはなりますが、
両親が口論になり
父親が母親にトマトケチャップを投げつけたことがあります。
母親はなにも言わず片付けていました。
私は父親がいなくなったあとに母親に「大丈夫?」と声をかけました。そしたら「ありがとう。大丈夫だよ」って、
私も結婚した今だからわかるけど娘に心配してもらえたらそれだけで子供が自立するまで頑張ろうって思えます。

子供の前でそういうの、たとえ大学生の前で…と言うことですが
大学生だからこそ歩み寄ることができるのではないでしょうか?

子供じゃない、大学生だからこそ
自分のことで喧嘩してるということに気付けませんか?

お説教じみてすみません。
わかってくれたらあなたは大人の一歩にのぼれる。わからなければ子供のまま成人する。たったそれだけのことなので。

No.5 18/08/26 14:35
匿名5 

>> 4 ちょっと何言ってるかわからないです。

  • << 8 一番最初のコメントは見られましたか?4の前にある1のコメント。 それも含めて見ても意味がわかりませんか?

No.6 18/08/26 14:49
通行人6 

そんな親は捨てちゃって、俺のムスメになっちゃいな!

お小遣いもあげるよ!

No.7 18/08/26 17:23
匿名7 

私の親もくそうざい
クソくらえ
ババアとジジイが…o(`ω´*)oフン!!!

No.8 18/08/26 17:26
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

>> 5 ちょっと何言ってるかわからないです。 一番最初のコメントは見られましたか?4の前にある1のコメント。
それも含めて見ても意味がわかりませんか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧