注目の話題
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか

足の指が長くて。

レス7 HIT数 476 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
18/08/26 08:34(更新日時)

4ヶ月くらい前から付き合っている彼に言われたことで相談です。

私は足の人差し指が親指よりも1センチくらい長いのですが、その足を見た彼に「きもい」と言われました。
「普通じゃない」とか。
すごくショックでした。
彼に、もう「きもい」と言われたくなくて、この夏、サンダルを履いていません。
できるだけ見せないように靴下の先を残すようにしてはいたり、努力しています。

手術で足の指を短く切ってもらうことはできるでしょうか?

タグ

No.2698068 18/08/24 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/24 01:28
匿名さん1 

そこまで気にする必要ないですよ!!
キモいと言った彼は無神経。

私も指長いし骨の形のみみたいになってて何人にもキモいとか骨だけ!?と言われたけど気にせずサンダルカワイイのはいてますよ。

手術しなくていいと思いますよ

No.2 18/08/24 13:11
通行人2 

わざわざ手術なんてしなくていいと思いますよ。
元々そうなんだから仕方がない。
彼の言うことなんて気にしないでいいと思います。

No.3 18/08/24 17:46
恋愛初心者0 ( ♀ )

お二人の方。お返事ありがとうございます。

お祭りに浴衣を着たかったけど、下駄がはけないから着ませんでした。
海ではビーサンとか、はだしになりたかったけど、ずっとスニーカーをはいていました。

彼は「奇形じゃね?」と言います。
私の親が広島に住んでたことがあるから、原爆のせいかも、と言ったりします。
いっぱい傷つきました。

調べたら、私と同じように足の人差し指が長い人はたくさんいるみたいです。
でも、コンプレックスでいっぱいです。
彼か、もしかしたら別の人と結婚して子供ができた時に、もしも子供の足の人差し指が長かったらどうしよう、とか考えたら私の足の指を切断するだけでは終わらないことだと思います。

もう、どうしたらいいのかわかりません。

No.4 18/08/25 01:15
通行人4 

彼はまだお若いのでしょうか?
もしかしたらあなたが気にしてると思ってないから何も考えずに発言しているのかも…
何にせよ見た目のことを冗談でも言うものじゃありません
私も足の指一本が若干短いです
よく見ないとわからない程度ですが、父の遺伝です
私は逆に父の本当の子どもなのだ、と確信(特に疑う理由はなかったのですが…笑)して嬉しくなりました

無神経な発言をする人は、何も考えていないのです
逆に言えば彼は足の指を気にしていないとも言えます
仮に彼が気にしていたら本人には言えないと思いますよ

  • << 6 お返事ありがとうございます。 私の友達と、彼の友達の4人でごはんに行った時、「こいつの足の指、きもい」と言われて泣きそうになりました。 場を盛り上げるための冗談だったのなら気にしないほうがいいのかもしれないですね。

No.5 18/08/25 01:31
匿名 ( zKePv )

私もそういうタイプの足です。「人差し指、長くない?」っていわれたときはちょっと傷ついたなあ。

  • << 7 お返事ありがとうございます。 おんなじですね! やっぱり傷つきますよね。 1度だけさらっと言われただけだったらこんなに悩まないと思うんですけど、彼の表情は見下す、というか本当に不快そうな目つきなんです。 辛いです。

No.6 18/08/26 08:30
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 4 彼はまだお若いのでしょうか? もしかしたらあなたが気にしてると思ってないから何も考えずに発言しているのかも… 何にせよ見た目のことを冗談… お返事ありがとうございます。

私の友達と、彼の友達の4人でごはんに行った時、「こいつの足の指、きもい」と言われて泣きそうになりました。
場を盛り上げるための冗談だったのなら気にしないほうがいいのかもしれないですね。

No.7 18/08/26 08:34
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 5 私もそういうタイプの足です。「人差し指、長くない?」っていわれたときはちょっと傷ついたなあ。 お返事ありがとうございます。

おんなじですね!
やっぱり傷つきますよね。

1度だけさらっと言われただけだったらこんなに悩まないと思うんですけど、彼の表情は見下す、というか本当に不快そうな目つきなんです。
辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧