関連する話題
恋愛 タロット鑑定
選ばれない女です。生きることに疲れました。
彼氏がほしいけれど…

差し入れして反応がない場合、脈なし?

レス13 HIT数 8177 あ+ あ-

匿名さん
18/08/25 19:05(更新日時)

片思いしている男性が体調を崩したのでレトルト商品などを差し入れました。
差し入れにちょっとしたメッセージを添えたり、LINEで連絡をしましたが返事は来ません。
職場には休まず来ていて顔を合わせるときもたまにありますが、挨拶のみでした。
以前は頻繁に連絡を取り合っていたので、差し入れをしたり心配したことがきっかけで引かれたのではないかと不安です。
喜ばれない場合は脈なしでしょうか?

No.2697880 18/08/23 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/23 18:43
恋愛中級者1 ( ♂ )

照れてるって事は無い?

No.2 18/08/23 18:53
匿名さん0 

>> 1 口下手で基本的にどんな相手でも自分から連絡をとることはない方なのでもしかしたらそうかもしれません。
社内もかなり風通しが悪く男女が表立って親しくできる雰囲気はありません。
ただ、彼はいい年齢なので照れてるだけというのは少し考えづらいです…

No.3 18/08/23 19:04
恋愛中級者1 ( ♂ )

>> 2 社内の雰囲気がそんななら、尚更「ありがとう」の感情出しにくいね。

主さん、あまり気にせずニコニコしてたら?「待てば海路の日和あり」「笑う門には福来たる」だよ。

  • << 5 レスありがとうございます。 嫌われたのかな?ともどかしい日々を送っています… 彼は恋愛に積極的なタイプではないので、尚更そうかもしれません。 本当に体調が悪いのは確かなので、連絡したいという気持ちを抑えてもう少し様子をみたいと思います。 滅多にないですが機会があれば、話しかけたいです…

No.4 18/08/23 19:10
匿名さん4 

差し入れしてメッセージ送ったのに返事が無いなら脈なしでしょうね。

返事を送らない事で察して欲しいって事よ。



  • << 6 レスありがとうございます。 好意がない相手からの差し入れはやはり不快なのでしょうか?

No.5 18/08/23 19:18
匿名さん 

>> 3 社内の雰囲気がそんななら、尚更「ありがとう」の感情出しにくいね。 主さん、あまり気にせずニコニコしてたら?「待てば海路の日和あり」「笑… レスありがとうございます。
嫌われたのかな?ともどかしい日々を送っています…
彼は恋愛に積極的なタイプではないので、尚更そうかもしれません。
本当に体調が悪いのは確かなので、連絡したいという気持ちを抑えてもう少し様子をみたいと思います。
滅多にないですが機会があれば、話しかけたいです…

No.6 18/08/23 19:19
匿名さん 

>> 4 差し入れしてメッセージ送ったのに返事が無いなら脈なしでしょうね。 返事を送らない事で察して欲しいって事よ。 レスありがとうございます。
好意がない相手からの差し入れはやはり不快なのでしょうか?

  • << 10 その彼は不快に感じてるからお礼を言わないんじゃ無い? 主さんの職場って他人のロッカー無断で開ける事が普通の事なの? それが引かれた原因って事は考えれない?

No.7 18/08/23 19:22
匿名さん7 

脈がなくても、ありがとう位のラインはしませんか?
人間として。
好き嫌いの問題ではないと思います。
その差し入れは確実に彼の手元に届けたのですか?

No.8 18/08/23 19:27
匿名さん8 

>> 7 レスありがとうございます。
直接彼に渡したわけではありせんが、彼のロッカーに確かに入れておきました。
傲慢かもしれませんが、私もいくら体調が悪くてもスタンプだけでもいいから返事するのが普通なのでは…と思ってしまいました。
彼にとってはお礼すらどうでもいい相手だったということだったのでしょうか…

No.9 18/08/23 19:29
匿名さん8 

すみません、ログインがうまくできずスレ主として投稿できなくなってしまいました。
皆さんレスありがとうございます。

No.10 18/08/23 22:05
匿名さん4 

>> 6 レスありがとうございます。 好意がない相手からの差し入れはやはり不快なのでしょうか? その彼は不快に感じてるからお礼を言わないんじゃ無い?

主さんの職場って他人のロッカー無断で開ける事が普通の事なの?

それが引かれた原因って事は考えれない?


No.11 18/08/24 09:43
匿名さん8 

>> 10 いつも漫画などの物の貸し借りやお土産をロッカーでしていたので、今更不快に感じるということは少ないと思います…

No.12 18/08/25 02:45
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

お粥のレトルトって事かな?
なら問題ないだろうけど、何のレトルト?

今は出勤していて挨拶はしたんだもんねぇ。
誰かと一緒だったからって事は無いのかな?

それも違うなら、お礼すらないなら微妙な人か、もう迷惑って事になるのかな…
彼女出来たからとか、何かあっても、連絡入れておいたみたいだし、お礼の一言くらいするだろうし。

まぁ、主さんは同僚として普通に接してみたら?
前と違って余所余所しい感じなら、そこで判断つくだろうし。

No.13 18/08/25 19:05
匿名さん8 

>> 12 レスありがとうございます。
お粥や味噌汁のレトルト、雑炊やお茶漬けのもとなど、保存期間が長く扱いに困らないであろうものを差し入れしました。

挨拶したときはお互い1人でしたが、仕事に追われていたのでゆっくり話せず挨拶のみでした。

以前も、彼の部署に差し入れをしたときにお礼はありませんでした(彼自身が女性や恋愛に積極的でなく、気軽に男女が話せる職場ではないからということもあります…)

彼の行動パターンが最近わかってきたので、2人きりになれるときを見計らって話しかけてみたいと思います。
それでも良い反応が見られなかったら諦めたいです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧