注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

モラハラ夫(妻)が治療を受けて変わった方いますか?

レス3 HIT数 1520 あ+ あ-

離婚検討中
18/08/23 21:07(更新日時)

長文で失礼します。モラハラ夫(妻)が治療を受けて変わった方いますか?

1年の交際をえて、結婚3年目、私は30歳会社員、旦那39歳公務員、子供なしです。

旦那はバツイチで私と結婚する前に仕事でうつ病になり治療していました。

交際中はそういう話にをしてくれず、婚姻届出す一週間前にバツイチを知らされ、うつ病で病院に通ってるのは結婚後すぐ知らされました。

すごく怒りましたが、もう隠し事しないと約束をしてくれましたので許しました。

その後、前の奥さんと比較したがりプラスうつ病の原因もあり、日に日に束縛が激しく、自由にお出かけなどさせてくれません。
結婚前は、異性と二人でお出かけ以外友達とお食事や一人でお買い物などできましたが、結婚してからはだんだん制限事項が多く、しんどいです。束縛、モラハラがすごいです。
説明しても聞いてくれません。他人の言うことは素直に聞き入れます。一緒に歩いて、異性が通りかかるだけで、今の人見たから興味あるでしょう?とキレてきます。

興味全くないし、ちゃんと見てないと伝えても信じていません。出かけるたびに私に近付く異性を警戒し、勝手に不機嫌になり、私に男好きって決めつけてきます。

何回も大きい喧嘩して、離婚をお願いしています。しかし旦那は治療をすると言ってくれましたが、日々のモラハラはやわらぐどころかひどくなっています。

もう限界がきて、離婚届を書いて渡しました。そしたらすごくキレられていろいろひどいこと言ってきて、男できたからだ、男好き女だからだと言われました。

その後、おさまり旦那から真剣に治療をすると言ってくれましたが、どうなんでしょうか?正直私はもう呆れましたし、私も旦那のモラハラでたくさん精神的にやられました。
同じ経験された方はアドバイスを下さい。
よろしくお願い致します。

No.2697824 18/08/23 15:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/23 16:18
通行人1 

ご主人が自分で、考え方(配偶者へのモラルハラスメント)を治療して、結婚生活を続けたいと、言っているんですよね?(違ってたらすみません)

だとすると、私の経験では治りませんでした。DVだったのですが。

なんというか、育ち方?というか。
スゴくかわいそうなんですが、私の彼はお父さんがお母さんを叩かれるのを見ながら育って。自分もどうしようもなくなると、殴るしか方法がわからない様子でした。

旦那さんがどんな育ち方したのかも、関係あると思います。
・親に叩かれて育った。
・長子だからと甘やかされた
・下の兄弟を叩いて言うことをきかせた
etcです。でも、モラハラ辛いですよね。別れられるときに別れておいたほうがいいと思いますが…。

No.2 18/08/23 16:36
匿名2 

そもそも治療に行くかも怪しいです。付き添いするくらいでないと。

その場を切り抜ける為の出任せとしか思いません。それくらい信用できない。
治療って何するんでしょうね…自身が自覚してなければ、治療もなにも…。

私のイメージですが、スカイツリーの展望台から見下ろす王様と地べたから見上げる奴隷って感じです。
王様はマイク使って話すけど、奴隷にはそんなものは持たせてもらえません。声が届く訳がない。監視カメラも満載。
※分かりやすく少し大げさなイメージです。

No.3 18/08/23 21:07
匿名3 

ちょっと違うタイプですが、うちの旦那と私は夫婦関係が悪くてカウンセリング受けてます。
でも旦那はカウンセリング受けても「自分は悪くない」の一方的な意見で先生もかなり手を焼いています。あと3年通っても難しいタイプといわれました。
うちは子供が2人いるので離婚はしません。でもカウンセリング受けても残念ながら変わらない人もたくさんいます。とくに男性の場合は治療が難しいこともあるそうです。
最終的には離婚できるあなたがうらやましです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧