注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼

可愛い新人との扱いの差

レス1 HIT数 403 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/08/24 23:17(更新日時)

先月転職しましたが、一緒に入った子が可愛くてスタイルが良くて外国人のようなルックスの子です。
教育係の男性が明らかに扱いに差をつけていることに悩んでいます。
具体的には、
・私には「マニュアル読んでやってみて」の一言だが、可愛い子には丁寧に説明する
・私には立ったまま言葉のみの指示だが、可愛い子には隣に座ってパソコンを操作してあげながら教える(距離がめちゃくちゃ近い)
・遅くまで残業してると私には何も声をかけないが、可愛い子には「大丈夫?」「明日やればいいからね」と帰るように言う
・私が質問しに行くとパソコンから顔を動かさず答えるのみだが、可愛い子には横に座らせてお菓子をあげて、画面を見せながら丁寧に説明する
・飲み会で支社長の前で可愛い子を優秀だ覚えが早いと褒めまくり、私にはノータッチ

とにかく可愛い子にだけ優しいのが見ててわかります。
こんなものなのでしょうか?
可愛い子に教える時は体が触れるような距離で教えてるのも見てて気持ち悪いなと思いますし、
差を感じるたびに嫌な思いをしています・・・

No.2698047 18/08/23 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/24 23:17
汚れキャラ1 

その可愛い子が相当性格悪くないなら、残念ながらそんなもんです。
可愛い子が得をするんです。
諦めてください。
本当は会社という場ですし、平等にしないとダメなんですけどね。
仕方ないんです。
可愛い子には男性陣も気に入られたいんです。

でも実はそういう可愛い子には、優しくしたり、丁寧に説明するよりも平等に扱う方が良いんですけどね。
その可愛い子は、そういう人に対して〝誰にでも平等に扱うステキな人なんだなぁー〝と思うんですけどね。
下心のある男性陣は其処がわかってないんですよね 笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧