注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

どうしたらよいのでしょうか。おしえてください

レス1 HIT数 376 あ+ あ-

高校生さん
18/08/25 10:34(更新日時)


ある日彼氏に好きかどうか分からなくなったと言われて、その日から喧嘩をしたりしてあまり二人にとっていい日とは言えない日が続いていました。
ことある事に、もう疲れたから別れようと言ったり彼が気持ちが分からなくなってから別れ話が出ることが何回もありました。その度にまだ好きな気持ちが少しも変わってない私は嫌だとすがっていました。でも一昨日、彼から"友達に戻りたい。友達に戻ってみたら自分の気持ちが戻るかもしれない"と言われてはなしあいをしました。"離れてみたらおまえの大切さに気づけるかもしれない、距離置くのとはちがって完全に離れてみないとわからないことだと思う"という彼の言葉に納得して、好きなので本当は別れたくないけど友達に戻ることにすると自分の中で決めて彼にはまだ言いませんでした。すると私の話し方的に友達に戻ることに納得したとさっしたのか彼は、今までずっと喧嘩ばかりの日で私に冷たかったり、LINEの返信も遅かったり素っ気なかったりしてたけど、冗談言ってきたりめちゃめちゃ返信が早かったりまるで仲がとってもよかった頃に戻ったみたいに思えるほど彼の私に対する態度が変わりました。私には1人、何でも話せて家族みたいな存在の親友がいます。彼は私のその人がどんな仲なのか一番よく知ってたので、急に私に、"自分も君とあの人と同じように親友になりたい、心から親友って思い合ってなんでも話せるような親友になりたい"と言ってきたので、一度友達に戻るなら自分の好きな気持ちは一旦置いといて友達として接することができる私は、親友になるのは全然いいよと言いました。すると彼は、別れて友達に戻っても付き合ってた頃と変わらない頻度でLINEもするし私が嫌がる女絡みもしないで、休みの日に遊びに行ったりすると言い出しました。別れてなにもないよりはいいとは思っているけど、そこまでするなら別れたくないことを説得したいと思ってきました。明日に最後にあってその時に別れてその後から友達に戻る予定です。できることなら明日会った時に別れたくないと説得して別れずにこの倦怠期を乗り越えたいと思っています。どう説得すればいいでしょうか?参考にしたいと思っています。おしえてください

No.2698740 18/08/25 08:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/25 10:34
ゆいゆい ( 40代 ♀ DeqGv )

あなたが本当に彼とよりを戻したいのならば、今「別れたくない」なんて言うのは逆効果です。絶対に言わないほうが良い!
彼はあなたと友達に戻れるからこそ、優しくなったのです。この優しさは「友達」だからもらえる特典です。

彼は友達に戻った安心感でホッとしています。それにもしあなたが「やっぱり別れたくない」なんて言ってしまったならば、あなたがずっと自分を好きでいてくれるという安心感で、やっぱりあなたから離れたくなるでしょう。

恋愛というのは戦略です。きちんと手順を踏んで彼の心を自分に振り向かせるのです。

明日は会う時間はあまり長くならず、しんみりともせず、あっさりと別れましょう。
「うん。たのしかったねー。またねー!」という感じであっけらかんとあっさりと別れましょう。
そうすれば彼は拍子抜けして不安になると思います。『今まであんなに俺のこと「好き好き!別れたくない」って言っていたのに、俺のことどうでもよくなったの?』と。
この不安感から彼はすぐに連絡してくると思いますよ。
その連絡も未読無視。4時間後くらいに既読して、さらに翌日返信くらいでちょうどいいくらいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧