注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?

ブスになった自分を受け入れる、

レス8 HIT数 1656 あ+ あ-

社会人
18/08/23 17:23(更新日時)

私は子供の頃 かわいいと周りに言われて育ちました。とても大きくまんまるな目をしてたので確かに自分でもかわいかったと思います。
親や近所の人だけではなく、小学生の時は周りからも結構持て囃されてました。
ですが成長期にデブになり、中学の時はモテなかったです。高校でも小デブでしたが彼氏は居ました。
その後一念発起して痩せた時にやっと自分の現状に気がつきました。
成長で顔の下半分が伸び、バランスが崩れてブスになっていたんです。
人中が長く顎も長め。
近年 顔の下半分の長さが美人かどうかを決めるというのが一部で話題になりましたが(私も本持ってます。)私がその時にどこがどうなってブスに見えるのだろうとかなり考えたので、前から気がついていました。
綺麗な人は丸顔でも面長でも鼻下から顎までの長さが鼻先から眉下までの長さと同じか短いのが普通ですが
私は眉上くらいあり下半分が長いです。ほんの1cmちょっとくらいの話ですが顔の1cmというのはとても違いがあります。
真顔だと顔が間延びして目も当てられないので、常に口角をあげています。
髪型やメイク(オーバーリップにするなど)も工夫しますが、メイクは顔の上半分(主に目)を変えれますが下半分は変えられないのであまり効果はないです。
今でも目鼻立ちはわりと整っている方なんで容姿を誉められることはあります。
自分の欠点が分かってる分 自撮りは得意で加工などをせずとも角度をちょっと気にして撮るだけで簡単に詐偽写ができます。
それをインスタに載せて、めっちゃ美人ですねなどと言われると子供の頃の称賛を思い出して少し満たされてましたが
リアルで会うと 可愛いと言われることはあっても美人とは言われません。
やはりバランスが崩れてると人は美人とは感じないものだと言うのを思い知らされます
そんなファンタジーみたいな事をやってる自分に嫌気が差してインスタを全部消しました。
昔 自分がブスだと気づいた時も一時期醜形恐怖に陥りましたが、今もそんな感じで鏡を見れないかずっと見てるかになってます。
一番きついのは 親や兄弟は今でも私を可愛いと思ってるので度々顔を見て可愛いと言うのですがそれがとても苦痛です。
整形したいと言ったら頭おかしいって言われました。
もうブスになった自分をいい加減認めてあげたいと思いますが、そうすると何もやる気が起きないんです。
お洒落も努力ももうしんどいなと思ってきて 無気力です。

タグ

No.2697787 18/08/23 14:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/23 15:31
名無し1 

可愛いより、美人と言われたいのですか?

私は、可愛いとか美人とか言われたことないですよ。

振り袖着ても着物を誉められ、ヘアースタイル誉められ、後ろ姿ばかり写真館で撮られ、見本で後ろ姿が飾ってありますが、
あなたはブスではないですから、
そんなに悩まないで下さい。

私みたいに、ブスは可愛いとか美人とかいわれませんからね。

  • << 5 可愛いはルックスだけを指す言葉ではないので、愛嬌とかそういうものも含まれると思います。 1さんはスタイルが良いのでしょうね。そういえば私はスタイルもあまりよくないですよ

No.2 18/08/23 16:26
名無し2 

ざわちんを思い出しました
どんなアイメイクしても目の下が長い。

奇跡的に美しいバランスの顔なんて芸能人でも限られてますよ。

大抵は顔が間延びしてブス、
またはパーツ寄りすぎてブス
もしくはパーツがブス
どこかは崩れてるのが一般人だと思います

  • << 6 良い例ですね。 彼女は実物も結構手を加えてるように思いますが、綺麗とか可愛いとか思ったことはないです。 中顔面の長い顔は整形も難しく、パーツをいじっても綺麗にならないので整形依存に陥いる人はこのパターンが多いように思います。 確か一般人はどこかが崩れてるかもしれませんが、その中でも色々ありますよね。 無い物ねだりですが、元々美人な人よりもメイクで可愛くなれる人の方が羨ましいです。

No.3 18/08/23 16:28
名無し3 

主さんは、自分の長所はかわいい(かった?)ところだけと思ってるんでしょう?

きっと、違いますよ。
整形と言うと、ご兄弟が「頭おかしい」口は悪いけど、大好きなお姉さんが、そう言うと悲しくなるんじゃないかな。

せっかく、周りの人に「かわいい」って言われるんだからオシャレしてくださいね。

  • << 7 そうですね。無能な人間なんで余計にそう感じるのかもしれないです。 励ましありがとうございます

No.4 18/08/23 16:37
匿名4 

家族がかわいいと思うのは家族だからで、否定しなくていい。
自分も他人もブスとかかわいいで分けるのはやめたら。
今の姿が今の自分でいいじゃない。
お洒落やメイクは努力でしてたらつまらないでしょう。
気分良く過ごすために楽しんでするものよ。

  • << 8 仕方のないことですが言われる度にブルーになります。 綺麗にならないならなんかめんどくさいだけだなって思っちゃいまして。 こういうのから卒業したいですね。見た目の事を気にする自分をやめたいです。

No.5 18/08/23 17:13
社会人0 

>> 1 可愛いより、美人と言われたいのですか? 私は、可愛いとか美人とか言われたことないですよ。 振り袖着ても着物を誉められ、ヘアー… 可愛いはルックスだけを指す言葉ではないので、愛嬌とかそういうものも含まれると思います。
1さんはスタイルが良いのでしょうね。そういえば私はスタイルもあまりよくないですよ

No.6 18/08/23 17:19
社会人 

>> 2 ざわちんを思い出しました どんなアイメイクしても目の下が長い。 奇跡的に美しいバランスの顔なんて芸能人でも限られてますよ。 大… 良い例ですね。
彼女は実物も結構手を加えてるように思いますが、綺麗とか可愛いとか思ったことはないです。
中顔面の長い顔は整形も難しく、パーツをいじっても綺麗にならないので整形依存に陥いる人はこのパターンが多いように思います。
確か一般人はどこかが崩れてるかもしれませんが、その中でも色々ありますよね。
無い物ねだりですが、元々美人な人よりもメイクで可愛くなれる人の方が羨ましいです。

No.7 18/08/23 17:20
社会人 

>> 3 主さんは、自分の長所はかわいい(かった?)ところだけと思ってるんでしょう? きっと、違いますよ。 整形と言うと、ご兄弟が「頭おかしい… そうですね。無能な人間なんで余計にそう感じるのかもしれないです。
励ましありがとうございます

No.8 18/08/23 17:23
社会人 

>> 4 家族がかわいいと思うのは家族だからで、否定しなくていい。 自分も他人もブスとかかわいいで分けるのはやめたら。 今の姿が今の自分でいいじゃ… 仕方のないことですが言われる度にブルーになります。
綺麗にならないならなんかめんどくさいだけだなって思っちゃいまして。
こういうのから卒業したいですね。見た目の事を気にする自分をやめたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧