注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

バイトでの愚痴です。

HIT数 740 あ+ あ-

大学生
18/08/25 06:22(更新日時)

愚痴です。言える人がいないので吐き出させてください。。すみません。

レジの仕事が年々増えてきて嫌になってきました。
どの部門のクレームもレジに来る。(最近多いのです。)
ちょっとしたミスもレジだけは吊るし上げにされて責められる。
ヒマな時は人件費が勿体無いからほかの部門の手伝い。
混んだら急いでレジへ行け。
偉そうに指示して来る社員のミスもレジが対応。謝罪。報告後反省なし。
それでもレジは暇だろうとまたまた仕事を増やして来る。
やり方も教えずに、ギフトなどの注文の受付を勝手に始める。

ヒマな時はたしかにありますけど、補充など仕事はあります。
それをやっているとヒマだと思われます。
地味作業ですが、でもそれをやらなきゃ混んだ時にお客さんに迷惑かかります。

社員はレジのことも、勝手に増やしたギフトなどの注文のことも全く分かっていません。
フォローしてくれるなら良いですが、全部レジ任せで、一度でもミスすれば
あいつはダメだと総批判。
書ききれないほど理不尽なことが増えてきました。
本当腹たちます。

No.2698650 18/08/25 01:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/25 02:56
匿名1 

まぁ、仕事って理不尽な事多いよね。
臨機応変に対応して行けばいいんじゃない?愚痴は言わなきゃやってらんないよね。

No.2 18/08/25 04:11
大学生0 

>> 1 レスありがとうございます。
臨機応変に対応すればするほど増えていきます。
馬鹿らしくなってきました。
でもそれが社会なんでしょうね。。
仕事したくないです。

No.3 18/08/25 06:22
ひより ( 10代 ♀ zxN3re )

おはようございます!
私も主さんと同じような、接客業のバイトをしていました。
店長が理不尽、先輩に当たられる(私でストレス発散される)、クレームが大体レジに来る...
そのような事は日常茶飯事でした。。!バイトに出勤して、そのような事が何も無い日なんて無いくらいです。
結論としては、そのことに対して不満を持って抗っても、主さんに何もいい事はありませんので、仕事場では抗わず、辛いでしょうが、受け流すしかないです。
主さんだけではなく、バイトや仕事をしてる方はみんな外で愚痴を言ってます。そうでもしないとやっていけません!笑っ
なので、友達に愚痴を聞いてもらうのも、ネットでこのように発散するのも、とても良いことです!
主さんにとって、良いバイト生活が送れることを願います💫

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧