注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

男と女の胸の大きさの認識の違い

レス20 HIT数 13640 あ+ あ-

匿名さん
18/08/26 21:16(更新日時)

胸の大きさって男女で認識の差があると思いませんか?

私はDカップなんですが、聞かれて答えると大抵すごい大きいねと言われます。
でも案外Dって大したことないです。

男性の考えるDってEかFくらいのひと周り大きいカップですよね。

そう考えたら男性の理想のカップ数ってやっぱりE.Fあたりですか?

タグ

No.2697626 18/08/23 02:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/08/23 03:36
恋愛中さん1 

それあります。彼女にブラ買うようになってからです。その差を修正するようになったのは。

しかし、大きく見えるのは確かです。

ブラにキャミにトップス、ブラだけで考えても、厚さはキャミ2.5枚分(デザインによる)、パット入れなくても、重ね着してるから、その分、胸増効果あると思います。
さらにパットがもともと付いててさらにポケット付きとか…もう大きさよりも、暑そうと感じます。

大きいの好きな方の理想ならそうかもしれません。

  • << 6 確かにパッド入りのものも最近多いですよね。 それのせいで誤解を与えてる事もあるかもしれません。 私もまさにパッド入りは暑そうだし窮屈そうなので付いてても外せるものを選んで外しちゃいますが、あるのとないのでは谷間の出来具合が全然違います。

No.2 18/08/23 04:50
匿名さん2 

アンダーによっても変わりますよね
F65ですがB75と胸囲の大きさで言えば同じです

でもD75とかなら、F65よりも胸が目立つと思うし、D75を見慣れた男性はDって聞いたらデカイ!になるだろうしD65で考えてる人は大きいイメージは無いかもしれません

男性だとFカップって聞くとはち切れんばかりのイメージだと思うけど
F65だと大きいけど普通よりなんですよ
Fでもアンダー80あれば男性がグラビアとかで見てる爆乳レベルだと思います


そもそもブラしてる時点で寄せて上げてるから大抵の人はその時点で裸より1〜2カップは大きく見えてると思う

  • << 7 なるほどアンダーは盲点でした。 グラビアの方だと同じサイズ数でも大きいなと感じる事があるのはそのせいなんですね。 アンダーがいまいちよくわかってなくて、いつも店員さんに測ってもらって言われたサイズのもの買ってました。 言われてみればアンダーとトップの差がカップ数だから75の人の方が同じカップでもトップもそれだけ大きいてことですもんね。 グラビアの人ってプロが胸を作るからか同じカップ数でも大きく見えませんか? ヌードを謳ってても綺麗に寄せてあげてあるから、それを見慣れてる人ほど認識の差が大きい気がしてます。 A〜Cあたりの人はパッド入りのもの使ってる人多いかもしれません。 そのサイズのものってパッド入りがほとんどなんですよね。 ユニクロのCMに出てくるようなノンワイヤーのものならないのもあるけれど。 だからそこのサイズ感に認識の差が出るのはわかる気がするんです。 でもD以降になってくると人によってはがっつりパッド入れると巨乳感が出てくるから、パッド入りのもの避けたい人も出てきます。 だから比較的そのカップ通りの見た目の人も多いとは思うんですけど、グラビアの方って見せ方もうまいのかそこでの認識の差がある気がするんですよね。 すみません私が言葉不足だったんですが、私の中でブラを着けた前提でのサイズの認識の差です。 だから寄せてる事を踏まえた上で認識の差があるなと思う事があります。 だからパッドのせいは大いにあるかもしれませんね。
  • << 11 本当にこれ。 私がD75(デブではない)でD65の友達に自分と違って胸が大きいと言われたし 逆にD80のブラ付けてみたら胸の部分ガバガバでびっくりしたことある。 D80のブラはF75くらいの大きさだと思ったよ。 女でもアンダーの合わないブラで胸をおさめてみないとこれはわからない事実かも。 男なら尚更、わからないだろうね。

No.3 18/08/23 05:54
匿名さん3 

>> 2 えっ?そうかな?
DとかFってアンダーとトップの差だからF65とD75では全然違うと思うんだけど…
F65だと細身で胸が大きいからD75より目立つし、D80は太ってる人のサイズだから爆乳と言えるのかどうか
アンダーの事トップのサイズと間違えていませんか?

  • << 14 横レス失礼します。 F65とD75はブラカップの大きさは同じなんです。 下記、参照して下さい。 http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/syougeki.html

No.4 18/08/23 07:16
匿名さん4 

こういう画像もあったりするので認識の差はあるでしょうね。

  • << 8 そんな画像あるんですね! 確かに私の思う認識の差と同じです。 まさにDだけどFくらいに思われてる時よくあります。

No.5 18/08/23 07:38
匿名さん5 

デブのDは、たいした事は、ないが痩せのDは、スゴいと思う。

  • << 9 私も160.45の痩せ型〜普通体型のDですが、男性の思うすごいほど凄くないんですよね。 もちろん胸は大きいです。 でも男性にはもっとすごいものと思われることが多いです。 女性のDの認識→普通に大きい 男性のDの認識→巨乳〜爆乳 みたいな。 まさに上記の画像のようにFくらいに思われてる時よくあります。

No.6 18/08/25 08:54
匿名さん0 

>> 1 それあります。彼女にブラ買うようになってからです。その差を修正するようになったのは。 しかし、大きく見えるのは確かです。 ブラに… 確かにパッド入りのものも最近多いですよね。
それのせいで誤解を与えてる事もあるかもしれません。
私もまさにパッド入りは暑そうだし窮屈そうなので付いてても外せるものを選んで外しちゃいますが、あるのとないのでは谷間の出来具合が全然違います。

No.7 18/08/25 09:09
匿名さん 

>> 2 アンダーによっても変わりますよね F65ですがB75と胸囲の大きさで言えば同じです でもD75とかなら、F65よりも胸が目立つと思う… なるほどアンダーは盲点でした。
グラビアの方だと同じサイズ数でも大きいなと感じる事があるのはそのせいなんですね。

アンダーがいまいちよくわかってなくて、いつも店員さんに測ってもらって言われたサイズのもの買ってました。
言われてみればアンダーとトップの差がカップ数だから75の人の方が同じカップでもトップもそれだけ大きいてことですもんね。

グラビアの人ってプロが胸を作るからか同じカップ数でも大きく見えませんか?
ヌードを謳ってても綺麗に寄せてあげてあるから、それを見慣れてる人ほど認識の差が大きい気がしてます。

A〜Cあたりの人はパッド入りのもの使ってる人多いかもしれません。
そのサイズのものってパッド入りがほとんどなんですよね。
ユニクロのCMに出てくるようなノンワイヤーのものならないのもあるけれど。
だからそこのサイズ感に認識の差が出るのはわかる気がするんです。

でもD以降になってくると人によってはがっつりパッド入れると巨乳感が出てくるから、パッド入りのもの避けたい人も出てきます。
だから比較的そのカップ通りの見た目の人も多いとは思うんですけど、グラビアの方って見せ方もうまいのかそこでの認識の差がある気がするんですよね。

すみません私が言葉不足だったんですが、私の中でブラを着けた前提でのサイズの認識の差です。
だから寄せてる事を踏まえた上で認識の差があるなと思う事があります。
だからパッドのせいは大いにあるかもしれませんね。

No.8 18/08/25 09:11
匿名さん 

>> 4 こういう画像もあったりするので認識の差はあるでしょうね。 そんな画像あるんですね!
確かに私の思う認識の差と同じです。
まさにDだけどFくらいに思われてる時よくあります。

No.9 18/08/25 09:17
匿名さん 

>> 5 デブのDは、たいした事は、ないが痩せのDは、スゴいと思う。 私も160.45の痩せ型〜普通体型のDですが、男性の思うすごいほど凄くないんですよね。
もちろん胸は大きいです。
でも男性にはもっとすごいものと思われることが多いです。
女性のDの認識→普通に大きい
男性のDの認識→巨乳〜爆乳
みたいな。

まさに上記の画像のようにFくらいに思われてる時よくあります。

No.10 18/08/25 09:21
匿名さん10 ( ♀ )

私はE70なのですが、私のサイズ売り切れだと店員さんにF65はE70と同じだからF65をすすめられます。
だから私はEだけどFという微妙な感じです。
アンダーで決まるから単純に大きくなったわけではないです。
でも、Eでも持て余すくらいだからF付けるのには抵抗あります。
爆乳に近づいたみたいで嫌ですね。
それに私は上乳が無いタイプだからパッドは外すし。見た目そんなに大きくはないですね。
パッド入ると上乳部分に隙間ができてしまいます。

  • << 12 カップ違いでも同じサイズという事あるんですね! でも確かに爆乳って周りからは羨ましがられることあるけど、本人からすると嫌なことってありますよね。 私は逆に上乳があるのでパッドを入れて服を着るとかなり胸が目立つんですよね。 だから服を着るとなんとなく太って見える気がします。 それもあってパッドはつけないです。 毎回店員さんにサイズを測ってもらってからブラを購入するんですが、パッドが入ってるものだと凄く窮屈でサイズあってる?と思うことありませんか? 私だけですかね…

No.11 18/08/25 09:24
匿名さん11 

>> 2 アンダーによっても変わりますよね F65ですがB75と胸囲の大きさで言えば同じです でもD75とかなら、F65よりも胸が目立つと思う… 本当にこれ。

私がD75(デブではない)でD65の友達に自分と違って胸が大きいと言われたし
逆にD80のブラ付けてみたら胸の部分ガバガバでびっくりしたことある。
D80のブラはF75くらいの大きさだと思ったよ。

女でもアンダーの合わないブラで胸をおさめてみないとこれはわからない事実かも。
男なら尚更、わからないだろうね。

  • << 13 いつも測ってもらってからの購入だったので女の私でもアンダー違いをつけたことなかったのでそこに気づいてなかったです。 ですからなるほど確かにと思いました。 言われてみれば店頭にかかってるブラでアンダーが大きくなるにつれてブラも大きい気がします。 ブラによってはEを勧められることもあるのはそういった事なんですね!

No.12 18/08/25 09:43
匿名さん 

>> 10 私はE70なのですが、私のサイズ売り切れだと店員さんにF65はE70と同じだからF65をすすめられます。 だから私はEだけどFという微妙な… カップ違いでも同じサイズという事あるんですね!
でも確かに爆乳って周りからは羨ましがられることあるけど、本人からすると嫌なことってありますよね。
私は逆に上乳があるのでパッドを入れて服を着るとかなり胸が目立つんですよね。
だから服を着るとなんとなく太って見える気がします。
それもあってパッドはつけないです。

毎回店員さんにサイズを測ってもらってからブラを購入するんですが、パッドが入ってるものだと凄く窮屈でサイズあってる?と思うことありませんか?
私だけですかね…

  • << 15 ためしにパッドを外してみては? 今お持ちのブラの。 私は服選びにも慎重です。 胸は目立たず、太って見えないトップスを探します。 太もも太いのでスキニーとか細身のパンツが無理なのでトップスが重要です。 スキニーや細身パンツが履ければトップスがダブダブても良いのですが。 しかも上乳が無いので胸が下がって見えるため、ハイネックやタートルネックの服は難しいです。 襟部分が広い服に限ります。 Vネックだとキレイにまとまります。

No.13 18/08/25 09:46
匿名さん 

>> 11 本当にこれ。 私がD75(デブではない)でD65の友達に自分と違って胸が大きいと言われたし 逆にD80のブラ付けてみたら胸の部分ガバ… いつも測ってもらってからの購入だったので女の私でもアンダー違いをつけたことなかったのでそこに気づいてなかったです。
ですからなるほど確かにと思いました。

言われてみれば店頭にかかってるブラでアンダーが大きくなるにつれてブラも大きい気がします。

ブラによってはEを勧められることもあるのはそういった事なんですね!

No.14 18/08/25 09:57
通行人14 

>> 3 えっ?そうかな? DとかFってアンダーとトップの差だからF65とD75では全然違うと思うんだけど… F65だと細身で胸が大きいからD75… 横レス失礼します。

F65とD75はブラカップの大きさは同じなんです。
下記、参照して下さい。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/syougeki.html

No.15 18/08/25 10:10
匿名さん10 ( ♀ )

>> 12 カップ違いでも同じサイズという事あるんですね! でも確かに爆乳って周りからは羨ましがられることあるけど、本人からすると嫌なことってあります… ためしにパッドを外してみては?
今お持ちのブラの。

私は服選びにも慎重です。
胸は目立たず、太って見えないトップスを探します。

太もも太いのでスキニーとか細身のパンツが無理なのでトップスが重要です。
スキニーや細身パンツが履ければトップスがダブダブても良いのですが。

しかも上乳が無いので胸が下がって見えるため、ハイネックやタートルネックの服は難しいです。
襟部分が広い服に限ります。
Vネックだとキレイにまとまります。

No.16 18/08/25 10:31
匿名さん 

>> 15 パッドは元々外して使ってます。
パッドをつけると胸が目立つから嫌なんですよね。
私も普段からそういう服は探してます。
といっても私はDなので服を気にするほどの爆乳ってわけじゃないですが、ピッタリすぎる服や谷間が見えすぎるものは選ばないようにしてます。

けれど同じ服でもパッドをつけるのとつけないのとでは太って見えるなと思って。
普段パッドをつけてないからそう思うのかもしれませんね。

私も谷間が見えない程度のVネックは好んでよく着てます。
鎖骨を出さないと胸周りがガタイいい気がしちゃうんですよね。
お椀型みたいにもりっとした胸なのでブラつけると上乳がよりもりっとしちゃうので、上から見ると巨乳感が出ちゃうんです。
横からだとそこまでなんですけどね。

No.17 18/08/25 16:44
ぷりん ( 20代 ♀ fjcPv )

私の周りの男性達はみんなそろって大きいカップ数はD以上だといっていました。確かに女性と男性との胸の大きさの基準は違うかもしれません。

No.18 18/08/26 20:39
匿名さん 

>> 17 実際に大きいなーと思うのはE〜F以上ですよね。
Dはそれなりにある、程度だと思ってます。
実際に男性に好きな胸のグラビアを聞くと大抵E〜F以上で、Dぐらいだと思ってることが多いです。
だからDだと聞いて期待されるとプレッシャーなんですよね…

No.19 18/08/26 20:57
通行人19 

メーカーが基準とするサンプル(モデル)のスタイルによってカップの深さや大きさも違うというし。
日本人の浅くて直径があるお椀型、欧米人の深くて直径がない釣鐘型の違いもあるし。
釣鐘型の方が目立つかな.

自分は若い頃は釣鐘型だったけど、授乳で胸が崩れたからお椀型に変わった。

No.20 18/08/26 21:16
匿名さん20 

Hカップぐらいから、ブラしてようがしてなかろうが巨乳は巨乳な感じですね。まさにブランブランさせてる感じ。Dは程よいですよね。脱いでも胸あるし。寝たらぺちゃんこになるけど。本当の巨乳好きは、腕の太さや肩幅、顔つきからおっぱいの大きさを図ってますからそこまで気にしなくていいかも。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧