注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

生活苦で生きている意味が分からない

レス15 HIT数 1398 あ+ あ-

名無し
18/08/26 08:53(更新日時)

2年前に離婚して、元夫の借金を返しながら暮らしています。

フルタイムの会社勤めと夜のスナック。

昼夜、留守がちなので、子供の親権を調停で元夫側に取られてしまいました。元夫は両親と同居です。

そして、元夫が再婚する事になりました。
私は、毎月、25万円近くの借金を返していて、自分の生活も最低限です。

まだまだ借金は残っているし、子供といつになったら暮らせるのかも分かりません。

生きている意味が分からなくなりました。

タグ

No.2698817 18/08/25 12:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/25 12:59
匿名1 

元夫の借金を元夫に返済させる事は出来ないの?
借金の名義人が主なの?
元夫に返済協力してもらえばいいのに
人が良すぎると自分が損する事が多いよ

No.2 18/08/25 13:06
匿名2 

1番さんの仰る通り、元夫の借金返済を主さんがしていて、
元夫は返済していないのは、主さんが保証人か主さん名義なの?
離婚理由が分からないけれど、弁護士に相談した方が良いですよ。

月返済額が25万って、主さんの身体がもちません。



No.3 18/08/25 13:22
匿名3 

なんで
元亭主の借金を
元妻が払うのか・・・

法テラスへいくべきだ(無料)

借金の返済は止めてください
その後
元亭主のところに取り立てにいくよ

仮に保証であっても
亭主のところにいくよ

変でしょ

  • << 11 法テラスは、無料じゃありませんよ。 最初の相談だけ無料で、契約した方が良いですよ、とアドバイスを受けて契約したら、普通の金額取られます。 うちの場合は、繰り上げ返済や借り換えのアドバイスをもらったので、80万円くらいかかりました。

No.4 18/08/25 13:22
匿名4 

月25万の支払いって何の借金?
明らかにおかしいでしょう。

返済義務があるのか調べた方がいい。

No.5 18/08/25 13:38
匿名5 

主さん、どうしても支払いしなければいけないなら、一度自己破産も視野にいれて。

No.6 18/08/25 13:41
匿名6 

旦那さんの借金を払うためにWワークして
そのせいで子供の親権を旦那さんが奪ってしまうなんて
なんか変でしょ‼️

No.7 18/08/25 13:52
名無し7 

なんか色々矛盾がありすぎてどこまでがホントの話なのやら… 嘘とは言わないけど、話を誇張してる部分ない?

ミクルにいる人たちって話をとにかく盛大に盛る人が多いから…

No.8 18/08/25 13:58
汚れキャラ8 

???
話が変過ぎてわからん。

何故元旦那の借金を主さんが返済?
毎月25万て、一体いくら借金したの?
働く時間が長過ぎて親権取れない?

矛盾しててわけわからん。

もう少し具体的に。

  • << 12 離婚しても、借金時に結婚していれば、返済責任はあります。 いろいろなところで3,000万円借金がありました。 生活苦は、すぐに親権が移されます。

No.9 18/08/25 17:43
名無し9 

月25万円の借金なんて生活なんて出来ませんよ!
月30万円の給料として5万円で電気、ガス、水道代と税金、子供と食事代を考えても月5万円は実家暮らでできるかな…って感じです。
しかも労働時間も考えて最低1日20時間労働もする事になります。

100%体が持ちません。

  • << 13 収入はもう少しあります。 狭いアパート暮らしで、ほとんど家にいないので、光熱費はあまりかかりません。 確かに、税金と社会保険料が月に6万円くらいかかります。

No.10 18/08/25 19:45
名無し0 

元夫の方が多く返済しています。
主にカードローン、住宅ローン、親戚や友人からの借金です。

弁護士さんも入ってもらって決めた額です。
親戚と友人からの借金が終われば、少し楽になります。
私は、住宅ローン以外は知りませんでした。元夫が見栄をはって、飲んだり、おごったりしていました。家族で旅行したこともありましたが、会社から一時金が出たと言っていました。

実家が裕福なので、金銭感覚がおかしいんだと思います。

子供は、離婚した時は、私に親権があったのですが、昨年冬に元夫の両親が調停をおこして、私自身の生活を立て直す事が優先、と判断され、元夫のいる実家に住んでいます。

No.11 18/08/25 21:31
名無し 

>> 3 なんで 元亭主の借金を 元妻が払うのか・・・ 法テラスへいくべきだ(無料) 借金の返済は止めてください その後 元亭主の… 法テラスは、無料じゃありませんよ。
最初の相談だけ無料で、契約した方が良いですよ、とアドバイスを受けて契約したら、普通の金額取られます。

うちの場合は、繰り上げ返済や借り換えのアドバイスをもらったので、80万円くらいかかりました。

No.12 18/08/25 21:33
名無し 

>> 8 ??? 話が変過ぎてわからん。 何故元旦那の借金を主さんが返済? 毎月25万て、一体いくら借金したの? 働く時間が長過ぎて親権取… 離婚しても、借金時に結婚していれば、返済責任はあります。

いろいろなところで3,000万円借金がありました。

生活苦は、すぐに親権が移されます。

  • << 14 親権はいつか取り返すつもりなんですね。 てことは、自己破産も無理なのかな。 自己破産したら親権取れないですよね? 詳しくわからないけど、借金返済しか道がないのかな? ちょっと重過ぎる案件で、どう回答するべきかわからない。 頑張れなんて言えないし。 だってそれ以上頑張ったら体壊すよね。 なんかないのかな(ー ー;)

No.13 18/08/25 21:36
名無し 

>> 9 月25万円の借金なんて生活なんて出来ませんよ! 月30万円の給料として5万円で電気、ガス、水道代と税金、子供と食事代を考えても月5万円は実… 収入はもう少しあります。
狭いアパート暮らしで、ほとんど家にいないので、光熱費はあまりかかりません。

確かに、税金と社会保険料が月に6万円くらいかかります。

No.14 18/08/25 23:17
汚れキャラ8 

>> 12 離婚しても、借金時に結婚していれば、返済責任はあります。 いろいろなところで3,000万円借金がありました。 生活苦は、すぐに親… 親権はいつか取り返すつもりなんですね。
てことは、自己破産も無理なのかな。
自己破産したら親権取れないですよね?
詳しくわからないけど、借金返済しか道がないのかな?


ちょっと重過ぎる案件で、どう回答するべきかわからない。
頑張れなんて言えないし。
だってそれ以上頑張ったら体壊すよね。

なんかないのかな(ー ー;)


No.15 18/08/26 08:53
名無し 

>> 14 ありがとうございます。

愚痴になりますが、
借金を計算している時、夫の実家や親戚からの分も加算されました。夫は、もらったと思っていた、と言っています。実際、そのお金も生活費や娯楽費に回っていたので、夫婦の借金になりました。
今、夫が支払っている借金は、実家が払っていると思うので、実家と親戚からの負債は、うやむやになっていると思います。私は、夫の叔父宛に毎月7万5千円返済しています。
お金を使った事は事実なのですが、ひどい仕打ちだ、と弁護士さんも言っていました。

義理の母も優しかったのに、離婚することになったら、いろいろ言い始めました。当たり前ですが、息子と孫が可愛いんだと思います。

もうその事は、どうでも良いです。
決まった事だし、借りたものは返すのが当たり前だし。

それより、子供も取られ、夫が再婚して実家に同居すると聞き、お嫁さんが良い母親になる!と言っているのを聞いて、何のためにこんな暮らしをしているのか、分からなくなりました。
お酒、飲めないのに水商売で身体もボロボロです
先が見えません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧