注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼

努力しないで成功してる人もたくさんいるのに

レス10 HIT数 533 あ+ あ-

匿名
18/08/23 19:57(更新日時)

友達に言われたんですが、そんな人いるんですか?いるならどこにいるんですか?僕は凡人です。何をやっても人並み以下で、中学生時代のあだ名はのび太君。そんな自分を変えたくて高校生くらいから取り敢えず何でも努力してみることにしました。努力して努力して、努力に努力を重ねてようやく今の仕事で芽が出てきました。みんなが寝てる時に必死に勉強しました。

先週の日曜日に努力しないくせに泣き言ばかり言ってる友達が成功してる人が羨ましいと愚痴ってました。何をやっても出来ない、無理、ダメ、の言い訳のオンパレードです。だから僕は言いました。成功したいなら努力したほうがいいよと。そうしたら努力しなくても成功してる人はたくさんいる。と言われました。そんな人どこにいるんだ!と僕が言うとお前が知らないだけだと言われました。

長くなりましたが、努力しないで成功してる人してる人、または周囲にそんな人がいる人は教えてください。

タグ

No.2697799 18/08/23 14:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/23 15:04
小学生1 

余計なことを考えるより、自分のために努力しましょう。

No.2 18/08/23 15:30
主婦2 ( 20代 ♀ )

親のレールに乗ったままの人は努力せず人生を歩めてるけど、それは努力せず成功してるとは言わない。
親のレール乗ってるにすぎない。
親が亡くなったとき努力するかしないかでこの人が成功するかしないか。
努力しなければ継続してレールに乗ることはできない。

なので努力なしで成功する人なんていない。

No.3 18/08/23 15:33
大学生3 

人生は運です!運!
宝くじ一等を2回当選した人が言ってました。人生は運です。

No.4 18/08/23 15:57
通行人4 

いると思います。
兄弟がそうで、昔から勉強なんて授業聞いていればわかるとゲームばかりしていたのに、良い高校大学出て、誰でも知ってる企業に就職しました。高い年収に有給もしっかりとれ、大型連休は海外旅行、欲しいものはいつも1番良いものを買います。努力しているのを見たことはありません。
人間持って生まれたIQでこんなにも人生違うのかと羨ましいです。

  • << 7 努力しないで成功した人はホントに少ない、いないと言っていいくらいの割合 その兄弟は努力してる姿を人に見せないだけ こういったケースに騙されて「努力しないで成功した人も結構いる」と勘違いしてしまいがち、なんだよね。

No.5 18/08/23 16:46
名無し5 

♂ですが。

うーん。
まあ、世襲制や生まれし日より王様。
漫画やアニメは主人公のみが持つ能力でぶいぶい。
無い訳ではないですね。

言いたくはないですが、
多くの人に出来ない技術や知識を持ってはいますが、これを努力して得たとは思っていません。
故に、努力しているように他人に見せかけることもありません。
よって努力してると思われることもありません。

そういうこともあります。

努力とは言いませんが、何かを身に付けるために対価として消費する時間は必ず存在します。
それが多いか、少ないかです。

No.6 18/08/23 18:23
名無し6 

まず現実として努力しないで成功してる人は、ごく少数いる。
だけど、それは運が良かったり奇跡が起きたりしてそうなってるだけで自分の力(人間の力)でどうにかできる類の事ではない。

それ以外の成功してる人はみんな努力してる。
だけど、「特に努力しないで成功した」と言う方がカッコいいんだよね。
だから嘘ついてるわけよ。
成功者は自分が努力してきた事を隠したいわけよ。でも実は影ながら努力してる。
努力しないで成功した人って結構いるよ?なんて言ってる人はその嘘に騙されてるだけなんだよ。
そして成功者の9割以上は努力して成功した人だよ。

その友人がわかってないだけだから、そんな奴の言う事気にしないでキミは努力を続けたらいい。

No.7 18/08/23 18:33
名無し6 

>> 4 いると思います。 兄弟がそうで、昔から勉強なんて授業聞いていればわかるとゲームばかりしていたのに、良い高校大学出て、誰でも知ってる企業に就… 努力しないで成功した人はホントに少ない、いないと言っていいくらいの割合

その兄弟は努力してる姿を人に見せないだけ

こういったケースに騙されて「努力しないで成功した人も結構いる」と勘違いしてしまいがち、なんだよね。

No.8 18/08/23 19:04
名無し8 

才能のある人間を何人か知っています。
それが努力しなくても成功した人だと思います。

No.9 18/08/23 19:22
名無し9 

いますよ

努力はしないで成功する人

もって生まれたものや たまたま何かに恵まれてるんでしょう

No.10 18/08/23 19:57
名無し10 

生まれ持った能力の半分の力を発揮すればすむような学校、職業、事業を続ければいいなら、少ない努力で成功していることになります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧