注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

メンヘラになりました2

レス7 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
18/08/24 20:25(更新日時)

メンヘラになってしまった。で相談した主です。
あれから数日彼女と距離を置きました。
朝、いつもはおはよう😃と言って目を合わせるのですが、昨日はおはようございます。と言って通り過ぎた事で彼女に察知させてしまいぎこちない関係になってしまいました。しつこいとか、恋愛感情を抱いてる私を怖いと思われたくないからもうラインもしないと決めました。
話しかけることも怖くなりその日は1日何も話しませんでした。
私に恋愛感情があるので友達になるのは無難しいしこれでいいんだって自分に言い聞かせてます。

うまく大人として社会人としての行動が取れない事を本当に恥ずかしく思います。
同僚といると胸がキューっとなって胸が苦しくなります。叶わない恋ならこの胸の締め付けを早く無くしたい。いつかまた普通の友達に戻れるまで不器用ですけどこうやって距離を置いていくしかないですよね?
すみません。なんかめんどくさくて。
女同士なので相談もしにくくてここに頼ってしまってます。こんな私どういう風に客観的に見えるのかも知りたいです。
周りが見えなくて、自分も見失っててどうすればいいのかわかりません。どうかお願いします

No.2698273 18/08/24 12:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/24 12:53
匿名さん1 ( ♀ )

前のスレ読んだけど依存してるね。あなたの気持ちには気付いてないんだよね?同じ職場で苦しく辛いなら職場を辞めても良いんじゃないかな。
極端に避けて距離を置かなくても連絡取る回数を減らすとか職場以外で話しかけられたら話すとか徐々に距離を置けば良い。
みなさん言うように彼女以外に何か趣味だったり友達との付き合いだったりに時間作って気持ちを分散させた方が良いよ。

  • << 3 レスありがとうございます😊 仕事辞める事が一番簡単な方法ですよね。 私の職種はなかなか無い職種で、この仕事は大好きなんです。できれば仕事は続けていきたいです。本当に自分が壊れてしまいそうになった時仕事は辞めようと決めてます。 徐々に距離を置いて色々試したのですが、普段が近すぎるぶんすぐに気づかれてしまって、同僚から寂しかった。と言われてしまいまた再熱してしまいます。 今回もすぐに気づかれるとわかっていたのですが私の感情で振り回されるのにも疲れただろうしもう向こうから何も言ってこないのもわかってるのでこのまま進んでいこうと考えています。 仕事に集中するか、趣味がないので何か考えら時間を作らないように過ごすようにしたいと思います。
  • << 4 ちなみに、彼女は多分気づいています。 職場の他の人達も気づいています。 女の職場なのでちょっかい出して甘えたりはみんなにしてます。 好きな人には仲は良いけど触れなかったりはするのでイチャイチャということもないです。 最近素直になろうと同僚に、大好きだよと言われると素直に喜んだり、デート誘ってOKもらえたりするとうれしいって素直に言うようにしたら感づかれたみたいで気持ちに応えられないからか引かれた気がして、ショックで嫌われる前に距離を置く事を決めたのです

No.2 18/08/24 13:26
匿名さん2 

お辛いですね。
誰でも好きな人が目の前にいれば、胸は痛いし思い出に溺れて脳が正しい選択ができないようになってしまうものです。
相手のためでなく、自分のために、少し違う方向に気持ちが行くように考え方を整理してみては?
楽しかった時間は戻りません。
自分の脳内を整理し、思い出の品を整理し、部署の異動願いを出してみるとか 新しい服を買って新しい出会いの場所に出かけて見るとか、映画や本に没頭してみたり・・・

まず、無理にでも物理的に距離を置く努力をしましょう。
きっと新しい出会いがありますよ。もっと楽しい。
けれど今のままでは自分で自分の新しい扉をしめてしまっています。
無理にでも、新しい自分になって!
あとは時間が解決してくれるよう、願ってます。頑張ってください。

  • << 5 レスありがとうございます😊 本当に辛いです。 映画や本や、ドラマや音楽を見てみたり聴いたりしたけど全部彼女との事に重なってしまって。。。 ラインのトークも読み返さないように全部消しました。 SNSのフォローもやめました。 新しい何か探してみます! 今止まったら赤ん坊みたいに泣いちゃいそう!歌にありますね。そんな心境です。 1つ、今度の水曜日ビュッフェに行く約束をだいぶ前にしてて予約してたのですがキャンセルをしようと思ってます。 ただ、今日から勤務の関係で水曜日まで会うことが無いのです。キャンセル料が発生するので伝えられるのはラインしか無いのですが、ラインはしないと決めています。ラインしたら返事が気になったり、今後の私たちの話をされたりしてまた気持ちが揺らいでしまいそう。たった一言送るだけでこんなに重い私が重い。。。。嫌ですねぇ。こんな奴。 早く忘れます。努力します。

No.3 18/08/24 14:03
匿名さん0 

>> 1 前のスレ読んだけど依存してるね。あなたの気持ちには気付いてないんだよね?同じ職場で苦しく辛いなら職場を辞めても良いんじゃないかな。 極端に… レスありがとうございます😊
仕事辞める事が一番簡単な方法ですよね。
私の職種はなかなか無い職種で、この仕事は大好きなんです。できれば仕事は続けていきたいです。本当に自分が壊れてしまいそうになった時仕事は辞めようと決めてます。
徐々に距離を置いて色々試したのですが、普段が近すぎるぶんすぐに気づかれてしまって、同僚から寂しかった。と言われてしまいまた再熱してしまいます。
今回もすぐに気づかれるとわかっていたのですが私の感情で振り回されるのにも疲れただろうしもう向こうから何も言ってこないのもわかってるのでこのまま進んでいこうと考えています。
仕事に集中するか、趣味がないので何か考えら時間を作らないように過ごすようにしたいと思います。

No.4 18/08/24 14:14
匿名さん 

>> 1 前のスレ読んだけど依存してるね。あなたの気持ちには気付いてないんだよね?同じ職場で苦しく辛いなら職場を辞めても良いんじゃないかな。 極端に… ちなみに、彼女は多分気づいています。
職場の他の人達も気づいています。
女の職場なのでちょっかい出して甘えたりはみんなにしてます。
好きな人には仲は良いけど触れなかったりはするのでイチャイチャということもないです。
最近素直になろうと同僚に、大好きだよと言われると素直に喜んだり、デート誘ってOKもらえたりするとうれしいって素直に言うようにしたら感づかれたみたいで気持ちに応えられないからか引かれた気がして、ショックで嫌われる前に距離を置く事を決めたのです

  • << 6 好きな仕事なんだね。一時的な恋愛感情で一生の仕事を辞めるのはもったいないね。 職場の周りにも知られてるって余程顔に出てるんだね。気持ち知られてるならあなたといると辛いから距離を置きたいと言った方が良いよ。誤解されたままになるからね。私は気持ちを伝えてなかったから一方的に距離を置いたことあったけど嫌われたとか避けられてるのかなとか思うみたいよ。職場同じだと嫌でも顔合わせるし誰かと仲良くしてても目に付いたり好きな人や恋人ができたら嫌でも知ることになるし毎日会える嬉しさはあっても辛いことの方が多いんだろうね。 一番耐えられなくなるときは恋人できたり結婚する時だから彼女に恋人できる前に早く気持ちなくなって友達になれると良いね。趣味がないなら習い事してみたら。ジムとか通って身体動かしたりするのでも熱中するものがあれば違うと思うし。

No.5 18/08/24 14:28
匿名さん 

>> 2 お辛いですね。 誰でも好きな人が目の前にいれば、胸は痛いし思い出に溺れて脳が正しい選択ができないようになってしまうものです。 相手のため… レスありがとうございます😊
本当に辛いです。
映画や本や、ドラマや音楽を見てみたり聴いたりしたけど全部彼女との事に重なってしまって。。。
ラインのトークも読み返さないように全部消しました。
SNSのフォローもやめました。
新しい何か探してみます!
今止まったら赤ん坊みたいに泣いちゃいそう!歌にありますね。そんな心境です。
1つ、今度の水曜日ビュッフェに行く約束をだいぶ前にしてて予約してたのですがキャンセルをしようと思ってます。
ただ、今日から勤務の関係で水曜日まで会うことが無いのです。キャンセル料が発生するので伝えられるのはラインしか無いのですが、ラインはしないと決めています。ラインしたら返事が気になったり、今後の私たちの話をされたりしてまた気持ちが揺らいでしまいそう。たった一言送るだけでこんなに重い私が重い。。。。嫌ですねぇ。こんな奴。
早く忘れます。努力します。

No.6 18/08/24 19:47
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 ちなみに、彼女は多分気づいています。 職場の他の人達も気づいています。 女の職場なのでちょっかい出して甘えたりはみんなにしてます。 好… 好きな仕事なんだね。一時的な恋愛感情で一生の仕事を辞めるのはもったいないね。
職場の周りにも知られてるって余程顔に出てるんだね。気持ち知られてるならあなたといると辛いから距離を置きたいと言った方が良いよ。誤解されたままになるからね。私は気持ちを伝えてなかったから一方的に距離を置いたことあったけど嫌われたとか避けられてるのかなとか思うみたいよ。職場同じだと嫌でも顔合わせるし誰かと仲良くしてても目に付いたり好きな人や恋人ができたら嫌でも知ることになるし毎日会える嬉しさはあっても辛いことの方が多いんだろうね。
一番耐えられなくなるときは恋人できたり結婚する時だから彼女に恋人できる前に早く気持ちなくなって友達になれると良いね。趣味がないなら習い事してみたら。ジムとか通って身体動かしたりするのでも熱中するものがあれば違うと思うし。

No.7 18/08/24 20:25
匿名さん 

>> 6 ありがとうございます😊
告白はしてないんです。私も。
でも、顔に出てます。みんなに気づかれてるんだから余程鈍感でない限り気づいてると思います。
でも私の口から恋愛感情として好きということは言いません。
なので彼女は私に嫌われたのかと思ってると思います。
本当に申し訳ないです。早く友達になれたらいいのですが。
ジムですね!なんか今は何もやる気にならなくて、もう少ししたら元気になると思うのでその時はジム通ってみようかと思います。ありがとうございます^_^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧