注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

結婚記念日忘れ、怒られたので女々しくてを歌った

レス10 HIT数 1231 あ+ あ-

結婚したい
18/08/25 02:14(更新日時)

結婚記念日を忘れた妻です。夫に口をきいてもらえません。

共働きで、初めての結婚記念日でした。が、私は仕事中がちょうど上司が変わったり新人が入って来たりで忙しく忘れていました。

夫はニコニコして帰ってきて、ご飯は何か聞くので疲れていたのでエビグラタンとお茶漬けとささみの塩コショウ焼いたものを出しました。

今日なんの日か知ってるかと聞かれ、わからないでいると結婚記念日なんだけど。と真顔になっていました。

いつも疲れているときにふざけてしまうのが私の悪い癖で、夫が友達と電話してるときに腹躍りしたりお風呂入るときにソープランドゴッコするのですが、いつも笑ってくれていたので、今回もそうだと後悔しました。

小学生みたいなことしてしまったのですがゴールデンボンバーの女々しくてを歌ってしまいました。

夫が悲しい顔をして結婚記念日で今週休みどこか行こうかと思っててみたいな事を言って以来寝るときも朝も口をきいてくれませんでした。

悪いことしたなと思う反面、そんなに悪かったかな、普通は女が結婚記念日忘れたなんて酷いプンプンという感じだと思っていました。

どう思いますか、それと、どうやって結婚記念日お祝いしましたか。

No.2697747 18/08/23 12:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/23 12:45
匿名1 

デリカシー無さすぎですよ。
まだ忘れていても素直に謝るなら可愛いものなのに。
男でも女でも同じだと思います。
そういうのって、怒りより悲しみが強くなって好きな気持ちが薄れます。
悪い癖は治した方がいいですよ。旦那さん、結婚したこと後悔しているんじゃないですか?

No.2 18/08/23 12:52
既婚者2 

女って男が忘れてるとプンスカ怒るのに、自分が忘れてて男が文句言ったら逆に男の器の小ささを言うよね。

No.4 18/08/23 14:41
匿名4 

それは(^^;
取り敢えずご主人にお手紙書いて、1年の感謝と当日のお詫びをしましょう。
お手紙が良いです。メールでは伝わらないものが伝わります。下手でも手書きしてください。
1年ありがとう。幸せな時間でした。うっかりにも程があるけど記念日忘れてしまってごめんなさい。もう1年経つんだね。感謝しかないよ。○○と結婚して本当に良かった。週末はどこ行こうか?初デートで行った○○行く?またドキドキするかな?
こんな感じで、謝る部分は言い訳無し。最初と最後に歯の浮くような感謝の言葉。

頑張って!!

No.5 18/08/23 14:47
結婚したい0 

コメントありがとうございます!
思ったより意見下さって驚きました!

お昼にまず夫に謝り、夫の好きなケーキを買ってそれで許すと。
夫はディナーを予約していたようです。
大人げないことして悪かったと言っていました。笑いそうになったけど反省させるバカにしたことを為にシカトしたようです。


記念日が多すぎて把握しきれないところがあったのですが、誕生日と結婚記念日だけは気にかけたいと反省しました。ありがとうございます。

No.6 18/08/23 19:20
匿名6 

からかうのは良くないですが、共働きなのに奥さんがご馳走作って待つのが普通なの?とちょっと疑問です。
結婚記念日のディナーならそれなりに時間のかかるものだろうし。

No.7 18/08/23 19:52
結婚したい7 

女々しいのはダンナですよ。
今日び共働きだと子供の誕生会は当日にできないなら時間のある週末にお祝いするそうです。
それを考えると大人のお祝いは飛ばしても仕方ないですし、事前になんかする?とかの相談なく、妻にサプライズでお祝いしてもらおうと思うのもなんかねー。

No.8 18/08/24 01:08
匿名8 

その日旦那は手ぶらで帰って来たの?
で、今日は何の日が知ってる?って変じゃない?

No.9 18/08/24 11:11
結婚したい 

コメントありがとうございます!

夫の感覚では、女性が今日結婚記念日なのよウキウキルンルン~みたいな感じじゃないのかと疑問に思ったということでと、
忘れているなんて俺のこと愛していないんじゃないか怒というものでした。

共働きなので仕方ないとも思いつつ、ご飯だけたいて惣菜やレトルトのときもあり外食のときもあり、妻らしいことしてあげられていなくて申し訳ないなあとは感じていました。

夫にケーキ買っていったら嬉しそうにしていたのでもういいそうです。来年もケーキ買ってこようと思います

No.10 18/08/25 02:14
匿名10 ( 30代 ♀ )

うちも主さんの所と似た感じです(笑)

私の方がこだわらない感じなので、主人の休みに、たまたま焼き肉屋さんに行ったのですが、結婚記念日が目前なのを思い出し、明後日だよね?と、飲み物飲む時に、「これからも宜しくね~♥」と、カンパイ。
それだけでしたね。
二人とも言い訳がましく記念日をいい事にいつもの如くいっぱい頼んでしまった(笑)
結婚一年目の記念日は、そんな感じでした。

私も気にしない方だけど、普通はシュンと位すると思いますよ。
その上、女々しい奴だな。って言ってる様なものだし、小馬鹿にしてる感じに思われるよ。
うちもお互い冗談ばっか言ったりやったりしてるけど、真面目な話の時はやらないよ。
怒られて当たり前だと思う。
まるでクレヨンしんちゃんみたいなもんだもの。

時と場合で。
まぁでも、仲直り出来て良かったですね。(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧