注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

ラインでやり取り、遊びについて

レス5 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
18/09/01 17:19(更新日時)

どのようにしてやり取りをしていけばいいですか?

僕も女性も26歳で同い年です。
料理教室で知り合いました。

先週ラインを交換して、1日二通程度のやり取りをしています。
やり取りは長文です。最初は短かったですが、話してくうちにお互い長文になりました…。お互い3つくらいの話題に丁寧に返信するのでこうなりました。
返信ペースは平日はだいたい相手が夜に一回返して、自分が次の日の朝に返すという感じです。

それで、僕の方がちょっと返信遅くて不安になってしまったのと、何より男が長文送るのはなんか迷惑かなとも思い、いつも長文でごめんとある日ラインしたら、相手は気持ちを読み取ってくれたらしく、返信遅くてごめん、スマホあんまみないのみたいに送ってくれました。
なんか本当に自分の器が小さいと思いました。
申し訳ない気持ちでもあります。

好感度下がったかもしれませんが、もう二度と同じことはしない、考えないことを意識して修復可能ならまだ頑張りたいです。

彼女は8月はずっと忙しいらしく、次に会えるのは9月2日の最後の授業の時です。

質問はラインのやり取りの頻度、長さはどんな感じで続けていけばいいですか?これまで通りでいいですか?

遊びの約束はどのタイミングでいつどのようにして取り付ければいいですか?9月頭に会えたらいいとは思います。
今のところ、大雑把に予定を聞いて、8月は予定埋まってると言われたところです。

電話に関しては、やらない方がいいですか?
これだけラインが長文ならいっそ電話にした方がいい気がしてきて…。ただ、彼女忙しいみたいだし、ラインの返ってくるのも少し遅い時間なので、やりかねています。
少し電話ではなさない?と言ってみるくらいならオーケーですか?

タグ

No.2697755 18/08/23 12:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/23 12:53
匿名さん0 

すいません、追加で

女性とは一度、習い事の昼休みの時間に一緒に食べに行きました。
また、連絡先も交換してますが、どちらも向こうから話を振ってくれました。

前回習い事で会ったとき、一緒に飲みに行こう、9月ならあいてるからと言われているところです。

No.2 18/08/23 12:59
青 ( 40代 ♂ HSPQv )

彼女がどう考えているか察してそれに応えるメールを送れば良いと思います。
文章の長さは可能であれば彼女の返信と同じか短いくらいが良いと思います。
電話に関して可能かどうか分からないのなら、よく電話するの、とか電話で喋るのは好きかどうかとか聞く感じでも良いかも知れませんね。
何か共通の趣味の話題が出たのなら、そこから出会う方向に持っていけば自然でしょう。料理の話題なら、一緒に料理関係の道具を買いに行くとか。彼女の趣味や興味があることに対して、〜に一緒にとか選ぶの手伝って欲しいとか。
貴方の気持ちは分かりますが、それを押しつけずに、まずは相手の気持ちを考え誘いに乗りやすい状況を考えた方が可能性あると思います。

No.3 18/08/23 22:39
匿名さん 

ありがとうございます。返信返ってきました

飲みについては日にちが近づいたらまた誘うと言いました。
そして、今度の9月1日が最後の授業です。つまりこれが終われば普通ならもう彼女に会えなくなります。

飲みの約束の取り付けますが、どうやればいいかアドバイスお願いします。
最初の案は、9月1日に会ったときに約束取り付ける方法です。
次の案は、9月1日に飲みに行く可能性を探ることです。
つまり、事前に予定を聞いて、空いてたら最後に会える日に誘いたい気持ちはあります。
ただ、彼女は土日は忙しいことは言っていました。
あんまり事前に何度も予定を聞いてしまうのは、少し必死すぎるかなと思いました…
もしくは、9月1日は当日声をかけて、オッケーならそのまま行くのでもいいですかね?

また、日にちは早い方がいいですよね?
一番不安は、やはり、約束して直前に行けなくなってそのままフェードアウトですね…
例えば相手がいつでもいいと言ったとき、9月の3日と7日なら金曜日より3日にした方がいいですか?

No.4 18/08/23 23:02
青 ( 40代 ♂ HSPQv )

>> 3 メールではなく会ったときに決めてしまうのが良いかなと思いますが、事前にメールで伝えるとしたら候補日を幾つか出して相手に委ねる方が良いと思います。「飲みの都合いい日があるかな?飲みが厳しいなら食事でもいいし、もっと先でもいいよ、次の教室の時まで考えておいてね」とか。
メールは基本面倒だと思われたらアウトですので、一旦委ねたら会うまではその件は触れないようにしましょう。会ったとき飲みを躊躇するようであれば、既に書いたようにもっと軽い提案をするなど、貴方の意見ではなく彼女が誘いに乗ってきやすい状況を考えた方が良いと思います。
彼女から飲みを誘われたからと言って、仕事などの状況や貴方への心証で心が変わっている可能性があるからです。
会ったときの状況で飲みをごり押しすると逃げてしまう可能性もあります。食事とか買い物に付き合って貰うなりもっと軽い提案も可能でしょう。
どうも、早い方が良いですよねとか、貴方の意思を押しつけすぎのように思えますので、臨機応変に彼女にとって最良の提案を考えることが大切かなと思います。

No.5 18/09/01 17:19
匿名さん5 

私はあまり長いLIINEのやりとりは疲れる。
返信来たらすぐ返すんじゃなくて少し時間置いてからとか、相手のペースに合わせてみたら?
たいして仲もよくない人との電話って結構苦痛。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧