注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

駆け抜けた仲間との野球人生

レス2 HIT数 303 あ+ あ-

高校生
18/08/23 21:45(更新日時)

僕は高校生です。小学生の時に同じクラスだったKくんに野球に誘われて、野球を始めました。僕は運動音痴で足が遅くてよく監督に怒られましたが、今まで図書館で本を読むのが趣味だった僕は野球にハマりました。

その頃にKくんが甲子園に一緒に行こうと言っていて、僕は甲子園に行くのが夢になってました。Kくんと同じ野球チームに入って毎日練習していました。希望ポジションはピッチャーだったんですが、監督が外野手のほうが向いてるんじゃないかと言ってから外野手になりました。

Kくんは父親が高校球児で甲子園に行ったそうで、普段から必ず甲子園に行くんだといってましたが、その夢は叶いませんでした。交通事故でKくんはあっさり僕の目の前から消えてしまったからです。

僕は泣きました。人に話し掛けるのが苦手で、なかなか友達が出来なかった僕を野球に誘ってくれたKくん、僕はKくんの仏壇で誓いました。
『お前を甲子園に連れてく』

高校生になって地方の中堅高校に入り、毎日必死に努力しましたが、高校になるとレベルも格段に上がり、僕程度のやつなら大勢いました。レギュラーどころかベンチ入りもできずに、ひたすら練習する毎日。

三年生が卒業して僕が三年生になった時、最後の大会の前、レギュラーになったと思うSくんが怪我で出られなくなりました。そのおかげというべきなのか、僕はレギュラーに選ばれました。



しかし善戦虚しく呆気なく僕の高校は破れました。僕とKくんの夢だった甲子園は余りにも遠すぎました。

僕たちの高校を倒した高校は甲子園に出場した高校に惨敗しました。



甲子園に行けなかった僕をKくんはどう思ってるでしょうか

No.2697935 18/08/23 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/23 20:52
社会人1 ( ♂ )

そういうものは「結果」では無く「気持ち」が大切。
その想いは必ずK君に伝わってますよ。

No.2 18/08/23 21:45
匿名2 ( ♀ )

Kくんが亡くなったのは中学生の時?
その時も主さんと同じチームだったんですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧