注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

アラフィフの服

レス15 HIT数 2930 あ+ あ-

小学生( ♀ )
18/08/27 07:55(更新日時)

いい歳して(40代後半)フリルやレース、フワフワした服が好きで着ているものだから、実年齢をいうとビックリされます。
同級生で孫がいて小柄な子も、ミセスらしい格好では無くて可愛いです。孫を抱いていると、自分の娘でも問題なくいけるぐらい(今時晩婚化だし)

他人のことはどうでもいいのですが、そろそろミニスカショーパン、フリルも卒業し時かと思っているけど、一体どんな服を着たら年相応になるのでしょう(とりあえず見た目判断で、実年齢はビックリされる)
近所で、ミセスらしく小物使いも上手な人がいるのですが、私には無理。すっきりとした感じで、スカーフを使うとか。ミセスの上品なお洒落ができません。

可愛いという感じから、ミセスのお洒落にどう方向転換をしていったらいいのか。いくら今の服装で、実年齢びっくりでも年を考えたら…です。
ヒラ、フワッとしたアラフィフは嫌ですよね。

とりあえず、Tシャツやジーパンなどもアイテムにあります。ラフな格好します。あとコスは平気です(子供がいながら)メイド服も着たり。周りの友人には、あなたならば許すその恰好と言われてました。

ほんと、どうしたらいいものか。ここ数年そろそろと思いながら、上手くイメチェンができません。



No.2697969 18/08/23 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/23 22:03
名無し1 ( ♀ )

嬢ちゃんバーちゃんですね。
遠目には女の子、近くでよく見るとおばさんでみんなビックリ。
レースやフリルはともかく、アラフィフのミニスカショーパンはヤバい。
自分では気付いてないという思うけど、膝とか年齢出てますよ。

  • << 8 膝年齢ですか。 仕事柄体力仕事なので体のメンテナンスのつもりで、毎晩風呂上りにストレッチ、足のリンパケア毎日してます。勿論フェイスマッサージも。 月に二回、整体とリンパマッサージは行き、空いた時間に岩盤浴。 とりあえず体資本なので、壊さないように体に気を使い(食生活もですが)生活していても年齢は出ますよね。

No.2 18/08/23 22:04
匿名2 

別に無理する必要は、ないと思います。
どうして、年相応に、とか気にするんですか?
誰かに言われたんですか?

  • << 7 誰かに何も言われてないです、ただ年齢的にやばいかなと思っただけです。

No.3 18/08/23 22:08
名無し3 

足が太くなく、骨ガラでもないなら良いのでは。
以前、ショーパンで講演に来たおばさんがいて、若作りだなぁ、40代半ばかなぁと思いながら見ていたら、孫ちゃんもいる60歳でした。
すらっとして、似合わないことはなかったので、ここまでやってくれたらアッパレ。

  • << 6 鶏ガラでも、太くもなくです。 似合えばですか、でもその年までショーパンは履けるかな。

No.4 18/08/23 22:16
主婦4 

同年代です
流石にフリフリレース、ミニスカ、ショーパンはキツイ…
誰に許すと言われても、メイド服などのコスももちろんやめましょう
カジュアルな中でも上品な雰囲気を目指してみては?
ファッション雑誌を買って参考にしてみたら良いと思います

No.5 18/08/23 22:38
小学生0 ( ♀ )

>> 4 その目指すがよくわからない。第一似合わない。似合わないのにどうすれば。年相応のファッション雑誌を見たところで、無理~の一言。

まず、似合うためにはどうしたらいいのでしょう。そこからスタートかもしれないです。
近所の人は小物遣いも上手で、似合ってるお洒落だなという感じですけど、私が同じことをしたら、猿に化粧をさせて歩くみたいなものです。

  • << 13 組み合わせがわからない時は、まるごと真似てみるのです。 年齢もさることながら、色白か色黒か、痩せ型かぽっちゃりか、身長は低いか高いか、髪型や髪色は? など、自分の特徴を客観的に把握して、自分と似た雰囲気の雑誌モデルさんや芸能人が、着ている服装で好きな感じを真似てみるという方法は良いと思います。 私も良く参考にして服を買っています。

No.6 18/08/23 22:41
小学生0 ( ♀ )

>> 3 足が太くなく、骨ガラでもないなら良いのでは。 以前、ショーパンで講演に来たおばさんがいて、若作りだなぁ、40代半ばかなぁと思いながら見てい… 鶏ガラでも、太くもなくです。

似合えばですか、でもその年までショーパンは履けるかな。

No.7 18/08/23 22:43
小学生0 ( ♀ )

>> 2 別に無理する必要は、ないと思います。 どうして、年相応に、とか気にするんですか? 誰かに言われたんですか? 誰かに何も言われてないです、ただ年齢的にやばいかなと思っただけです。

No.8 18/08/23 22:47
小学生0 ( ♀ )

>> 1 嬢ちゃんバーちゃんですね。 遠目には女の子、近くでよく見るとおばさんでみんなビックリ。 レースやフリルはともかく、アラフィフのミニスカシ… 膝年齢ですか。
仕事柄体力仕事なので体のメンテナンスのつもりで、毎晩風呂上りにストレッチ、足のリンパケア毎日してます。勿論フェイスマッサージも。
月に二回、整体とリンパマッサージは行き、空いた時間に岩盤浴。

とりあえず体資本なので、壊さないように体に気を使い(食生活もですが)生活していても年齢は出ますよね。

No.9 18/08/23 22:50
匿名2 

無理〰️って思うことは、あなた自身が拒絶してることでしょ?
全身で拒絶してますよね?

もし、どうしても、というなら、ショップのスタッフに相談してみては、いかがでしょう?
もしくは、カラーから探るのも良いかもですね。自分に似合うカラーは、判りますか?

No.10 18/08/23 23:00
小学生0 ( ♀ )

>> 9 ピンクとか黄色とか、水色。そんな感じです。アースカラーはだめです。試着しても、ちょっとねという顔されちゃいます。それよりもと持ってくるカラーは、先に書いた様なカラーです。
派手な色、赤色とかも組み合わせ方によってはいけます。

落ち着いた感じは似合いません。

あと全然違いますが、そのような感じなので化粧品を買いに行っても、そろそろ基礎ラインを変えた方が(シミ美白系)と相談をしてもどこにくすみ有ます?シミないですよという感じで年齢を言うと、全然見えないですよと言われちゃいます。

とりあえず予防の意味で、基礎ラインとかを変えたいのですけどそんな感じです。

No.11 18/08/23 23:14
匿名2 

>> 10 全て前向きでなく、否定してるようじゃ無理だと思いますよ。

あなたが何を求めているのか、よく判りません。
化粧品も使いたいもの使えば良いのではないですか?
誰かに言われたから、やめるとか、気にすることないのでは?

No.12 18/08/24 03:48
主婦12 ( ♀ )

ヒラヒラ女です(笑)

辛口の息子と娘にジャッジしてもらいながら、今のところセーフみたいです

スカーフは難易度高いので使わないです

ブローチ類は使いやすいので多用してます

洗濯出来ててアイロン掛け出来てたら大丈夫です(笑)

No.13 18/08/24 10:16
主婦4 

>> 5 その目指すがよくわからない。第一似合わない。似合わないのにどうすれば。年相応のファッション雑誌を見たところで、無理~の一言。 まず、似… 組み合わせがわからない時は、まるごと真似てみるのです。
年齢もさることながら、色白か色黒か、痩せ型かぽっちゃりか、身長は低いか高いか、髪型や髪色は?
など、自分の特徴を客観的に把握して、自分と似た雰囲気の雑誌モデルさんや芸能人が、着ている服装で好きな感じを真似てみるという方法は良いと思います。
私も良く参考にして服を買っています。

No.14 18/08/24 12:24
名無し1 ( ♀ )

>> 13 普通はそうするものだけど、主さんの場合「私はそういうの似合わないんで〜」で終わると思う。
私もミセスブランドなんて着ないけど、いかにも20代の女の子しか着ないような服はさすがに着ない。
主さんは見た目若い(自称)から、10代20代の女の子が着るような服しか興味ない、ってことだよね。
アラフィフのメイド服なんて、女子高生の制服着てるのと同じレベルだもん。
どんな美魔女が着ても違和感あるよ。

No.15 18/08/27 07:55
匿名15 

可愛らしくするなら、年齢関係なくスカーフを首にリボン結びしたらお洒落だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧