注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

話し相手が欲しい

レス15 HIT数 718 あ+ あ-

匿名
18/08/26 14:09(更新日時)

対人不安をこじらせていて、自分に自信が無くなってしまいました。楽しそうに友達といる人や、恋人や自分の家族がいる人を見ると寂しくて辛いです。
どなたか話し相手になっていただけませんか?

No.2698842 18/08/25 13:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/25 14:10
匿名1 

私でよければ😊

No.2 18/08/25 14:22
匿名0 

>> 1 ありがとうございます😭嬉しいです。
匿名1さんも私と同じように悩んでいたりしますか?それとも、気に掛けてここに来てくれたのですか?

  • << 6 対人不安と呼ぶのかは分かりませんが、私も人と話すのが苦手です…😦 お互い頑張りましょう! 主さんは趣味や好きなことはありますか?😀

No.3 18/08/25 14:25
通行人3 ( ♂ )

お話しましょ🎵

No.4 18/08/25 14:33
匿名 

>> 3 通行人3さん、ありがとうございます😭
私会話が苦手でうまく話せるかわからないですが、よろしくお願いします。

No.5 18/08/25 14:38
通行人3 ( ♂ )

>> 4 対人関係は自分も苦手です。
とりあえず、今の悩みを話してすっきりしませんか❓

悩みはためこまないで話すと楽になりますよ☺️

  • << 7 ありがとうございます😢 対人関係の悩み辛いですよね。 私の悩みは人に対して緊張してしまうことで、言いたいことがうまく言えなくなってしまうんです。だから友達に会うときや、会社の人と話すときに不安になってしまいます。子供の頃から悩んでいて、変えようと色々努力したんですが、今もまだ悩んでいて、完全に自信を無くしている感じです。落ち込んでやる気が無くなるし、気が滅入って辛くなっていました。 長くなってすいません。聞いてくれてありがとうございます。

No.6 18/08/25 14:44
匿名1 

>> 2 ありがとうございます😭嬉しいです。 匿名1さんも私と同じように悩んでいたりしますか?それとも、気に掛けてここに来てくれたのですか? 対人不安と呼ぶのかは分かりませんが、私も人と話すのが苦手です…😦
お互い頑張りましょう!
主さんは趣味や好きなことはありますか?😀

  • << 9 ありがとうございます。 人と話すの苦手だと憂鬱になりますよね。 暗くなるだけでなくて、どうにかここから抜け出せるように試行錯誤したいです💡 好きなことは音楽を聞いたり、YouTubeを見たりです。でも最近は落ち込みが酷くて楽しめなかったりしていますが😣 匿名1さんは、どんなことが楽しみですか?

No.7 18/08/25 14:58
匿名 

>> 5 対人関係は自分も苦手です。 とりあえず、今の悩みを話してすっきりしませんか❓ 悩みはためこまないで話すと楽になりますよ☺️ ありがとうございます😢
対人関係の悩み辛いですよね。
私の悩みは人に対して緊張してしまうことで、言いたいことがうまく言えなくなってしまうんです。だから友達に会うときや、会社の人と話すときに不安になってしまいます。子供の頃から悩んでいて、変えようと色々努力したんですが、今もまだ悩んでいて、完全に自信を無くしている感じです。落ち込んでやる気が無くなるし、気が滅入って辛くなっていました。
長くなってすいません。聞いてくれてありがとうございます。

  • << 10 心療内科でカウンセリングを受けてみては? 私もどうして対人関係をうまくできないのか悩んで心療内科に足を運んだら、発達障害と診断されました。 それから薬物治療とカウンセリングを受けて改善を試みています。   まずはなぜ緊張してしまうのか、 そこから調べてみるのもありかも知れませんね。

No.8 18/08/25 15:03
匿名1 

>> 7 言いたいことがうまく言えないのは苦しいと思います😞まずは人と関わるのをエンジョイできるようになるといいかもですね🙂

  • << 12 友達に会っても聞き役になってしまって、だんだんと疲れてしまいます。気を使っているのか、帰るときにお腹が痛くなったりします😂 ほんと人付き合いが楽しめたらいいのに!それが普通にできない自分が悲しくなります⤵️ 人とうまく関われないから恋人も作れないです。でも声を掛けてくれる人はいて、誕生日にはプレゼントをもらったこともあるんですが、深い仲になるのをためらってしまいます。

No.9 18/08/25 15:03
匿名 

>> 6 対人不安と呼ぶのかは分かりませんが、私も人と話すのが苦手です…😦 お互い頑張りましょう! 主さんは趣味や好きなことはありますか?😀 ありがとうございます。
人と話すの苦手だと憂鬱になりますよね。
暗くなるだけでなくて、どうにかここから抜け出せるように試行錯誤したいです💡
好きなことは音楽を聞いたり、YouTubeを見たりです。でも最近は落ち込みが酷くて楽しめなかったりしていますが😣
匿名1さんは、どんなことが楽しみですか?

  • << 11 本を読むこと、テレビやYouTubeを見ることが楽しみです🙂インドア派の趣味ばっかなので太っちゃって…😛

No.10 18/08/25 15:09
通行人3 ( ♂ )

>> 7 ありがとうございます😢 対人関係の悩み辛いですよね。 私の悩みは人に対して緊張してしまうことで、言いたいことがうまく言えなくなってしまう… 心療内科でカウンセリングを受けてみては?
私もどうして対人関係をうまくできないのか悩んで心療内科に足を運んだら、発達障害と診断されました。

それから薬物治療とカウンセリングを受けて改善を試みています。
 
まずはなぜ緊張してしまうのか、
そこから調べてみるのもありかも知れませんね。

  • << 13 そうなんですね。 実は私も不安が強かったときに心療内科に行きました。でも話を聞いてもらって、お薬をもらっただけでした。 通行人3さんは発達障害の診断を受けたのは、先生にテストを奨められたとかですか? 緊張してしまう理由は、人の目を気にしてしまうからだと思います。どう思われてるんだろ?とか、自分は会話のネタもなくてつまらない奴という劣等感が強いせいか、相手がこう思ってるかも?って悪い方に考えて緊張します。 なんか変な文章ですいません。いつもこんな感じでうまく言えなくなります😭

No.11 18/08/25 15:09
匿名1 

>> 9 ありがとうございます。 人と話すの苦手だと憂鬱になりますよね。 暗くなるだけでなくて、どうにかここから抜け出せるように試行錯誤したいです… 本を読むこと、テレビやYouTubeを見ることが楽しみです🙂インドア派の趣味ばっかなので太っちゃって…😛

  • << 14 楽しみがあるって幸せなことですね👍 本を読むのが趣味ってうらやましいです。私も読みたい気持ちはあるけど、活字が苦手なので挫折してしまうことが多いです。 運動不足は私も一緒です💡テニスやってみたいなーとか思うんですが、行動には至らずです😂

No.12 18/08/25 15:13
匿名 

>> 8 言いたいことがうまく言えないのは苦しいと思います😞まずは人と関わるのをエンジョイできるようになるといいかもですね🙂 友達に会っても聞き役になってしまって、だんだんと疲れてしまいます。気を使っているのか、帰るときにお腹が痛くなったりします😂
ほんと人付き合いが楽しめたらいいのに!それが普通にできない自分が悲しくなります⤵️
人とうまく関われないから恋人も作れないです。でも声を掛けてくれる人はいて、誕生日にはプレゼントをもらったこともあるんですが、深い仲になるのをためらってしまいます。

No.13 18/08/25 15:24
匿名 

>> 10 心療内科でカウンセリングを受けてみては? 私もどうして対人関係をうまくできないのか悩んで心療内科に足を運んだら、発達障害と診断されました。… そうなんですね。
実は私も不安が強かったときに心療内科に行きました。でも話を聞いてもらって、お薬をもらっただけでした。
通行人3さんは発達障害の診断を受けたのは、先生にテストを奨められたとかですか?

緊張してしまう理由は、人の目を気にしてしまうからだと思います。どう思われてるんだろ?とか、自分は会話のネタもなくてつまらない奴という劣等感が強いせいか、相手がこう思ってるかも?って悪い方に考えて緊張します。
なんか変な文章ですいません。いつもこんな感じでうまく言えなくなります😭

No.14 18/08/25 15:28
匿名 

>> 11 本を読むこと、テレビやYouTubeを見ることが楽しみです🙂インドア派の趣味ばっかなので太っちゃって…😛 楽しみがあるって幸せなことですね👍
本を読むのが趣味ってうらやましいです。私も読みたい気持ちはあるけど、活字が苦手なので挫折してしまうことが多いです。
運動不足は私も一緒です💡テニスやってみたいなーとか思うんですが、行動には至らずです😂

No.15 18/08/26 14:09
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

👷1人カラオケオススメします。

スーパーやコンビニでレジのお兄さん、お姉さん、おじさん、おばさんに話しかけてみましょう♪

携帯電話屋に入って店員さんと会話を楽しみましょう!

駅員さんにも気軽に話しかけてみてはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧