注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

遊び人なのに執着がすごい

レス12 HIT数 2782 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
18/08/26 05:49(更新日時)

遊び人と関係を持ってしまいました。
わたしは彼氏持ち、相手は結婚間近の遊び人です。
遊び人いわく、その人のことをはじめは好きだったけど本当は結婚をしたくないと言います。相手の不満もよく聞きます。遊び人なのに寂しがり屋なので、向こうに言われてとすることになったといった印象を受けます。
私は1度はこの人のことをすごく好きになってしまい、向こうもそれを知っています。
しかし、わたしはこのことの後悔をたくさんし、もう二度とこんなことはしないと決めました。
たくさん反省しました。ここでも批判も受けましました。ですので、ここでの中傷などはお控え頂きたいです。
そして、その事をその彼にも伝えて関係を切ったのです。
なのに、まだ誘ってきます。
神経を疑います。

ちなみにこの彼の私から見た特徴は、遊び人なのに尽くす、でもそれは自分の為。愛されたい体質。自己愛が強い。
本当はどこか自分のナヨっとした性格に自信がなく、顔がよくモテることだけに自信を持っている。なんでも自分のいいように捉える。人のせいにした発言も多い。人の気持ちが普通の人よりわからない。遊びが薬にハマっているような感覚でやめられない、どこか寂しい人。

遊んできた中でそんな感じを受けました。
そして、まだ好きだと誘ってくる彼。
これは単にしつこい性格なのか、本当に何か私に対して執着する感情があるのか、私に振られたのが遊び人本能に火をつけてるだけなのか、もしくは仕返しなのか何なのでしょうか?
誘われる度に、そんなに軽い扱いを受け続けなければいけないのかととても落ち込みます。
また、反省してもしきれないわたしのした過ちを、私が本当に後悔していることをわかってくれていないところにもショックを受けます。

家庭のせいにするわけではありませんが、私は母親がおらず、子供の頃も親戚に預けられたり転々としていました。
その関係で、妙に相手にいい人ぶったり気を使ったり、見捨てられるのが怖く、友達でも男でも誘われると断れなかったり、あまり意見が言えなかったりしてしまいます。
それでも浮気はいけないので本当に反省しました。

それでも言い寄ってくる彼は、本当に最低の一言なんでしょうか。
もう縁は切ろうと思っています。決めました。
しかし、ただの彼のことをただの最低で終わるのがだまされたようで悔しくて、少しでも彼のいいところを見たいのです。
本当にただただうんざりで、内心怒りたいくらい腹が立ちます。
しかし私は人間、本当の悪はいないとどこか思ってしまいます…。
この彼の本質というか、考えていることは何なのでしょう…。
どんな性格なのでしょう。彼の行動や考えが理解出来なさすぎて、全くわかりません…。

タグ

No.2698707 18/08/25 05:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/25 06:16
匿名さん1 ( ♀ )

考える必要ないでしょ?
考えてる時点で 主も彼に執着してる事にしかならないよ。
本当に嫌で 終わらせたいなら
嫌われようが、相手が自分をどう思おうが、嫌だって事を伝えて連絡を断つか、そんな事もしないで一切連絡をつかない様にすればいいんだよ。

No.2 18/08/25 06:22
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 そうですよね。
相手の為、なんて所詮偽善ですよね。
泣いたら少しすっきりして相手のことを思う余裕が出てしまいましたが、本当にもう連絡は返しません。
これだけは決めています。

No.3 18/08/25 07:58
匿名さん3 

また?
前スレで納得しない?

なんでそんな男を理解する必要ある?

あれこれ理由言ってるけど執着してるのは主さんだよ

No.4 18/08/25 08:40
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 3 それはわかってるんです。
執着と言われればそこまでですが、1度好きになったもの同士嫌いにはなりたくありません。ただのどうしようもないチャラ男も承知です。戻る気も一切ありません。
私の想いはただの執着になってしまうんですね。だとしたら、彼に対する気持ちを考え直して、彼に対する良心も捨てて嫌いになり無視が自分のためには一番いいのかも知れませんね。。
たしかに良心と切りすれてることは、一度好きになった人な以上同時には感じられないですよね。

No.5 18/08/25 09:05
匿名さん5 ( ♀ )

失礼な言い方でごめん。

彼もどこか不安定だし、
主さんも家庭の影響から不安定な感じで、マイナス要素が引き合った印象。

似てる人って安心するんですよ。
痛み分けられるし。言葉にしなくても似てるのって分かるんだよね。

それで執着みたいになってるのかなぁと思った。

  • << 9 そうかもしません。 すごく納得します。 でも、もうこんなことじゃいけないので完全に切ることにしました(^^)

No.6 18/08/25 10:19
匿名さん6 

未練たらたら、相手の性格はなんなんでしょう?
聞かなくても主さんがしってるのに

まだ思い出すし、気にもなるし、そんなに簡単には、忘れられないよ。
会いたいし、ラインみたいし、気になるし、
悔しい!しっかり思い出せばいい、泣いたり、腹立ったりすればいいと思う。


次に好きになる人なんて、現れないかもしれないけど… それでも

次に歩いて行ってください。


  • << 10 本当にそうですね。 自分でも馬鹿馬鹿しく思えてきました!!もう考えないようにします!!

No.7 18/08/25 17:28
匿名 ( zKePv )

彼の事はわからないし、理解しなくてもいい。とりあえず、関係を絶つ事が大事。

  • << 11 そうですね。 人の気持ちをあれこれ考えるくせをやめて、もっと生きやすくいきたいです!

No.8 18/08/26 02:03
匿名さん8 

そもそも主さんにも彼氏
いるのに、チャラ男かなんか
しりませんが、その男の
こと、あれこれいえないんじゃないのかな? と…。

もう連絡とらないと、折角決めたのだから、心強く
持って前に進んで下さい!

チャラ男にも、今までの貴方にもサヨナラ✋💨 ですよ!!

  • << 12 ほんとにそうです。 言う権利もないし、気にする相手でもないですね。 考えても相手の本当の気持ちなんてわかりませんよね。 いいうふうに捉えるのも悪い風に捉えるのも違う気がするので忘れます。

No.9 18/08/26 05:46
匿名さん9 

>> 5 失礼な言い方でごめん。 彼もどこか不安定だし、 主さんも家庭の影響から不安定な感じで、マイナス要素が引き合った印象。 似てる人… そうかもしません。
すごく納得します。
でも、もうこんなことじゃいけないので完全に切ることにしました(^^)

No.10 18/08/26 05:47
匿名さん9 

>> 6 未練たらたら、相手の性格はなんなんでしょう? 聞かなくても主さんがしってるのに まだ思い出すし、気にもなるし、そんなに簡単には、… 本当にそうですね。
自分でも馬鹿馬鹿しく思えてきました!!もう考えないようにします!!

No.11 18/08/26 05:48
匿名さん9 

>> 7 彼の事はわからないし、理解しなくてもいい。とりあえず、関係を絶つ事が大事。 そうですね。
人の気持ちをあれこれ考えるくせをやめて、もっと生きやすくいきたいです!

No.12 18/08/26 05:49
匿名さん9 

>> 8 そもそも主さんにも彼氏 いるのに、チャラ男かなんか しりませんが、その男の こと、あれこれいえないんじゃないのかな? と…。 も… ほんとにそうです。
言う権利もないし、気にする相手でもないですね。
考えても相手の本当の気持ちなんてわかりませんよね。
いいうふうに捉えるのも悪い風に捉えるのも違う気がするので忘れます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧