注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

音信不通な彼に対し別れをきりだすべき?

レス8 HIT数 2627 あ+ あ-

匿名さん
18/08/25 17:30(更新日時)

お互い30代半ばです。
会社関係で知り合い10ヶ月前に付き合いはじめました。3ヶ月前までは頻繁に彼の家に泊まりにいっていました。しかし、3ヶ月前から忙しいなどと言われて会っていません。LINEや電話は普通にしていました。
付き合いはじめてすぐに彼の友達カップルと良く一緒に遊んでいて、そのカップルは5ヶ月前に入籍をしました。結婚式をあげる予定とは話していましたが、いつ頃かは聞いていませんでした。今月になり彼とは連絡がつながらなくなり、LINEは未読のままとなりました。拒否はされていないようです。彼の家に荷物をおいてあるので、失礼だとは思いましたが、彼が仕事でいない時に合鍵で部屋に3ヶ月ぶりに入ると、引き出物が無造作に置かれていました。その引き出物は、4日前に彼の友達カップルがおこなった結婚式のものでした。
彼と連絡とっている間、結婚式のことなど一言も話していませんでした。
また、引き出物の近くに読書好きな彼が読まない様な結婚についての本が、読み途中でした。
この経過から、彼は私とフェードアウトを希望しているのでしょうか?彼の気持ちが分かりません。
また、合鍵は返すべきでしょうか?
最後にLINEしてから1週間たちますが、私から別れの言葉を伝えるべきでしょうか?
私はできるなら、もとにもどりたいのですが…。浮気をしている形跡はありませんでした。
長文失礼しました。アドバイスいただけたらと思います。

No.2698049 18/08/23 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/23 23:56
匿名さん1 

なにもしない。相手の出方を待つ方が良いよ。辛いけど、もう少し待ってみたら?
合鍵もあるんでしょ?

No.2 18/08/24 00:09
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
合鍵も持ったままです。もう少し待ってみます。

No.3 18/08/24 00:27
nadzuna ( 20代 ♀ StPQv )

音信不通が気になるけれど、
人の結婚式に参加すると
男女関係なく自分も結婚したいという気持ちになるそう。

なので結婚の本があったということなので
あなたとなのかは確定しませんが結婚を考えていますね。

とりあえずlineまたは電話してみては?
さすがに連絡なくて心配した。みたいにすれば変な感じしませんし。

そのあとお話しできそうだったら
友達の結婚式のことにはふれずに一度結婚のことどう考えてるか聞いてみてはどうでしょう。

No.4 18/08/24 07:32
甘えん坊さん4 ( ♀ )

合い鍵を渡したままフェードアウトはさせる方も、気持ちが悪いと思います。いつ入られるかわからないしするぐらならば、鍵を変えるでしょうね。

でも、無断で入ったことはおそらくばれていると思うけど。他人が家の中を触ればわかるんじゃない。荷物をとりにということは、持ち帰ってもいるのでしょう。

合い鍵を返す帰さないの前に、一度きちんと関係をどうしたいのかを話しをして、その上で返すべきものだと思う。

lineで連絡取れないならば、電話やメールなど連絡手段はある。家を知っているならば手紙を置くなりで自分の意思表示はできるよね。それで反応無しならば、鍵は返しに行く。
反応ないのが何より答え。でも鍵を返したことに何か思うことあれば彼から連絡来るはず。

No.5 18/08/24 07:45
匿名さん5 

3ヶ月会ってないんですよね、なぜ家まで行ったのに会わないのですか?鍵を持ってるんだから帰ってくるまで待ってれば会えますよね、わざわざ留守を見計らって荷物だけ持って帰る意味が分からないです。

No.6 18/08/24 19:26
匿名さん 

>> 5 みなさんレスありがとうございます。自宅に行って、状況によっては帰ってくるまで待とうと思ったのですが、引き出物があったので、私に結婚式があることも話してくれなかったのもあり、その状況で会うのが正しいとは思えず帰ってきました。
荷物は、袋にまとめてあった必要な物だけとってきたので、気づくかわかりません。

No.7 18/08/25 10:17
匿名さん7 

真っ先にはどうしても浮気を疑ってしまうけど、それは当人にしか今はわからないよね。

仲良くしてた友達カップルから結婚式のお知らせとかも主さんには来なかったのかな?
一般的にはカップル同士で仲良くしてたなら彼氏の方にでも友人から○○ちゃんも一緒にどう?とかせめて二次会(やってたらだけど)とかのお誘いがありそうなものだけど。
結婚を考えてる人なら、普通なら今付き合ってる彼女を疎かにしないはず。
少なくとも未読無視はしない。

3ヶ月も会えてない上に未読無視は流石に一度ちゃんと話し合うべきでは?
忙しいって理由だけでここまで疎かにされるのは納得できないものじゃないかな。
仕事でこうだから忙しいとかもう少し具体的な理由が説明されてたら我慢しようとも思うけど、それもないから余計に心配なんだと思う。

こういう扱いするって最悪のケースはフェードアウト狙いか浮気。
だから出来るだけ早めに一度ちゃんと話す機会を設けなきゃ、本当に手遅れになるかもしれないよ。
会う時間は取れなかったとしてもメールの一本も3ヶ月間毎日できなかったわけじゃないでしょう?
合鍵持ってるなら最悪一本家で待ってる事伝えた上で返事なくても待ってるしかないよ。

別れる覚悟も現状も変える覚悟もないのなら様子見しかない。

No.8 18/08/25 17:30
匿名 ( zKePv )

別れを切り出すひつようもなく、自然と主さんからフェードアウトすればいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧